スポンサーサイト


寒くなると・・・

今年は残暑もあまりなくて、冬の訪れが早い気がして
なんだか寂しい気持ちになっているトモです。
そして、寒くなると朝の行動に変化が出てくるのが子豚ちゃん。

朝 6:30 私の起床時間
夏は目覚ましと同時にパトラに「トモしゃん、起きて!」と
起こされるのですが、寒くなると一転、私がパトラを起こします。
冬はパトラと寝坊しないように気をつけなくちゃいけないのです!



パトちゃん、起きるよ~
まだ眠いれしゅ。
パトラ

お目々がパッチリ開けられない寝起きのパトラでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホント…眠そうなパト姫…。
うちも朝1番でばぁ~ばがお散歩に連れて行くんだけど、最近は起きてこないし、起こそうとすると“うるちゃいでちよ!”って感じで威嚇します…。
犬も低血圧ってあんのかしね?

パトちゃん この時期はしかたないよね
だんだんお布団と仲良くなって行くもんね
そんでもって おこたちゃんとも仲良しになっちゃうもんねぇ~(笑)
ん? パトちゃん あなた…たしか 寒冷地向きじゃなかったっけ?

No title

まぁまぁ!眠そうなトモパトちゃんだこと!
ホントにおねむなのね?可愛いe-349
それにしても6時半とは早起きですね~
私なんか朝の4時頃にベッドインするんですけどね。
パトも付き合わされて大迷惑かもe-443
私なんか家で仕事しているからパトとよく遊んで上げられるけど、
トモパトちゃんはトモさんがお仕事に出かけているから一人ぼっちで
寂しい思いをしているのかな?
その点、パトは幸せかなとも思います。
でも、パトは睡眠時間は夜だけなのよ。
昼間はストーカーされているから、寝る時間は1時間くらいかな・・・
ワンは夜寝る時間とは別に3時間は寝る時間があったほうがいいとも
聞きます。
だからどっちがいいのか・・・?
あまり深く考えたことないから、その家の事情に合わせてもらうしかないのよね。e-343

No title

e-312あずみさんへe-312

あら、舞ちゃん&唯ちゃんも冬の朝はお寝坊さんですか?
ペキちゃんってみんなそうなのかしら?
でも先代のペキはそんなことなかったような気がします。
女の子だからかしら?
でも人間も冬の朝は布団から出たくなくなりますよね。
ペキちゃんも同じなのかな~・・・
やっぱりペキちゃんは人間みたい!!
お寝坊さんの舞ちゃん&唯ちゃんも見たいです!
きっとカワイイでしょうね。

No title

e-196ごまとうちゃんさんへe-196

連続コメありがとうございます!!
でも大変でしょうから、読み逃げしちゃってくださいね。
きっととうちゃんさんは見てくれてると思っているので、
コメがなくてもぜんぜん大丈夫ですよ。

ごまちゃんも寒い朝はお布団と仲良しですか?
男の子だもん、寒いのなんてぜんぜん平気だよね、ごまちゃん♪
パトラは暑いのも寒いのも苦手だから春と秋が一番好きみたいです。

e-276寒冷地はあたちの先祖れしゅ♪
あたちは寒冷地育ちじゃないれしゅからね♪e-276

No title

e-435ゆずなべさんへe-435

あら~ゆずなべさんってお家でお仕事されてるんですか?
どんなお仕事してるのか、興味津々ですね。
私がお家でお仕事なんてしたら、だらけてしまって、
自分を律することが出来なくなってしまいそう・・・
30代の独身は気をつけないと一気に老けますからね。
って余計な事を書いてしまいました・・・
で、パトラは私が出かけても専業主婦で病気療養中の
母がいますから、二人で平和に日中は過ごしております。
おかげで、パトが一人になることはほとんどないのですよぉ!

ゆずパトちゃんは睡眠不足??
朝四時頃にご就寝なんて・・・私もたまにネイルの練習とかで
その時間になることありますが、翌日は体がムリしてるな~って
最近感じます・・・。昔は元気だったのに!
でも、ゆずパトちゃんの場合は睡眠より、
誰かが近くにいてくれる安らぎのほうが体にいいのかもしれませんね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
