スポンサーサイト


恐怖のお散歩

先日、ルンルン気分でパトラとお散歩へ♪

あっ!!カメラ忘れた!!・・・まっいいか。
なんて呑気にお散歩していたら、ちょくちょくすれ違うおじいさんと大きなビーグルに
今日も出会ってしまいました。
パトラを見ると獲物を見つけたかのように興奮するので、
いつもそのジイさん&でかビーグルに出会うと違う道に変えて危険回避していたのです。

ところが、今日は角を曲がった瞬間に遭遇!!
ジイさんは不意の出来事で思わずリードを離してしまったのです!!
でかビーグルはパトラ目掛けてまっしぐら!
ヤバイ!!と思ってパトラを抱き上げようとした瞬間、足腰が弱っているのか、
飼い主のジイさんが躓いたのです!しかもジイさんが私の上に!!
その間にパトラはビーグルに捕らえられ腰を銜えられ・・・
キャ~ッ!!パトラの下半身が浮いてるぅ~っっ!!
ジイさんの下敷きになった私は「やめてぇ~っ!!」と叫びながら、
必死でジイさんの下から這い出てビーグルに手を噛まれながらパトラとビーグルを引き離しました。
そしてビーグルが背伸びしても届かないようにパトラを頭の上に乗せました!!
パトラ救出後、地面を見るとジイさん、まだ倒れたまま。
「大丈夫ですか?立てますか?」と声をかけると、「ホホ~、ホホ~」と苦笑いをして
立ち上がりながら去っていくジイさんとビーグル・・・
とりあえずパトラにケガが無いか確認、幸いケガはなく、お散歩続行!!
ところが、ホッとすると足と腕に痛みが!!
ジイさんの下敷きになった私は体の右側がコンクリに激突した為、
肘と膝が血まみれで足の付け根にはソフトボール以上の大きさの内出血、
指には噛まれた小さい傷がありました。
でもパトラが無事で何よりでした!!

コワイ思いはしたけど、お散歩恐怖症にはなってないみたいで、
本当によかったです!!



何かあったんれしゅか?
パトラ、今日のお散歩、怖くなかったの?
パトラ①

そのことれしゅか?
もう気にしてないれしゅ!!
おやしゅみれしゅ♪

パトラ②


P.S.その事件現場、私が悲痛な声で「やめてぇ~っ!」っと叫んでいたせいか、
翌日、お巡りさんがその周辺を巡回してまひた
近所の人がただ事ではない声を聞いて通報したのかしら???




ランキング参加中です。
↓↓↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰、お久しゅうございます m(_ _)m
トモちゃん、パトちゃん えらい災難やったね
二人とも、ほんと大丈夫?
腹立たしさが分かる 言葉が変わってるもん
そのジジイ なんもなしで行っちゃったの?
礼儀、優しさもあったもんじゃないね
二人とも 気の毒でかわいそう パトちゃんに怪我がなかったのが良かった
気をつけてても 相手があったら気のつけようが難しいよね とりあえず 良かった… のかな?

トモちゃん ごめんね 甘えなんかな?ついついさぼってしまい トモちゃんやったら分かってくれるやろって ごめんね
なんか、
ほかの人のところへも行ってないんだ 気力?お疲れ気味?殆どコメントいってないのが現状、
ほんと ごめんね コメント来てくれてうれしかった
来てくれたから 行かなければって礼儀だけど とうちゃんは気持ちがあればって思ってるから
してくれたから、してくれなかったからって そんな気持ちはサラサラないから
訳あってしたくてもできないことってあるからね
でも、そんなの相手は分からないものね
トモちゃん ごめんまた、さぼるかも(笑) 矛盾してるけど
トモちゃんいい娘だね 正直だし 優しいし良いもの持ってるね 大事にして下さいね 財産だよ

No title

e-196ごまとうちゃんさんへe-196

早速、遊びに来て頂いちゃって、返ってすみません。
私もこんなんですし♪
ペキ仲間のみなさん、みんないい人だから、コメントしたら
わざわざコメント入れていただいちゃったりして恐縮しちゃいます。

私がごまとうちゃんさんが恋しくなった時は私がコメント入れに行きます。
そのときに「いらっちゃい」って一言だけお返事して頂けるだけで充分ですよ。
私のはどんどん読み逃げしちゃってくださいな♪

そうそう、本題に戻りますが、後になって
『あのじいさん、パトラの心配もせず、謝りもせずに行っちゃったな~』って思いました。
じいさんも突然の事でびっくりしちゃったのかな・・・
じいさんからすればドデカビーグルも大切な家族ですしね。
ビーグルは狩猟犬だから、美味しそうなパトラの美尻をみたら
銜えたくなっちゃうのはしょうがないんですよね。
パトラも無事だったし、私のケガは日にちが経てば治るから、
ぜんぜん大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございました。

No title

こんにちは♪
迷惑おじさん 近所にいるんですね。
大丈夫ですか? 実は言いたくない・・・って時
ありますよね。

No title

お久しぶりですe-343
まぁ!怖い思いをしたんですね。
読んでいて腹が立ちましたe-455
びっくりしたのはトモ親子も同じなんだから一言謝ってもよさそうなのに。
ジジイって常識ない変人って多いですよね。
ウチは最初の頃、お散歩行くと異常にテンション高くて「キャーキー!」
と相手のワンに近づこうとしていました。
それが相手に失礼だと思ったので、近づいてくると道を方向転換して
いました。
最近慣れてきたので(ウチに来るまでほとんどお散歩なし)意識して
会ってご挨拶するように仕向けたら、最近は本当に落ち着いて来て
くれました。
以前いた子たちには嫌な気持ちにさせられたこといっぱいありました。
全部ジジイにです。
今でも飼い主がジジイだと条件反射で構えちゃいますね。
トモさんお怪我大丈夫ですか?
とんだ災難でしたよね。
トモパトちゃん、ママが体を張って守ってくれたおかげで、何の怪我も
なく、よかったね。
頼もしいママでよかったね。

No title

e-241バリさんへe-241

こんにちわi-194
はじめましてe-446

ご心配ありがとうございます。

あの一件以来、お散歩の時間帯を変えたり、
曲がり角などは先にビーグルがいないか確認してから
曲がるように細心の注意を払ってます!!

迷惑な方って、自分で迷惑をかけていることに気付かれてない事が多いと思うんですよね。
だから、そうゆう迷惑を被らないようにこっちが気を付けるしかないですね。

No title

e-435ゆずなべさんへe-435

こんにちわ!
お久しぶり&コメントありがとうございます!!

あの時は早く助けないとパトラが殺されてしまうと思い、
本当に必死でした!!
でもケガもなく今日も元気にいてくれるので、
それだけでとってもうれしいです。
あの事故はパトラが元気でいてくれることの素晴らしさを
再認識させられた一件でした。
でもあれだけ大きなビーグルをお散歩するのにステテコ&サンダルじゃ
いざとゆう時、キケンですよね。

ゆずなべさんも嫌な思いをしたことがあるんですか!!
私は今回が初めてだったので、ただただビックリでした。

でも、人って無我夢中になると痛みとか全く感じないんですね。
噛まれることすらコワイとゆう気持ちがなかったです。
普段はパトラと一緒で臆病者ですけどねi-235

No title

お久しぶりです☆
まず・・・パトちゃん ホンマに怪我がなくてヨカッタ~ですよ( ≧Д≦ )
トモサンはえんらい目に遭ってしまい…怪我をお大事になさってください!かなり痛そうですよう!!
さぞ ビックリされたことでしょう!!

やっぱりビーグルはコワイですなぁ…(*゚□゚*)
ジーサン!お願いやしリード離さないでっ!!
お年寄りや子供が散歩してるのってコワイなぁって思ってしまいます~☆
パトちゃ~んトモサン命がけで守ってもらったのよ~☆
トラウマにならずに安心しました・・・

パトちゃんのほっぺたは美味しそうですなぁ(≧艸≦*)…ぷぷ

No title

e-53kazaさんへe-53

いや~ん、kazaさん!!遊びにきていただいてありがとうございますv-10
本当にお久しぶりでございます。
kazaさんところに行ってもコメ欄がなくて、読み逃げしてましたよんe-343

そうなんです!!パトラも襲われてしまいました!!
思わず、kazaさんがビーグルにガブッされた事件思い出しました!
ビーグルって気性が荒いのでしょうか?
それとも狩猟犬だから動くものに反応してしまうだけなんですかね?
しかも家の近くってけっこうビーグル飼ってるお家が多いんですよ。

先日お散歩した時は、曲がり角は先に行ってビーグルがいないか確認してから、曲がるようにしてます!
私がトラウマ??

パトラのほっぺ美味しそうですか?
私もパトラのほっぺ好きでよくプニプニ触ってますe-454
ビーグル、さぞかし美味しそうな獲物を見つけたと思ったことでしょう!!
キケンキケン!!
kazaさんもビーグル気をつけてくださいね!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
