スポンサーサイト


ネイルの練習&パトラ病院

4月のネイルの試験が終わってから、ほとんどネイルの練習をしてない私・・・
試験に合格しても、練習しなければ確実に着々と下手になる!!
とゆうわけで、ネイリストのお友達の片手をおかりして
アクリルスカルプ(人工爪)の練習をさせてもらいました!!
今回は長さを出す練習と薄く作る練習をしてみました。
人差し指からはじめたので、人差し指のスカルプが短い!!そして小指が長い!!
練習させていただくことによって、次の課題が見つかるので、テンション上がります

スカ練



そして、昨日は会社をちょっぴり早退してパトラを病院へ
実は先週、左瞼にオデキを発見!!
ちょうど1年前にオデキが出来て手術で除去したのですが、
またまた再発・・・1年前にも再発する可能性があると聞いていたのですぐ病院へ
今回は早期発見でしたが、炎症が起きているとのことでとりあえず炎症を抑える目薬と軟膏で
1週間様子をみましょうとのことでした。
幸い、炎症も治まり、このまま目薬で治せるかもう1週間様子を見ることに・・・
短頭種でシニア犬なので、先生もできれば手術は避けたいとのこと。
手術かレーザーか目薬か・・・来週決断が下ると思うとドキドキです。



トモしゃんにあたちのキライなとこに連れて行かれたれしゅ
あたちイイ子にしてたのに・・・

いつもイイ子にしてるのに、ごめんねね~。
パトラ①

トモしゃん、あたちを裏切ったれしゅね。
ショックで立ち直れないれしゅ・・・

げっ!おやつあげるから、機嫌直して!!
パトラ②


はぁ、来週も病院だからまた凹むんだろうな・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

トモちゃん 心配だね
気をつけて見ててあげてても こればっかりは…
でも 早く気が付いたから多分だいじょぶのはず
パトちゃん いややと思うけど トモちゃんのいうことちゃんと聞いて
早く良くなりますように
良くなったら おやつ たくさぁ~んもらっちゃお
良くなりますよ~うに

No title

パトラちゃんのおめめの周りが腫れているように見えますが、
可哀そうに。
シニアですと、リスクが大きい手術はためらいますよね。
薬で治せるものならそれにこしたことないですもんね。
元気なさそうに見えるけど、痛いんでしょうか?
おとなしいパトちゃんだから余計に心配!
早く良くなってね。


No title

こんにちわ^^
私も爪ツメ大好きです^皿^・・・が!!ここ最近とんと、やっておりません^^;
茶々を触るときにペキちゃん暮らしが初心者なので、ちと怖いのもあり^^;

おできはどうなりましたかね?しんどそうな顔が心配ですね。
手術しなくていい方にいけますように!!

ドラつながり^^;でお世話になりましたし、せっかくなのでリンクさせていただいてもかまいませんか?

No title

e-196ごまとうちゃんさんへe-196

ありがとうございますe-266
心配ですけど、見える所なのでまだヨカッタです。
内蔵系だと、分かりづらいですからね!
早期発見、日々、パトラをこねくりまわした甲斐がありました?


今日病院なんです。
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
また、のちほどご報告いたします!!

No title

e-435ゆずなべさんへe-435

よく、おわかりで!!
さすがゆずなべさん!!
左目の上の縁の部分が少し腫れておりますe-444
手術は絶対避けたいのですよ~。
昨年、手術してエリザベスカラーを2週間付けていたら、
ストレスで血便が出てしまったので、それも可哀相だし・・・
今日、病院なので、極力手術無しの方向でお願いしてみます!!
お気遣いのお言葉ありがとうございました。
のちほど、ご報告いたします。

No title

e-397ヒロヒロさんへe-397

こんにちわ~。
またまたお越しいただきありがとうございます。
ヒロヒロさんもお爪好きですか!!
セルフネイルされるんですか?
私はかなりの爪マニアで、自分でやるのも人に付けるのも大好きなんです。
不器用なのが困りますが!!
お家が近かったら、ぜひネイルやらせていただきたかったですよぅ・・・

オデキは発見時よりは小さくなった気がしますが、
まだビミョーに赤みがあります・・・
でも、目薬&軟膏が効いていれば手術は免れるので、
効き目が出ていることを祈るしかないですね。
今日、病院なのでドキドキです。
お気遣いのお言葉ありがとうございましたe-266
のちほどまたご報告いたします。

私のほうもリンクさせていただきます。

No title

とんでもない!!自分でなんか出来ません^^;
何度も何度も試みたけど、左手で書くとか付けるとか、まったく無理でしたv-406
ほんとに近くだったら、月一でお願いしたい所やのに~TT;格安で^皿^
リンクさせていただきました^^ありがとうございます♪

パトラちゃん。お薬の効き目ありますように☆
おちゃちゃちゃん力をかして上げてください>人<
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
