スポンサーサイト


雨で寝不足

梅雨ですね~。
 & が苦手なパトラ、夜中に雨の音が聞こえると
雷が来ると思うのでしょうか、不安になって1時間おきに私は起こされます。
おかげで今週は熟睡できない日々でした




また今夜も雨降ってるれしゅ・・・
カミナリしゃん、来たらコワイれしゅ。

今日はシトシト降りの雨だから大丈夫だから、安心して寝てください。
雨キライ①



そうれしゅか?
雨の音、けっこう聞こえるれしゅけろ、
カミナリしゃんは来ないれしゅか?

大丈夫だから、寝てくださいな
雨キライ②


もう、夜中だし、わたくし、寝てもいいですか?
ま、待ってくらしゃい。あたちをしとりにしないでくらしゃい
一人じゃないでしょ。ここにいるでしょ。
ともしゃん、寝ちゃったら、しとりぼっちれしゅ。
雨コワイから、寝ないでくらしゃい。

雨キライ③


パトラは私が起きているとなぜか安心して寝てくれますが、
私が寝ると、パトラは起きてしまい、いっつも右手でちょいちょいして
部屋をウロウロ歩き回って私を起こします。
臆病すぎて困ったちゃんのパトラです。
この苦労を家族は誰も知りません・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トモさん&パトラちゃん、こんにちは。
カミナリしゃん、こわ~い!と言って、ママに引っ付いているんですね。
可愛いですねぇ。
エミは怖いもの知らずでしたが、チュテ坊は「ママ今のナニ!?ボクこわいよ~」と言って私の顔覗きに来たり、家中ウロウロして落ち着きませんでした。
パトちゃんは甘ったれのようね。
怖いからママには起きていてほしいんでしょうね。
ママが起きていると安心しておねんねしてできる、寝ていると起こされる
・・・気持ちわかります、不安なんでしょうね。
家にも以前オブ子ちゃんと言う女の子がいましたが、やっぱり甘ったれで
暇さえあれば「抱っこして~」と、飛びついてくる子でした。
ところで、エミ始め家にいた子たちの写真展を開いていますので、
お暇な時でも見にいらしてくだされば嬉しいです。

No title

e-435ゆずなべさんへe-435

お返事遅くなりましたe-459

ペキちゃんも性格は様々ですね。
怖がりはパトラの個性だと受け止めてます。
しかも私が甘やかして育ててしまったので、
パトラもなんとかしてもらえると思っているようです。
お天気はどうにもならないのになぁ~。

ペキちゃん展、お邪魔させていただきますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
