スポンサーサイト


白いたいやき&お散歩

最近テレビなどでちょこちょこ取り上げている「白いたいやき」の尾長屋さん、
なっなんと!!宇都宮にも上陸いたしました!!(4月下旬ですが・・・)
しかも、私の家の近所♪徒歩圏内に!!!
とゆうわけで、お友達夫婦が食べたがっていたので、手土産に持って行きました。


たいやき
左から、チョコ・抹茶・カスタード
タピオカで作られた皮はもっちり~中身はチョコ、カスタード、つぶあん、白あんなどなど・・・
抹茶の皮のたいやきは限定50個!!
私はチョコが一番お気に入りでした(あんこが苦手なもんで・・・)
新しく冷やしたいやきが出たので、次回トライしてみようと思います。




栃木県もとうとう梅雨入り・・・
週末は雨の予報が出ていました。
朝起きるとまだ雨は降っていない!
てゆうか晴れてる!!
とゆうことで、急いでパトラをお散歩へ
クンクン大魔王が今日も一生懸命クンクンと臭いを嗅いでいました。


このニヨイはだれのれしゅかね~
お散歩


このニヨイは葉っぱしゃんじゃないれしゅか?
パトちゃん、見ればわかるとおもうんですけろ・・・
お散歩②


あっなんか気になるれしゅ・・・
お散歩③



ウォウッ!ここは色んなお友達のニヨイがするれしゅね。
お散歩④


あたち、そろそろバテてきたれしゅ・・・ハァハァ
そうだよね、暑いしね。
お散歩⑤


パトちゃん、ここ日陰だし、ちょっと休もうか?
そうれしゅね。でもここ草ボウボウれしゅよ。
お散歩⑥


9歳半になるパトラ。暑い中のお散歩は体に負担がかかるかな~と
ちょっと心配になってしまったので、今日は日陰を見つけては少し休ませて
ゆっくりお散歩してまいりました。


帰宅後は恒例のシャンプー♪
シャンプーが終わったパトラはお腹が減ったみたいです。
キッチンでお昼の用意をしていた私。
ジャージャー麺でも食べようかとキュウリを切っていたら、
下から暑い視線が・・・・



トモしゃん、何かくらしゃい!お腹すいたれしゅ!!
う~ん・・・キュウリでいい?
あんまり好きじゃないれしゅけろ・・・
千切り3本だけあげるからネ。
お腹すいた


キュウリの千切り3本であきらめたパトラでした。
そして狭い所が好きなパトラはイスの下へ・・・



トモしゃん、ろくなもんくれないれしゅ・・・
イスの下
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

尾長屋の白いたい焼きだ~~v-352

これプロレスの佐々木健介もチェーン店でお店出してるんですよ(^0^)
だから前々から気になってた白いたい焼きv-428

あの見上げた顔したパトラちゃんv-413
「なんか・・ちょうだい・・」の顔されたら
「いいよ・・あ・げ・る」と言う衝動に駆られちゃいます(><)

No title

トモさん&パトちゃん、こんにちは。
たいやき?チョコ以外だったら、何でも・・・ダイエット中なので。
今にも降りそうな空模様が続きますね。
お散歩でクンクンする子としない子がいるんですよね。
エミなんか特にあんよが短いので思いっきりあげたあげく、逆立ちに
なっちゃったことがよくあったっけ。
懐かしい思い出です。

パトちゃん、お散歩から帰るといつもシャンプー?
それは大変ですねぇ。
「うまうま、ちょうだい」のお顔なんとかわいいのでしょう!
メロメロになっちゃうわね。

No title

e-252ぎんさんへe-252

さすが、ぎんさん!!ご存じでしたか。
そういえば、佐々木健介の花輪があったような気がします。
よくご存じですね。
もっちり感が好きな人はきっと気に入ると思います。

パトラは誰かがキッチンにいると必ず尻尾を振って
何かが落ちてきたり、何かもらえたりするのを期待してるようです。
私もバカ親なので、ついつい、レタスやトマトをあげてしまいます。
またお医者さんにパトラちゃん太ったねって注意されそう。
ダイエットさせてくださいと言われているのにぃ・・・

No title

e-435ゆずなべさんへe-435

ゆずなべさん、こんにちは。
そうです!白いたいやきです。柔らかいお餅のような食感です。
私もダイエットしなくては・・・しかし食欲が・・・止まらない!!

この時期のお日様は恥ずかしがり屋でなかなかお顔見せてくれませんね。
クンクンしない子いるんですか?
わんちゃんは情報収集の為に、必ずクンクンするのかと思ってました。
エミちゃん、逆立ちできたんだぁ!!スゴイ特技ですね。
きっと虹の橋でも自慢げにみんなに逆立ち披露してますよ!

パトラのお散歩はシャンプーの為です。
お医者様に腰と足の関節が弱いからあんまり散歩させないようにと
言われているので、シャンプーの時期に合わせてお散歩です。

パトラは食いしん坊なので、キッチンに誰かがいると必ずあの顔で
尻尾を振って待ってます。
おかげでついついレタスやトマトをあげてしまいます。
よくないクセを付けてしまいました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
