スポンサーサイト


ザクザクパトラ

暑くなってきたので、パトラの髪の毛をちょっぴりカット
うちはいっつもハサミでチョキチョキ
(パトラはとっても臆病なので、トリマーさんには連れて行けません・・・)
おかげでパトラの髪の毛はザックザクの不揃いヘアー
でもみなさんのペキちゃんはキレイにカットされてて、
いっつもうらやましくて、今回、バリカンを購入!!

いつもの所でパトラ発見!!


ねえねえぱとしゃん
なんれしゅか?
ザクザク①



あのね、バリカン買ってきたんだけど、
ちょっとカットさせてくれない?

バ、バリカンれしゅか?!
そう、だってお胸のところとかザクザクでしょ。
・・・・
ザクザク②


めんどくしゃいれしゅ!
ザクザクでもいいれしゅよ。

え~、こんなザクザクペキちゃんいないよぉ。
ザクザク③


イヤれしゅ!!
バリカン、コワイからキライれしゅ!!

そ、そんなぁ・・・せっかく買ってきたのにぃ
ザクザク④


あっ、急に眠気が・・・
あたちはもうねんねするれしゅ。

え~・・・タヌキ寝入り?
ザクザク⑤



タヌキじゃないれしゅ
ペキニージュのパトしゃんれしゅ!
おやしゅみれ~しゅ

ザクザク⑥


とゆうわけで、せっかく買ってきたバリカンはムダになってしまいました
今月もビンボー覚悟で買ってきたのにぃぃぃっ!!
でも、メチャメチャ怖がるので可哀相になってすぐに止めました。
今年の夏もザクザクパトラで乗り切るしかないです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
いつも思うのは、パトちゃん、女の子らしいお顔していますよね。
あの大人しそうなお顔で他所のワンちゃんをガブするなんて、考えられません。
やっぱり女の子の方が男の子より大人しいのは事実みたいですね。
家にもいましたけど、大人しくて甘ったれでした。
「抱っこして~」ってヒマさえあれば抱っこのおねだりでした。

暖かい所とか涼しい場所がわかるんですよね。
バリカンはあの音が嫌なんでしょうね。

ところで、トモさんは先住犬が亡くなってどのくらいの期間をおいてから
パトちゃんを迎えたんですか?


No title

e-435ゆずなべさんへe-435

私も、先代のペキ(男の子)と比べると、女の子のお顔だな~と思ってました。
キケンなので、他のわんちゃんと接触させたことはありませんが、
恐らく、ガブするでしょう・・・
男の子より女の子のほうが、私も大人しくて甘えんぼだと思います。
私の性格だと女の子のほうが相性はいいかもしれません。

パトラは快適な場所を見つけるの得意ですよ~。
ほかの子たちもきっと上手なんでしょうね。

バリカン・・・そうなんです!!あの音がかなりコワイみたいです。
普通のバリカンよりは振動も音も控えめとなっていたのですが、
パトラはそれでもコワイみたいです・・・

パトラは先代のペキが亡くなって1年5ヶ月後に家の子になりました。
ちなみに先代のペキはその前のチャウチャウが亡くなって1年程度で迎えました。
私も小さかったので、特に期間とかは気にしてませんでした。

先代ペキは「欲しい!!」と思う気持ちが強くなった時に、
知り合いのペットショップの方に「ペキちゃんいませんか?」と聞いたら、
ちょうど1月にペキちゃん生まれますよとゆうことで即決定!
パトラと出会ったのも、「ペキちゃん生まれました」の新聞記事を見て
飼う飼わないは別として、見に行ってみたら連れて帰ってきてしまったので、
本当にタイミングとか縁なんだと思います。
期間は気にしてませんでしたが、ようやく次のワンコを迎えられる
気持ちになれるまでが、私の場合は1年から1年半後なんでしょうね。

No title

パトちゃん怖かったんだね
でも あつくない?あついよね
都合が悪くなったら 寝るに限るよパトちゃん(笑)
トモちゃん どうなんかな?
うちが行ってるとこは バリカンでカットしたら
毛質が変わりやすいので やめたほうがいいって
言われたんですが・・・どうなのかな?
v-219トモちゃん 次は トリマーさんの資格なんてどう?(笑) m(__)m

No title

e-196ごまとうちゃんさんへe-196

とうちゃんさん、そんなにパトラを甘やかしちゃダメですよ~
私よりパトラのほうが賢いから、いっつもパトラに負けてしまってるんですから。
ズルイでしょ~タヌキ寝入り!!
逃げ足もとっても速いんですよ~。
バリカン、髪質変わってしまうんですか~??
ってことはあのごまちゃんのカットはハサミ?
やっぱりプロは違いますね~
トリマーの資格・・・私もお勉強したいと思ったことはありますが、
お金ないし~・・・
kaza師匠の技を盗んで、パトラで練習ですね。

No title

こんばんわ(o^v^o)
ざくざくでもイインデスヨ~♪
だって~パトコちゃん何しても可愛いからねぇ~( o´-ェ-`o)ポッ

バリカンの音…怖がる子いますよ~☆音がデカイんですよねぇ☆静かなバリカンがあればいいのに…ですね☆
あっ ごまとうちゃんのコメント…
確かにバリカンしたら毛質は変わりますよ~☆

できたら ワンコちゃんは自分のお家でカットしてあげた方がイイと思うのですよ~☆だからパトコちゃんは幸せものですよ~♪

No title

e-53kazaさんへe-53

お久しぶりでぇすぅe-257
その後、ごまこちゃん、大丈夫ですか?
おじいちゃんなのはわかっていても
いつでも元気なごまこちゃんじゃないとイヤだと思ってしまう勝手な私。
私の元気をわけてあげるから、パトラと仲良く半分こしてくださいe-266

さすがkazaさん!!
ワンコ博士ですね。バリカンはNGなんですか?
購入前に聞いておけばヨカッタ・・・
ざくざくなパトラでもOKですかね?
ご近所だったら、kaza師匠にチョキチョキお願いしたかったです!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
