スポンサーサイト


階段・・・

夜、パトラが階段の上から下りたそうにしていました。
階段、一人で下りれるのですが、腰に負担をかけないように
私が側にいる時は、いつも抱っこで下ろしています。
ちょっと前までは階段を転げるように難なく下りていましたが、
最近はちょっと下りる前に躊躇します。
パトラにも少しずつ老いがきているのかな~・・・
ちょっと悲しい気持ちになりました。




階段、最近下りるの苦手なんれしゅけろ・・・
階段①


何かいい方法ないれしゅかね~
私が抱っこしてあげるよ~
トモしゃんに抱っこしてもらうのはめんどくしゃいれしゅよ~
なんでぇ
だって抱っこされちゃうと、なかなか解放してくれないれしゅから。
あ~そうですかー勝手にしてください
階段②

あっ、トモしゃん、イジけたれしゅ
あたちも抱っこ断ったけろ・・・困ったれしゅ。

上から見るとけっこう急でコワイれしゅよ~
だから抱っこするって!!
階段下りたら、すぐ降ろしてあげるから

階段③


とゆうわけで、今回も抱っこで下ろしました
ご希望通り、こねくりまわさずに、素直に階段下りたら
パトラを解放してあげました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トモさん&パトラちゃん、こんにちは!
トモさんがパトラちゃんを家に迎えた経緯を知り驚きました。
パトちゃんがトモさんを待っていてくれたかのように、すんなり抱っこできたなんて。
そして、避妊手術しなかったらパトちゃん、虹の橋に渡っていたかもと
思うと涙が出てきました。
水で破裂寸前のお腹・・・さぞかしパトちゃん、辛かったでしょうね。
可哀そうに。
でも、今は優しいトモママと一緒で幸せいっぱいですね。
そんなトモさん、益々好きになりました。
私はノラ猫がいると黙っていられない性分で、今まで何匹実家に
運んだことでしょう。
母はもういい加減にしてと言っています。
我が家でも庭の一角に猫ハウスを作ってノラちゃん7匹いるんですよ。
避妊と去勢手術は全員しているし、ワクチンだって年1回打っていますが、家族に猫アレルギーがいるので、家の中には入れません。
猫も可愛いけど、やっぱりペキが一番!!
我が家でも、階段を上がったり降りられないようにしていましたよ。

No title

パトちゃん、パトちゃん
おっきな声ではいえないけど・・・滑り台なんてどうかな?
ごめんなちゃい 却下だよね。。。。。
やっぱり安心、安全はトモちゃんの腕の中だよね
ほんとは トモちゃんのだっこ待ってるんだろ?

No title

e-435ゆずなべさんへe-435

そうなんですv-410
パトラはうちの子になる運命でパトラは知ってたんです。
子宮のほかに耳ダニちゃんもいて、涙やけもすごくて角膜炎でした。
髪の毛はガリガリに剃られてて、檻のサビが体に付いてて
他の人から見たら、キタナイわんこちゃんだったんでしょうねv-407
ひと目見ただけじゃペキだとは思わないかも・・・
母親と兄上(運転手として)と一緒に行ったのですが、
二人ともパトラの存在には気が付かず、
パトラを見ても特にカワイイとは思わなかったみたいです。
きっとパトラは他の人の目に付かないようにわざと汚くして
私だけ気が付くように装っていたのかもv-398

ゆずなべさんはにゃんこちゃんも面倒みてらっしゃるんですね。
実は、私も先代のペキが虹の橋を渡ってしまったあと、
動物が恋しくて、庭を通るにゃんこたちにご飯をあげていました。
ほとんど男の子だったので、急に来なくなったり、大ケガして帰ってきたりでした。
その中で懐いてくれてた子が2頭いたのですが、
男の子は放浪の旅に出るんですかね・・・最近は来ません。
パトラもその2頭には吠えなかったんですよね。
きっとパトラは先人とわかっていたからでしょうね。
今頃どうしているのかな・・・
でもワクチンや避妊&去勢手術までしているのはスゴイです!!
ゆずなべさんは動物界のマザーテレサですね。

そうそう里親募集に出てる「小麦ちゃん」とってもカワイイと思いません??
パトラが仲良くしてくれれば、家で引き取りたかったですよぉ・・・

No title

e-196ごまとうちゃんさんへe-196

e-276しゅべり台れしゅか~?コワくないれしゅか?
あたち壁に激突したら余計にお鼻がつぶれるれしゅよ。
でもともしゃんに抱っこされると、しつこくて困るれしゅよ。
とうちゃんしゃん、また何かいいアイデア思いついたら
ナイショであたちにおしえてくらしゃいね。e-276

No title

階段は足短しペキ族には辛いですよね~
足短し胴長し・・それがペキ(笑)

そしていくらはお腰が弱しッ!!
階段だっこで過保護に育っております・・v-395
ヘルニアでふっとんだマネー・・プライスレス・・。


No title

e-252ぎんさんへe-252

うちもヘルニア気味で、歩けなくなった時は週に1回8セットe-304しましたよ。
肉芽腫が両目に出来て、昔通っていた獣医さんに見せたら目薬渡されて、
素直にずっと目薬付けてもいたのでですが、どんどん大きくなってしまい、
違う病院に行ったら、レーザーで除去できる大きさではないとのことで、
両目瞼手術へ!!
私もぎんさんと同じく、パトラマネー、プライスレスでございます。
でも可愛い娘の為にお金は惜しまず、尽くしましょうね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
