スポンサーサイト


雨・・・そして雷

残念ながら週末のお天気は
パトラもとっても残念そうにしてました。


今日は雨れしゅか・・・
おしゃんぽ行きたいれしゅけろ、雨はキライれしゅ・・・

ベランダから


しかも夜は雷
パトラは雷がとってもコワイのです。
ベッドの下へ避難!!!



今、ピカッってなったれしゅ
雷しゃんがきたれしゅよ~
コワイれしゅ

避難 2

パトちゃん、大丈夫だから出ておいで
イヤれしゅ。雷しゃんコワイれしゅ。
もう雷さん、遠くに行ったよ
でもまだゴロゴロ聞こえるれしゅ。
大丈夫なのにな~
避難 1


どうしてこんなに臆病なんでしょう・・・



おまけ

先日、会社の行事で選抜された社員4名で千葉県の成田山にお参りに行ってきました。

成田山  成田山 2


            成田山 


護摩を聴いて、御利益があるように火炉でマイバッグを
炙って(ササッと燃えないように)もらいました。
御利益はなくていいから、災難はありませんように・・・

成田山の池には亀吉くんや亀子ちゃんなどたくさんの亀さんがいました。
亀の形をした置き石にみんな登ってくつろいでました。
亀ちゃんたちかわいいな~

カメ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パトコちゃんも、ごまこちゃんも雷キライで…これからの季節…
耳栓してやりたくなりますよ~(´w`*)
お母様~っAB型ですかっ!!パトラちゃんはパトコちゃんやもんね~♪
同じAB型同士…気が合いそうですわ~♪♪
避難してるパトしゃ~ん!可愛い顔ですけろ~~(o^v^o)雷を怖がるワンコは…頭がいいんですって~っ!!本に書いてありましたよ~v-354

だ・か・ら パトちゃんもごまも頭がいいんですっ!!たっ多分v-356
そういうことに しときましょう~(●^▽^●)

No title

v-341かみなりさまゴロゴロ~
うちのごまちゃんは少々のことでは動じないんです
あっぽなん?ねえねえkazaちゃん(笑) かもしらん!
人が雷怖いってしてたら ワンコも怖がるって聞いたような
とうちゃん、かあちゃんもあんまり気にしないですから そのせいかな?
パトちゃん だいじょうぶだよ いつも守ってくれる
味方は トモちゃんだからね

No title

e-53kazaさんへe-53

ごまこちゃんってカワイイ♪これからごまこちゃんって呼ぼうかしらv-398
雷が鳴るたびにパトラの耳を塞いで大きな声で話しかけてあげたり
テレビのボリュームあげて誤魔化すようにしています。
雷が近いときはどうにもなりませんけどね。
しかも落雷数日本一は栃木県なんですよねv-406

そうです。うちのママさん、ABです。
kazaさんも急に主語もなく話が飛ぶタイプですか?
うちの母親は話は飛ぶし主語がないので困りますv-390

へぇ~雷怖がるワンコちゃんって頭いいんですか~i-189
親ばかなんですけど、パトラは本当に頭いいです!!
いままで家にいた子の中でイチバンです。
トイレは2日くらいで覚えたし、2歳でもらってきたのに
夜に10分間の秘密の練習で1週間でお手も覚えたし、
コロ~ンってゆうとコロンと横になるし、
ワォ~ってゆうとマネして遠吠えしてくれます。
あっ、たっくさん自慢しちゃいましたi-237

ごまこちゃんもなかなかIQ高そうな行動してますよ!!
だって人間みたいなところあるし♪
やっぱ二人ともお利口さんなんだ!!

No title

e-196ごまとうちゃんさんへe-196

連続コメありがとうございます。

ごまちゃん、雷平気なんですか~v-405
栃木県は雷日本一だから、私も慣れているんですけど、
パトラは全くダメですね。
打ち上げ花火も雷と同じくらいビビリます。
私もいっつもパトラに「私がいるから大丈夫だよ」って言ってるのに
信用ないのか、頼りないのか一人で机やベッドの下に隠れて震えてます。
その避難の仕方は地震の時でしょっていっつもツッコミたくなります。

ごまちゃんもお利口ちゃんです!!
動物はみ~んなお利口ちゃんなんです。
誰にも教わらないで生きていく術を知っているんですから!!
しかも人を癒すとゆうパワーを持っているんですから。
もう!!とうちゃんさんもごまちゃんがスゴイことは知ってるくせにぃv-414
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
