スポンサーサイト


命のバトン ~ごまとうちゃんさんより~

ごまとうちゃんさから転載させていただきました。


転載にご協力おねがいします!!

 多くのペットのオーナー様に読んでもらいたい記事です。


t02200146_0400026610156664770[1]

昨日チャンネル4  のニュースで


ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

それは主に ノミやチックを退治するとして売られている


シャンプーや体に直接つけるプロダクツ (首のあたりに一滴というやつです)


それを使った犬や猫が次々と死に至っている


というものです。 裏の成分表をみてください、もし、


pyrethrins か、pyrethroids


という成分が入っていたら 絶対使わないでください。


この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。



ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、


いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。


驚いた事にすでに 何千匹というペットが亡くなったり、


体の皮膚がただれたり、 毛がはえてこなくなったり、


という被害にあってることがわかりました。



      

日本でもきっとこれらの


蚤取りのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対つかわないでください。


彼等は言葉がはなせません。


私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。



商品名の一例


Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz









??????????????????????????????????????????????????????????????????
 


    

Pyrethrins(ピレトリン)というのは除虫菊の殺虫成分

Pyrethroids (ピレスロイド)は ピレトリン様の数種の殺虫剤だそうです。

アメリカではよく目にする Raid などの 家庭用殺虫剤 も使われている成分


この様な成分が公然と使われているのは信じがたい事実です。





どなたか命のバトンをまわしてください。


宜しくお願い(人'д`o)いたします。


以上転載記事です。


御協力お願い致します

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トモさん、お久しぶりです。
お悔やみのコメント有難うございました。
トモさんは私の心が見えているみたいにおわかりになるんですね。
この1年、今度飼うなら買うのではなく、不幸な子を救ってあげようと
心に決めていました。
ですから、トモさんが、紹介してくれたサイトとその他のサイト5個くらい
「お気に入り」に入れているんですよ。
昨日あたりから見ていますと不幸なペキが5匹ほどいました。
どうしても白ペキに目がいってしまいます。
今は不謹慎なので、すぐは考えていませんが、エミの49日が7月8日なので、霊園に納骨してから迎えることになると思います。
晴れて迎えた時にはトモさんのブログにコメント入れにいきますね。
それまでも時々遊びに行きますけどね。
私は徐々に回復しておりますので、心配しないでね。有難う。
パトちゃん、相変わらず可愛くて、可愛くて見ていると涙が出ます。
どうやら生きていく上で私にはペキが必要不可欠のようです。

No title

e-435ゆずなべさんへe-435

こんな時にわざわざコメントありがとうございます。
天使になったエミちゃん、すやすやと寝ているみたいで
とっても幸せそうなお顔でしたね。

不幸な子・・・パトラもそれに近い状態で出会いました。
ブリーダーさんにペキの子犬を見に行ったのですが、
檻の中にいたパトラが気に入ってしまったんです。
パトラは子供を産まないし、他の子となかよくできないので
ブリーダーさんからすればいらない子。
すぐにパトラをいただくことができました。
ちなみにパトラは人に懐かないのに私と出会った時は
迎えに来るのを知っていたかのように大人しく私に抱っこされて
一緒に帰ってきたんです。
なんだか不思議ですよね。
ただ、まだ若い(当時2歳)のにどうして子供ができないのか・・・
しかもこの子のお腹はパンパンで疲れやすい
女の子の犬を飼うのは初めて私もよくわからないけど
すぐに避妊手術をしようと思い病院へ・・・
開腹してみたら子宮がパンパンに水が溜まり、破裂寸前
パトラと出会うのが1週間遅かったら、パトラは2歳とゆう若さで
虹の橋を渡っていたところでした。
パトラとの出会いが、犬を飼うなら不幸な子を引き取ろうとゆう
考えになったので、ゆずなべさんにもぜひそうしてもらいたいと
思っていたのです。

エミちゃんの存在が素敵な思い出に変われるようになったら
きっと次のペキちゃんがゆずなべさんに会いに来ますよ。
私とパトラのように不思議な縁で。

No title

トモちゃん ありがとね
なんか知らないけど トモちゃん好きだな
トモちゃんのやさしさ、魅力なんだろうね
言葉で表現できないけど 魅力のある女の子なんだね
ごめんね なんか訳分からないコメントで
やさしさ トモちゃんのやさしさ感じたから

No title

e-196ごまとうちゃんさんへe-196

そんな~テレますぅ。
でも実際お会いしたら、きっとドン引きしちゃいますよ。
多分イメージと全く違うと思います!!
しかも優しくないです、私。
どちらかとゆうとキツイです。(顔も性格もv-392
e-276とうちゃんさん!!騙されてるれしゅよe-276

ただ、今回の記事は他人事ではないので・・・
自分のブログは読者も少ないし、友達にもあまり公開していないので、
あまりお役には立てないと思いますが、
1人でも多く、1頭でも多く救えるならと思い、転載させていただきました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
