スポンサーサイト


ネイリスト技能検定試験 受験してきました☆

週末は東京ビッグサイトでネイリスト技能検定試験が行われていました。
看板

実は・・・私も1級を受験して参りました。
超緊張してブルブル震えながら、頑張ってなんとか時間内に仕上げました。
ちなみにアートのテーマはオリンピック
私が筆記試験中、モデルさんには他の場所で待っていてもらったのですが、
その間に少しアートが壊れてしまいました。
愚作ですが、UPしちゃいます。恥知らずな私をお許しください。

1級作品


1級





帰宅後、しょぼくれパトラがお出迎え。
無事に帰ってきて、パトラの顔を見てほっと一息つきました。
早朝から出かけてしまって、一日不在だったので、
しょぼくれたお顔してました。
ごめんねね~♪


お帰りれしゅ
あたちは一日しょぼくれてたれしゅ

家出しちゃったのかと思って、心配してたれしゅ
       パトラ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トモさん&パトラちゃん、こんにちは!
ネイリストの技能検定試験ってあるんですね。
トモさん、1級試験にチャレンジしたんですって?e-317
ただ、趣味としてネイルしているかと思ったのですが、
本格的だったんですね。
ビジネスにするんでしょうか、きっと合格していますよe-343

パトちゃん、一日しょぼくれてたれしゅか?
家出しちゃったのかと思って、心配してたれしゅか?
ごめんね、パトちゃん!一人ぼっちで寂しかったでしょうねv-409
代わりにゆずなべお姉しゃんが謝るね(ホントはおばちゃんだったりして)
ゴマアザラシに似ていて、めちゃくちゃ可愛いよ!e-349
抱きしめて食べちゃうよe-265

No title

e-435ゆずなべさんへe-435

こんにちは!
そうなんです!そんな検定があるんです。
でも趣味ですよ。ただの自己満足です。
ビジネスにする気はないんです。
お願いされた時だけ、材料費を頂いて施術させてもらってます。
結果は1ヶ月後・・・作品を見れば見るほど、不安になってます。
どうして私は上手にできないのだろうと落ち込んでいる最中です。
帰ったらパトラに慰めてもらいますe-444

e-276トモしゃん、アガリ症なんれしゅよ
かわいしょうに、今回もアガッてしまったみたいで
試験中、珍プレー炸裂してたみたいれしゅ。
ゆずなべお姉しゃん、ありがとれしゅe-266
そんなにあたち可愛いれしゅか?
でも食べないでくらしゃいね。
てゆうか、あたちに何か食べさせてくらしゃい絵文字:e-276]

No title

ネイル技能検定を受けられたんですね(^0^)v-352
しかもテーマがオリンピックv-405
受験者皆さんがオリンピックの課題で
ネイルをするんですかね!

難しいテーマですね、オリンピック・・
ちなみに今考えてみたのですが
ワタクシ何も思いつきませんでした・・v-356
改めてトモさんが凄いなぁと思いました(^0^)

No title

トモちゃん すご~い、すごいぞ!e-460
上手ですよ うまくいくといいね 
パトちゃん、淋しかったみたいですね
あの顔、何ともいえない顔
トモちゃん何処行ってたんれしゅか 遊んで欲しかったのに
そばにいてほしかったれしゅ
んも~ って
この顔見たら 頭の中は一瞬にしてパトちゃん一色になりますね

No title

e-252ぎんさんへe-252

そうなんです。1級受験してみましたe-446

私もアートのテーマがオリンピックと知った時にはかなり悩みました。
毎回、テーマは季節関係だったので、なんじゃこりゃ??でしたよ。
ただ、テーマは2ヶ月くら前に公表されてるので、
みんな考える時間はたっぷりあるんです。だから凄くないんです!!

ぎんさんだったら、2ヶ月あれば
驚くようなデザインが仕上がるはずです。


No title

e-196ごまとうちゃんさんへe-196

とうちゃんさん、ぜんぜん凄くないんです。
しかも、緊張しすぎて普段よりも出来が悪かったんです。
合格してたら、褒めてくださいi-229

パトラ、すぐしょぼくれたお顔になっちゃうんですよね。
母親がでかけてもしょぼくれるし、
家族みんながそろってないと寂しいみたいです。
でも、その真っ直ぐさがカワイイですよね。
帰宅後、パトラがずっと甘えん坊してたので、
可愛くて癒されましたe-446

No title

す!すごい!!

コメント頂いてありがとうございます♪
独学とは思えないほどですよね(^-~/

関心しちゃいましたo(^-^)o

私も今回申込はしてたんですけど、、、
受験できる最低レベルに達してない!!と思い
どこをどうすればいいのかさえわからなくなり
スクールの門をたたきました(^-^;

なので、逆に謙虚に趣味程度なんて
言われちゃうと(^-^;
たかだか、2級ネイリスト!!と見栄を張ってる??
自分が恥ずかしいです。。

これからも遊びに来て下さいね(^-~/

No title

e-409えりんぎさんへe-409

コメントありがとうございます。

私は、スクールに行くe-233がないもので・・・
でも、今回、認定講師に合格したお友達にいろいろ教わったり、
モデルでスクールに連れて行ってもらったりして、
いろんな事をお勉強させてもらいました。
独学・・・ではないですよね。エヘヘv-410

2級もホント、難しいですからね。
赤塗りは私もハゲるかと思ったくらい悩みながら練習しました。
2級取得は胸を張って言っちゃっていいと思います!!
でも、検定に受かることより受ける為の努力が重要なんですよね。
検定の練習をする前と後では、はるかに技術は上がっているし、
スピードもUPしますからね。

えりんぎさんも、次回は是非、1級受けてみてください!!
終わったあとの作品でどこができてないかよくわかって、
練習しやすくなると思いますよ。
私は、フォームのかけ方とキューティクルラインのミクスチュアの
乗せ方をもっと練習しなくてはいけない宿題ができました。

今後も、ブログにおじゃまさせていただきまぁ~すe-266

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
