スポンサーサイト


先週は不調のパトラでした

先週はパトラの胸焼けがひどかったのか、
畳なめたり、埃なめたりしてオエッを繰り返していたので、病院に連れて行きました。


あたち気持ち悪いのに、どこ連れてくれしゅか?
余計に酔っちゃうれしゅよ。

気持ち悪いの治してもらってこようね。
ちょっとだけガマンしてね。

気持ち悪い・・・


開院前に病院に到着!!順番待ちの紙に名前を書こうとしたら・・・・
いつも診てもらってる院長先生が学会で1週間不在とのこと
仕方なく違う先生に診てもらったのですが、初対面の先生だったので・・・
心の中で「院長先生戻ってきたらまた行こう」と思い
とりあえず胃薬だけ4日分もらってきました
ついでに、最近、お目々がほんの少~し濁ってきたなと思っていたので、
診てもらったら、やっぱり白内障だったので、進行を遅らせる目薬も頂いてきました
パトラにも少しずつ老いが迫ってきているんだな~とちょっとだけ寂しい気持ちになりました


帰りはキライな病院から脱出できて安心したのか、
お顔が明るくなってました。



やっと帰れるれしゅ♪
もう、具合悪いんれしゅから、お家でそっとしておいてくらしゃい!

気持ちはわかるけどね、パトちゃん。
私の大事な箱入り娘、放ってはおけないでしょ。

やっと帰れるれしゅ


胃薬のおかげか?!
週末にはオエッもしなくなり、元気になってくれました。
この分だと病院行かなくても大丈夫みたいで、安心しました。

ほかのペキちゃんたちも気持ち悪いと畳なめたり、埃なめたりするのかな~?
そういえば先代ペキも同じ事してました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トモさん&パトラちゃん、こんにちは!

まぁ、パトちゃんむかついていたの?
でも、治ってよかったですねe-343

私は担当のドクターがいるかどうか確認してから行きます。
でないと、いろいろ一から説明しなくちゃならないし・・めんどくさいe-455アハハ
一時期4ペキいまして全部で6ペキ見ていますが、むかついたときに
床なめる子はいませんでした。

最初の画、当たり前のことだけど鼻ペチャで可愛いe-328
トモさんちもやっぱり以前ペキいたんですか?
パトちゃん箱入り娘?ウチにもニセの箱入り娘がいますけどe-442


No title

e-435ゆずなべさんへe-435

そうなんです・・・胃の調子が悪かったのかしら・・・
具合が悪くなった日が日曜日で月曜の朝になっても調子悪そうだったので

心配で早く病院連れていかなくちゃって焦ってて
先生が不在なんてことは頭にもなかったです。
パニクっていたんでしょうね、私。

え~床とか畳なめる子いなかったんですか・・・
うちは先代とパトラは何の繋がりもありませんが、同じ行動してますね。

ちなみにパトラの前はフォーンのペキちゃんがいましたヨ。
1/14のブログで先代ペキのお話をさせていただいてます。
気が向いたら、ご覧ください。
キカンボちゃんの性格がお顔に出てます♪

No title

パトちゃ~ん!大丈夫でヨカッタです~~☆
いつもの先生じゃないと…不安ですよね☆でも緊急ならそうもいってられないですもんね(´w`*)
車の中でチンマリとしているパトちゃん可愛いです~♪

ごまは畳や埃はナメないですねぇ…布団なめてる時ありますけど…?
私…オェってなってるのって可哀相になり見てられなくなります☆胃薬で治ってホンマに安心しました(≧□≦)
昔はよく吐いてまして…そのたびにビオフェルミンをあげてました!
季節の変わり目で体調壊したのですかね?この温度差は老犬はツライかもですね…
ごまも白内障が目だってきてます~!でも10歳くらいからなっててなぜか進行が遅いです☆寂しい気持ちになりますねぇ・・・

No title

e-53kazaさんへe-53

ご心配ありがとうございます!
いつもの先生じゃなくて不安だったので、様子見てまた連れて行こうと思います。

ごまちゃんも畳なめないんですか・・・
なんでうちにくる子はなめるのかしら???
ネコみたいに草食べて吐いてくれるといいんですけど、
パトラはオエッってなっても出ないんです・・・
余計辛そうで、そんな日は私も辛くなります。
白内障もとうとうパトラにもやってきました。
そろそろだとは思ってましたが、やっぱり寂しいですよね。
ごまちゃんみたいに進行が遅いといいですが・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
