スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またペキが・・・

またペキちゃんの里親募集が掲載されていました。
とっても可愛いペキちゃんたちです。

 
いろいろ事情はあるとは思いますが、やはりこの子たちの元の飼い主さんに対して

とても残念な気持ちと怒りや苛立ちを覚えます。

処分されずに救われたのが不幸中の幸いです。

みなさん、この子たちの里親探しにご協力ください。

 

 

小麦ちゃん 東京都 白ペキニーズ ♀ 7歳 3.9kg 

預かり日記「小梅ロマンチカ」

 

白ペキニーズ 東京都 ♀ 3歳 5.9kg

 

岡山県倉敷市 ペキ太くん ペキニーズ パーティーカラー ♂ 3歳くらい

預かり日記



里親募集を見て私はいつも「犬の十戒」を思い出します。

1 私の一生はだいたい10年から15年。
  あなたと離れるのが一番つらいことです。
  どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2 あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3 私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
  あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
  でも、私にはあなたしかいないから。
5 話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6 あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7 私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。
  私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、
  あなたを傷つけないと決めていることを。
8 私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、
  私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。
  もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、
  長い間日に照らされているかもしれない。
  それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9 私が年を取っても、私の世話をして欲しい。
  あなたもまた同じように年を取るのだから。
10最後のその時まで一緒にいて欲しい。
  言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。
  あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
  忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


私はこれを読むと涙が出てしまいます・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

里親募集の記事を見ると本当に胸が痛くなります。
ごめんなさいとしか言えなくて。
その子たちには何の罪もないのに・・・
里親募集の記事を見るたびに、うちのを抱きしめます。
こんな風に、里親募集の子達も抱きしめられてたはずなのに・・・
私も犬の十戒を読むと涙が出ます。
捨てる人たちにも事情はあると思います。
でも、その前に次の家族を見つけないのはなぜ?
犬を飼うものとして、憤りを感じます。

No title

e-168ナオデレラさんへe-168

私もナオデレラさんと同じ思いです。
一緒に居れば居るほど、手放したくないとゆう気持ちが強くなると思うのですが・・・
犬の十戒は動物と一緒に暮らしていくうえでの当然の条件だと思います。
この言葉が存在してしまうとゆうことは、動物を飼う資格のない人が
多いからなのかなと思ってしまいます。

ナオデレラさん、貴重なコメントありがとうございました!

No title

最近ペキちゃん多いですね(;;)

何故こんな可愛い子達を・・・・残念です。
最後まで愛して可愛がってあげれないような
人間が多いことにむかっ腹立ちますわ・・。
命ある子だって事を考えないのかな・・??



No title

e-252ぎんさんへe-252

この不況の世の中ですから、仕方なく手放す人もいるかもしれません。
でも、処分とゆう考えは理解できません。
今までたくさんの思い出や癒しをくれた動物をどうして殺すことができるのか・・・
長生きして少しでも長くそばに居てほしいと思うのが普通ですよね。

そして同時に救ってくれた動物レスキューの方たちには本当に感謝ですよね。

No title

わたしも、小麦ちゃん見ました。可愛いですよね。犬の十戒本当に泣けますよね。これを読んでから、ますます愛おしくなりましたv-238ワンちゃんは、しゃべれなくても人間のすることはちゃんと分かっているんですよね。わが子になったワンちゃんは、一生大切に育てる義務が飼い主にはあると思います。里親さんを、待ってるワンちゃん達1日も早く暖かい家庭で幸せになってほしですね。。

No title

e-434がにっくさんへe-434

コメントありがとうございます。
本当に小麦ちゃん可愛くて、家で引き取れないか家族会議を開きました。

やはり、パトラが多頭飼いできない性格でもう9歳なので、
ストレスになって具合が悪くなってしまう可能性があるとゆうことで、
小麦ちゃん断念しました・・・。
ホントにカワイイ小麦ちゃん、一生一緒に居てくれる優しい
早く里親さんが見つかりますように祈るばかりです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。