スポンサーサイト


初代ペキニーズのお話

私が小さい頃、初代ペキニーズの おちゃちゃ ♂ (フォーン) が我が家にやってきました。
私は小さい頃から、鼻ぺちゃさんが大好きで、おちゃちゃの前にチャウチャウを飼っていましたが、
とっても体が弱く、一年半しか一緒にいることができませんでした。
その一年半の病院通いで出会ったのがペキニーズです。
可愛くて可愛くて「このわんちゃん、なんてゆう犬種?」と母親がきいてみたら
その可愛いわんちゃんの飼い主さんは「ペキニーズです」と答えてくれました。
それから母と私はペキニーズの虜になってしまいました。

チャウチャウのバブちゃんがいなくなってしまってから2年後、
小学生だった私は、クリスマスプレゼントにペキニーズをお願いしました。
父親はバブちゃんが天国に行ってしまった時の家族が大泣きした姿がイヤで
もう動物は飼わないと言っていたので、ナイショで母親と計画を立て、
3月3日のひな祭りの日、おちゃちゃはやってきました。
もちろん何も知らない父親は帰宅後、おちゃちゃをみてとってもびっくりしてました。

可愛すぎて甘やかしすぎて、おちゃちゃはとってもキカンボな男の子に成長いたしました!
体も(パトラより頭ひとつ分くらい)大きく、体重はなんと8kgもありました!!
お客さんが大好きで誰かが家に遊びに来ると、家族以上に大歓迎!
でも、お腹ナデナデに満足すると急にウーッっとうなり出すワガママ坊や。
そんなワガママ坊やはとっても丈夫でお医者さんにもあまりかからず、
14年3ヶ月ワガママ人生を歩み続けて天国へ旅立ちました。
バブちゃんとは一年半しか一緒にいられなかった事を思うと、
14年3ヶ月は私たち家族の中では大往生でした。



おちゃちゃ


そんなワガママ坊やのお写真、7歳くらいのころです。
まだデジカメなんてないころで、写真をデジカメで撮ってみたので、
とっても画像が悪くてすみません・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

小さい頃からペキちゃん飼われてたんですねv-411

おちゃちゃ君可愛いです!
14年と3ヶ月・・おちゃちゃ君幸せな犬生だったことと思います(><)v-352
私もいつかはいくらとの別れがやってくる
その日が来るまで・・いっぱい愛情を注いであげたいですv-352

No title

なんか いいですね
この世にでてきた生き物はいつかは別れが
出合ってどれだけ、どれほどじゃなく そのまま素直に
愛してあげれたから きっと、絶対に幸福だったと思いますよ
思い出が物語ってますよ
いいですね

No title

すごいです!!チャウチャウまで一緒に暮らしていたのですねv-398

おちゃちゃ君名前もお顔も可愛い…男らしい顔つきですね(。^m^。)
その頃で14才3ヶ月ってめっちゃ長生きですね★昔ってそんな医療も発達してないでしょうし…今ほどフードもグッズも無かったでしょうにね!!
おちゃちゃ君すごい長生きですよ~♪
パトちゃんもがんばってねv-410

No title

ロニナも昔パンダというワンチャンを飼っていましたが、小学校の時に天国へ旅立ちました・・・
ずっと悲しいので犬は飼わないようにしてきたんですが、やっぱりそのわんちゃんと出会えたことの方が素晴らしく思えてきて、りん太君と出会いました(*^_^*)
人間も犬もいつかは、天国へ旅立つので、もっとたくさん思い出作っていきましょうねっ!!

No title

e-252ぎんさんへe-252

はい♪昔からペキちゃんが大好きでした!!
おちゃちゃのことも知ってもらいたくなって、
思わずブログにUPしてしまいました。
親ばかでスミマセン!!

後悔のないようにたくさん愛情を注いでたくさん思い出作りましょうね!

No title

e-196ごまとうちゃんさんへe-196

ありがとうございます。
この世に出てきた生き物の中で出会って家族となる確率って
宝くじより低いですよね。変な表現ですけど・・・
その子たちが、私と出会えて幸せだったと思ってくれたら何よりです。
私はとっても幸せでした。
そして今、パトラと一緒にいることがとても幸せです。
きっと前世でも一緒だったのかなと思います。

No title

e-53kazaさんへe-53

ハイ!私の犬人生はチャウチャウが始まりでした。

おちゃちゃは母親がつけました。
名前のせいで女の子によく間違われました。
ちなみにパトラとゆう名前は男の子だと思われます。

おちゃちゃはすっごい長生きしたと思っていましたが、
おちゃちゃ以上に頑張っているごまちゃんにびっくりしました。
おちゃちゃとお別れした年にパトラが生まれました。
そして2年後、私とパトラは出会い、現在に至ります♪
もうすぐ9歳ですが、まだまだ年には負けませんよ!

No title

v-276ロニナさんへv-276

パンダちゃんとのお別れのトラウマがずっとあったんですね・・・

でも、りん太くんと出会えたことで、りん太くんもロニナさんも
とっても幸せそうですよね。
私もパトラと出会えてとっても幸せです。
これからも、愛情たくさん注いでいきましょうね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
