スポンサーサイト


パトちゃん、お空へ旅立ちました

6/4正午前、大好きなパトちゃんがお空へ旅立ちました。
16歳5ヶ月。
昨年11月からは寝たきりの生活で、
本当に最後の最後まで力を振り絞って頑張ってくれました。

最後は苦しまずに静かに息をひきとりました。

今までパトちゃんを気にかけて頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

そしていろんな事を教えてくれた、たくさん思い出をくれたパトちゃん、
本当にありがとね。
大好き!!


20160604_20160607111936528.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごくお久しぶりなのに、こんな悲しいニュースで言葉がありません。
パトちゃん!最期まで頑張ったのね。

ウチも同じパトなのでずっと親近感を持っていました。
トモさんとも私がブログ始めて最初の頃だったので、特に覚えています。

16歳5か月・・・長生きしてくれましたね。
親孝行のパトちゃん、今までありがとう!

トモさんも、パトちゃんがいなくてこれから寂しくなるけど、
心の中で生き続けているので心強いですよね。

パトちゃんのご冥福お祈りしております。

No title

ゆずなべさんへ

ご無沙汰しております。

コメントありがとうございます。
パトラの介護中、エミールくんをよく思い出してました。
エミールくんも最後はちっちゃくなっちゃったなぁって。
パトラも5.5kgあったのに2.7kgになってしまいました。

介護期間が半年以上ありましたので
少しずつ心の準備ができました。
きっとパトラが心の準備期間を与えてくれたのだと思います。

今はたくさんの思い出と喪失感で
まだいっぱい涙が出ちゃいますが、
頑張ったパトラに顔向けできるよう、
私も前を向いていけるよう頑張ります。

ゆずなべさん、パトくんと過ごせる「今」を大切に・・・。

ありがとうございました。

No title

突然の事になんて言葉をかけてよいのか……
パトちゃんはいつまでもパピー顔の優しい笑顔にいっぱい癒してもらいました。
パトちゃんありがとう。

心よりパトちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

てーてんさんへ

ありがとうございます。

そっか、ブログを更新していなかったので「突然」ですよね。

昨年6月の時点で実は獣医さんから
「検査の数値が良くないから、いつどうなってもおかしくない」と
言われておりました。

なので12月に病院に連れて行った時には、
「今生きてるのがミラクルです。」と言われました。

そこから更に半年も頑張ってくれて、本当にいい子でした。

少しずつ身体の自由も奪われ、意識も混濁状態で
呼びかけてもあまり反応がないような状況でしたので
くしゃみをしたり、あくびをしたり、しっぽが動いただけでも
すごく嬉しかったですよ~(泣)

むーたん、ラムたんはまだまだ若くてたくさん思い出が作れますね。
楽しいことたくさんして、長生きできますように。

残念です

ずっとパトちゃんの事が気になっていました。
残念です。
でも、頑張って、頑張って16年と5ヶ月も一緒にいてくれて良い子でしたね!
愛里とそっくりのお姉さんでした。
トモさんのお気持ちは十分理解できるとは思いますが、辛いです。
沢山泣く事も供養だそうです。思い出す事も・・・

パトちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

すいとぴーさんへ

大変ご無沙汰しております。

気にして頂いてありがとうございました。

パトちゃん、最後まで本当によく頑張ってくれました。
寝たきりになってからは体調が危なくなったり少し回復したりで
年越せるかな・・・誕生日迎えられるかな・・・桜見れるかな・・・と
綱渡り状態で、細く長く命を繋いでくれました。
命がこれほど尊いとは!!と思い知らされました。

すいとぴーさんも辛い思いは経験済みですものね。
たくさん涙が出ちゃって、止め方がわからなくなりました。
涙の塩分のせいか、この時期にも関わらず肌がカサカサ中です。
気が付くとパトラとの思い出に浸っております。

涙が出ないようになるにはもう少し時間がかかりそうですが
少しずつ前を向いていけるよう頑張ります。

ありがとうございました。

お悔やみ申し上げます

お悔やみの言葉遅くなりすいません。
パトちゃん大往生でしたが残念でなりません。

トモさんとの沢山の思い出を胸に、旅立ったパトちゃん。
きっと天国からトモさんのことを見守っていてくれると思いますよ。
1回もお会い出来なくて残念でしたが、心からご冥福をお祈り致します。

大変ご無沙汰しています

パトラちゃん・・
トモさんの愛をしっかりと胸に、お空に旅立ったのですね・・・
パトラちゃんの可愛らしいお顔、絶対に忘れません。
パトラちゃんのご冥福を心からお祈りします。
トモさんも、どうぞお身体壊しませんように。。。

No title

美々&天々ママさんへ


ご無沙汰しております。

わざわざコメントありがとうございます。

パトラが旅立って1ヶ月経ちました。
時間が経つにつれて、フワフワでまぁるい、
暖かいパトラが恋しくて堪りません。

ただ、この1ヶ月ミラクルな事が多すぎて、
私の近くで見守ってくれている気がします。
パトラは守り神になったのかな~。
本当に素晴らしい相棒でした。
今はパトちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです!!
なので、私、頑張れます!

いつもいつもコメントを残して頂きありがとうございました。

No title

むっくママ さんへ

ママさぁ~ん!!
すっごくご無沙汰しております。
ほったらかしでスミマセン!!

ヒロヒロさんが以前パトラに会いにいらした時に、
ママさんが気にかけてたよぉ~っておっしゃってました。
ホント、嬉しかったです。

むっくたんは白虎隊ファミリーでしたからね。
むっくたんのほのぼのぶりがサイコーです!
らっくくんもお顔がだんだん可愛くなってきて、
素敵な家族に囲まれて幸せなのが出てますね。

まだまだパトラとの生活が色濃すぎて寂しいですが、
最近は不思議な事が多すぎて、パトラが見守ってくれてたり、
良い方向に導いてくれてるような気がします。
だから、頑張ろうって思えます。

ママさんもむっくたん、ラックくんとたくさん思い出作って
素敵なワンコライフをお過ごしくださいませ。

むっくたんがおじいちゃんになって、介護が必要になった時、
何か悩み事ができたらご相談くださいませ。
パトちゃんでかなり介護のお勉強できましたから♪

また落ち着いたら、ブログを覗きに参ります。

わざわざコメントありがとうございました。


11 | 2017/03 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
