スポンサーサイト


呼んでも来ない犬・・・ペキニーズ

ペキニーズって呼んでも来ないって思っているのは私だけ?

先代ペキもだいたい呼んでも知らん顔でした。
パトラも呼んでも振り向くくらいかな。
振り向くことさえしてくれない時も多々ありますが。


パトちゃ~ん
なんれしゅか?
用があるなら、トモしゃんがこっちまで来てくらしゃい。

IMG_2977.jpg



はいはい、わかりました。
で?なんれしゅか?
いや・・・あの・・・別に・・・
用事もないのに呼ばないでくらしゃい。
おいしいものくれる時だけ呼んでくらしゃい。

IMG_2978.jpg


そっけないな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

呼んでも来ないペキ

トモさん

ペキニーズは気が向かないと
基本呼んでも来ないですよね
無視すると近寄ってきますね
また、うち子達はブラシングの
クシを取っただけで寄ってきます。
そうそう後散歩のリードはケージでも
反応しますね。
でもペキニーズてマイペースの所が
めっちゃ可愛いですよね
癒し効果抜群です。

美々&天々ママ

はじめまして

>用があるなら、こっちまで来てくだしゃい
>用事もないのに呼ばないでくらしゃい
に、ものすご~く共感を覚えてコメントしちゃいます(笑)

わかりますわかります~!
うちの黒ペキも、呼んでもコチラを見るだけ見て、行ったら得するか無駄足になるか考えてる感じがします・・・
都合の悪い時は聞こえないふりをして、確実においしいものゲットできそうな時だけ「すっ」と来ます。
ほんとゲンキンで頑固ですよね!まぁ、そこもかわいくてつい自分が寄って行っちゃうんですが・・・(^-^;)

No title

うちの子たちも全く同じです(笑)
呼んでも「おやつ」を感じないと来ません。
特に眠たそうなときに声をかけたら、
どんなに迷惑そうな表情をするか。。。(>▽<;;

でもいつのまにか不思議と
そういう素っ気なさが可愛くてハマっているんですね~♪

うちのララココも同じです~(^^;)
振り向いてくれる時とくれない時、来てくれる時とくれない時…とっても気ままです。そんな所もかわいいですが(^ー^)

遅くなりましたが、私も餃子大好きです!
そして、そして…正嗣派ですよ~!!

No title

美々&天々ママさんへ

やっぱり!!うちの子だけじゃないですよね。
うちは頑固一徹なので無視したら倍返しで無視します。
うちはブラッシングのブラシを見て逃げることが多々あります。
そのへんは個性が出ますね。
あ~お散歩の時はパトラもはしゃぎます。

そうなんですよ、ママさん!!
マイペースで媚びないとこが魅力なんですよね。
なので、呼んだらすぐ来てずぅ~っとかまっててほしくて
離れないわんこちゃんは私が疲れてしまいます。

No title

ユイさんへ

はじめましてぇ~(^^)/

やっぱりペキちゃんは毛の色問わず呼んでも来ないんですね。
でも特に白ペキ女子は一番性格がキツイと聞いた事があります。
パトラは、基本おとなしいですが、頑固でキカンボちゃんなんです。
気分じゃない時、触ると「ウ~ッ」ってたれてるほっぺが持ち上がります。
でもまた、そのウ~ッした顔も可愛くてほっぺツンツンしちゃいます。

やっぱり、ペキはいいですね。
あの愛らしい顔からは想像できない頑固な性格!!
ほかにはいませんよね。
ペキニーズ、ばんざーい!(^^)!

No title

もふもふさんへ

にゃははっ。
やっぱり呼んでも来てくれないんですね。
そこがいいですよね。
うちは眠たいとき、ちょっかい出したらめっちゃ怒られます。

そうそう、あの愛らしい顔と媚びない性格・・・
ハマる人はハマりますよね~。

先代もペキニーズだったので、呼んで普通に来るわんこ見て
「呼んだらちゃんと来るんだね~!!」って言うと
逆に「えっ呼んでも来ないの?」ってびっくりされます。
やっぱペキちゃんは独特なんですね。
そんなペキちゃん、大好き~♪

No title

ララココのママとパパ さんへ

ララちゃんとココちゃんもそうなんですね。
ちなみにララちゃんのほうが性格キツイですか?
白ペキ女子、トリマーさん泣かせな子が多いらしいので。

餃子、やっぱり正嗣ですよね~!!
県外のお友達に両方食べてもらうとやっぱりみんな
正嗣くんがいいって言います。
さすがっ!!餃子市民!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
