スポンサーサイト


お久しぶりです。

東日本大震災から約3週間・・・。
被災者の方に対して、あまりの惨劇に未だ言葉が見つかりません。
募金することくらいしかできなくて、スミマセン・・・。


震災当日、私は会社の2階で(通常は1階にいます)仕事をしておりました。
最初は横揺れで、あまり気にせず仕事を続けていた私。
ところが、いつまで経っても揺れが止まらず、気が付けば
激しい揺れが来て、倒れそうになる本棚を抑えていた私は
耐えられなくなって机の下へ避難。
私のいた2階部分はちょうど増築した部分で、接続部分からヒビが入り、
みるみるうちに粉塵とともに床が裂けていく・・・。
(外から見ていたら、私のいた所だけ異常に揺れてたらしいから、体感震度は8ぐらいあったかなぁ)
私はこのまま床が抜けて落ちて死ぬのかと思いました。
私が死んだらパトラはどうしよう・・・パトラは無事なのか・・・パトラ、パトラ、パトラぁ
私の心の中はパトラの事でいっぱい。
そんな中、少し揺れが治まった隙に一気に階段を駆け下りて外へ脱出。
幸い会社は床も抜けず、何とか保ちこたえてくれました。
↓ここの裂け目から1階が見えました。
地震

                     ↓接続部分の壁もこんなん。
地震②




パトラも私も余震が来る度にドキっとして恐怖を感じますが、
とりあえず元気にすごしております。

福島原発の放射能も気になりますが、地元のテレビ局も毎日数値を出してくれてるので、
それを信じて、お天気の時はパトラのお散歩と日向ぼっこも再開しました。




おひしゃま、だいしゅきれしゅ。
パトラ①


あったかくて気持ちイイれしゅ。
パトラ②


これからもひなたぼっこずっとしたいれしゅ。
パトラ④





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パトちゃん久し振りだね、とっても寂しかったよ~。
トモさん、すごい経験されたんですね。。。写真みてぞっとしました。よくご無事で。。。トモさんが無事でいられた事に心から
感謝します。ほんとうに、おひしゃまがだいしゅきなパトちゃんの為にも、1日も早く事態が収拾して、何の心配もせず日光浴や
お散歩出来る環境に戻さなければいけませんよね。普通が普通じゃなくなってる。でもこんな時だからこそ普通のありがたみを
思い出して、普通の日常を取り戻しましょう。出来る事から少しずつ!ですよね。

No title

写真を見てビックリしました><そんな大変なことに!!
どんなに怖かったことかと思います・・・
こんな恐ろしい写真を見ると、パトラちゃんもご無事で本当に良かったと改めて思いました。
パトラちゃんがのんびり気持ち良さそうに日向ぼっこしてる姿にすっごく癒されますね^^。
こんな平和な毎日が続きますように祈るのみです☆
トモさん、まだまだ大変だと思いますが、どうかくれぐれもお身体にお気をつけて・・・

No title

トモ・パトちゃん達元気そうで、本当によかった!!
宇都宮大丈夫かなぁと、心配していました。すごい写真ですね!無事でよかった!
実は私、噛み付き猿「ラッキー」で有名な、あの街に住んでいます。
猿騒動が落ち着いた矢先、この地震。
家は震度4位でしたが、私たち県では、子供の頃から「大きい地震がいつきてもおかしくない」と言われ続けて早○十年。ついに来たのかと思いました(泣)震度4なのに結構な揺れ。恐怖で、机の下に何度も避難。余震の影響で、流行の地震酔いになっています。
お互い計画停電の割り当て地区だと思いますが、がんばりましょう!

takareoさんへ

お久し振りです。
宇都宮は普段の生活に戻りつつあります。
ご心配いただき本当にありがとうございます。
あの大地震は本当に恐怖でした。
あの揺れの恐怖が治まらないうちに大津波だなんて…

本当に普通の生活がどれだけ有り難いことかとても実感させられました。

被災者の方達が一日でも早く普通の生活ができるよう祈るばかりです。

むっくママさんへ
ご心配いただきありがとうございました。

栃木県は本当に災害が少ない地域ですので、あれだけの大地震は本当に恐怖でした。
あの地震直後に大津波が来た地域の方はどれほど怖い思いをしたのだろうかと思うと本当に心が痛みます。

宇都宮は普段の生活に戻りつつあるので、あとは被災地にできるだけ募金できるように節約して生活していきます。

おれんじさんへ

お久し振りです!

あら!おれんじさんは三島市なんですね!
親友が袋井市にいます!(ちょっと遠いですね)
なので、袋井まで行く時、新幹線でいつも通過してますよ

三島は神奈川寄りだから、けっこう揺れましたよね
地震酔い、私もですよ!
揺れてないのに揺れてる感じしますよね!

計画停電、不便ですが、被災者の方たちを思えば少しの我慢で済みますからね、お互い頑張りましょうね!

そっかぁ、あのらっきーちゃんのとこでしたか。
らっきーちゃん、女の子なんですよね!
あの子、人間に対して何かトラウマがあって自分の身を守るためにあれだけ危害を加える性格になっちゃったのかなぁって思いながら毎日ニュース見てました。
でも殺されなくて本当によかったです。
三島市の方の温かさを感じました。

凄かったのねぇー><”

天井やら壁の傷。。。
凄かったんだねーv-399

色々と心配な事も多いけど、パトちゃんの大しゅきなお散歩出来る様になって良かったv-410

癒されるわぁ~~e-266
パトちゃん。。。

すいとぴ~さんへ
お久しぶりです!

ほんと、地震の時は生きた心地がしなかったです。
揺れていた時、自分がどうしていたか、あまり記憶がありません。
喉が痛かったからきっと叫んでたんだろうなぁ。
数時間経ってから自分がシャーペンを握り締めていた事に気付きました。

すいとぴ~さんは地震大丈夫でしたか?

あれからパトラは地震恐怖症になってしまいました(´A`)
すいとぴ~さんとこの4姉妹は大丈夫ですか?

もう二度とこんな災害は起きてほしくないです。

みんなが平和に過ごせる日が早く来ますように…
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
