スポンサーサイト


チックンしてきました!

今日こそは、予防注射に行かねばっ!!


土曜日は午前中仕事なので、大急ぎで帰ってご飯&洗濯を終わらせてお散歩へGO!!




パトちゃぁん、お散歩行くよぉ。
トモしゃん、なんでそんなに急いでるれしゅか?
パトラ①




そう?気にしないで楽しくお散歩しましょうね。
(病院行くなんてバレたら大変!)

ハイれしゅ♪
パトラ②



それにしても今日は、トモしゃん歩くの速いれしゅね。
そ、そう?
気のせい、気のせい・・・。

パトラ③


急いでる時に限って歩くの遅い・・・
そんな天の邪鬼なパトラがまたカワイイ♪




パトしゃん、ほら、行くよ。
車が来てるからアブナイれしゅ。
そんなに近くに車通ってないけど・・・。
パトラ④



車が通りすぎるまで待ってるれしゅ。
ハイ、わかりました・・・。
パトラ⑤



今日はやけにゆっくり歩きのパトラでございました。



そして、お散歩後のシャンプー。


これまた大急ぎのはずが、ちょっと遊んでしまいました。



シャンプー中れしゅ。
頭にアワアワ付けられたれしゅ。

パトラ⑥



トモしゃん、くだらなすぎなんれしゅけろ。
パトラ⑦




シャンプー終わって、いよいよ病院へ!


トモしゃん、また病院いくれしゅか?
この前行ったばっかりれしゅけろ・・・

ごめんね。この前、お休みだったから。
パトラ⑧




コワイれしゅ。
コワイよね。ごめんね。
パトラ⑨




無事、病院へ到着。
ところが、院長先生は学会でお休みとのこと。
でもまたコワイ思いをさせるのもかわいそうなので、
仕方なく違う先生に診てもらいました。

無事、健康診断と予防接種修了。
レントゲンの結果はやはり脊椎に老化による変形がみられるとのこと。
今回も運動は控えてくださいって言われました。

血液検査&尿検査は少し数値が超えてるものもあるけど、
殆ど正常値なので、経過観察してくださいとのことでした。

ちなみに体重は 5kg 前回より300g増えてるぅ!!
今がベスト体重、これ以上は増やさないでだって、パトちゃん食べ過ぎ注意だね。




病院ではパトラはとっても人気者!!
病院の受付のお姉さんに「パトちゃん、久しぶり♪」って言ってもらったり、
ほかの飼い主さんが、立ち替わり入れ替わり隣にやってきて、
フワフワ~触っていい?抱っこしていい?とみんなに可愛がってもらえました。
病院みたいに大人しくしてくれれば、家に来るお客さんにも可愛がってもらえるのにな。




無事にお家に帰ってきたパトラ、今日もイイコでよくがんばりました!!




もう病院はイヤれしゅ。
パトラ⑩



大嫌いな病院でイイコに頑張ったパトラに
↓↓↓応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張ったね~^^!

パトちゃん、頑張って病院に行って来たね~!!
検査結果もほぼ順調で良かった(´▽`) ホッ!!

病院で人気者なのねv-10
そりゃそうだ(^_-)-☆
こんなに可愛いんだもんね~e-266

パトちゃんも5キロ丁度??
何と!!愛里もちょうど5キロだよ!

でも、避妊手術をしたからもっと増えてしまいそうで気をつけなきゃね!

最後の写真に。。。萌え~~~v-398

パトちゃん、病院えらかったね(*^o^*)
やっぱりいつもと違うって感じるのですね。
泡乗せてるパトちゃんも可愛いけど、その次のお顔がなんとも言えず可愛いです( ´艸`)
うちもシャンプーしなくちゃですよ(^_^;)

えらかった!

パトちゃんお疲れさま!えらかったね!
トモさん、バタバタしてた感じが目に浮かびます。
私も先日、強風の中、自転車で図書館に行ったら、その日だけ休館で気が抜けてしまったもんで。

パトちゃんは、シャンプー嫌がらなくてえらいです!

旦那の実家のワンコはシャンプー大嫌いで大変らしいです。
義理の兄がお散歩に連れて行ってくれたそうなんですが、その時兄が酔っ払っていて、ワンコだけ川に落ちちゃって、それからお水が怖いみたいです(笑)

No title

パトちゃん、チックンして来たんだ!えらかったねぇ!
あんなお顔で、コワいれしゅ☆なんて言われたら、我を忘れて、
んぎゅ~~って抱きしめてしまって嫌がられる事必至ですわ、私。
うちもこの間トリミング行ったんですが、そこは動物病院と美容院が併設されてる所で、御会計の時たまたま病院の院長先生がいらっしゃって色々話しかけて下さったので、ここぞとばかりにあれこれ伺っちゃいました。でもレオも来月10歳になる事だし、そろそろ健康診断は受けに行こうと思ってます。一緒に目指せ20歳!だもんね、パトちゃん♡

No title

e-398すいとぴ~さんへe-398

お返事遅れてゴメンナイ!!

パトラ、とってもお利口さんで頑張ってきましたぁ。
検査結果もそれほど心配することはないとのことで一安心です。

そうですよぉ。
実は人気者のパトラでございます。
コロコロしてて短いあんよとぺっちゃんこなお鼻が人気の秘訣ですかね。

あら~愛里ちゃんもg5kgとわっ!!
お顔だけじゃなくて、体型も似てるんですね。
愛里ちゃん、会ってみたぁいe-266

そうそう!
パトラも避妊してから、5.8kgにまでなりました。
痩せさせてくださいっていつも言われてました。
で、ドライフードをやめて手作り食にしたんです。
そしたら4.4~4.7くらいになったのですが、
食欲旺盛なお嬢ちゃんなので、また最近体重増えちゃいました。
愛里ちゃんも、増えすぎないように要注意ですね!!



No title

e-168ナオデレラさんへe-168

お返事遅くなってスミマセン!!

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

病院、本当に怖がるので連れて行くの可哀相ですよぅ。
パトラは勘がいいらしく、いつもバレてしまいます。

ペキちゃんってシャンプー大変ですよね。
ナオデレラさんもお家でシャンプーされるんですか?
2ペキいると超大変そう・・・。
スカイくん、ナルゥくん、シャンプー頑張ってネ。

No title

v-379おれんじさんへv-379

お返事遅れてスミマセン。

もう、あれしなきゃ、これしなきゃってバタバタでしたよぉ。
目に浮かんじゃいました!?
そうです。私、器が小さい人間なので、すぐパニクリます。
いつもパトラのほうが大人に感じます。

おれんじさんもせっかく図書館に強風の中行ったのに休館だったなんて。
そんな時って、気持ちのやり場に困りますよね。


パトラがシャンプー嫌がらないのは、パトラを引き取る前の環境の
せいかもしれませんね。
色んな種類を飼育していたブリーダーさんだったので、
わんこが多すぎてマメに手入れはできなかったのだと思います。
私が引き取った時、かなりお顔も体も汚れていたので、
すぐにシャンプーしたので、それが気持ちよかったんだと思います。

ご主人の実家のわんちゃん、川に落ちても無事でよかったです!!
きっとお義兄さんも、シャンプー嫌がられる度に、反省しちゃってそうですね。
パトラは水は大丈夫ですけど、人がコワイんです。
人嫌いも困ったもんです・・・。

No title

e-419takareoさんへe-419

やっとこチックンしてきました!!
本当にお利口さんでしたよぉ。
病院怖くて車の中から超震えてますからね。

きっと、抱きしめてくれても、「あたちそれどころじゃないんれしゅけろぉ」って感じだと思います。

パトラの病院もトリマーさんがいる病院です!
今、院内サロン多いんですかね?
でも院内にサロンがあると安心ですよね。

そうですか!レオ君は来月10歳ですか!!
おめでとうございます。

お誕生日はいつですか?

カワイイので、せっかくだから機会があったら、
送っていただいた写真、ブログにUPしたいです!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
