スポンサーサイト


パトメシ

パトラのご飯は2年くらい前から手作り食にしています。
家では「パトメシ」と呼んでいます。

パトメシ、材料は鶏のササミ7:その他の肉3(胸肉、鶏挽肉、牛肉赤身など)に
舞茸、椎茸を一緒に煮込んでみじん切りしたものと
上記の煮汁で作ったかぼちゃ入りお粥に納豆を加えて食べさせています。

わんこは肉食だし、あまりお野菜の事は考えずに作っていたのですが、
先日「鉄腕DASH」でシニア食をやっていて、玄米やら切り干し大根やら大根の葉っぱは
シニア犬に必要なビタミンが入っていて良いような事を言っていた(と思う)ので、
早速、お粥は玄米にして切り干し大根も追加してみました。

でも最近、涙やけが気になるのです・・・。
なんとな~く切り干し大根が原因のような・・・

パトラには合わないのかな~。


あたちは切り干し大根好きれしゅけろ
110213_1035~01



いろいろ個体差があるからわからないですね。
ちょっと切り干し大根、中止して様子見てみます。


そしてそろそろ・・・チックンの時期です。
今年も元気に予防接種の時期を迎えられてヨカッタです!!

110209_2054~01





***** お ま け *****


久々にネイルの練習(フレンチスカルプチュア)をしました。
かなりヒドイ仕上がりでしたが、またいろいろと勉強になりました。

アリガトネ♪

110213_1729~01



しかも、ロイズのフルーツバーまでいただいちゃった!!

110213_1819~010001

コレ、超美味しいです♪

いつもアリガト



ランキング参加中です。

↓↓↓ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんぬつわ☆
私も鉄腕ダッシュ見てました~(*^ワ^*) 面白いですね☆
パトしゃん もしかしたら体内の毒素が出てるんかもしれないですね☆
んで涙焼けになっちゃったのかなぁ~!
須崎先生の本は玄米が主流なので毒素が排出され しばらく涙やけや 痒がったりブツブツできたりするとか書いてありました☆
でも原因のもの やめるのもいいかもですね☆
いっぱい美味しいパトメシ食べてご長寿さん目指してね(*^□^*)♪

No title

寒いですね!
主人の実家のワンコもお母さんの手作りごはんです。
ごはんにかつおぶしや、野菜を入れたものを食べてます!
丈夫なワンコですが、年のせいか年々食が細くなっているらしいです。

パトちゃん病院がんばってね!がんばれるよう祈ってるよ!

トモさんのさらさらヘアー姿の写真(後ろ姿など)発見してみました!
すごいきれい!!息子そして私、早く白馬の王子様があらわれないだろうかと期待しています。いやぁ栃木にはきれいな人&美犬がいますな!

No title

e-53kazaさんへe-53

こんぬつわ☆☆

kazaさんも見てましたか~。面白いです!!
しかも北斗の健康体に感心しましたよぉ!!

なるほどなるほど!!
涙やけは、アレルギーとかでなったわけではないんですか!!
だったら、玄米粥、続行いたします!!
お腹にカイカイができちゃったのもそのせいですかねぇ?

ホント、kazaさんのワンコ知識は参考になります!!
その知識にはごま先生の後ろ盾があるんですよねっ!!
また、いろいろとアドバイスお願いします!!

おいしくて体に良いパトメシ作り頑張ります!!

No title

v-379おれんじさんへv-379

寒いですぅ。
昨日なんて、大雪の中、ノーマルタイヤで帰ってきて・・・死ぬかと思いました!!

お義母様もわんごはんは手作り食なんですねぇ。
なんて愛情深い!!
わんちゃん、何歳になるのかしら・・・。
わんちゃん、とっても幸せそうですね。
私まで嬉しくなりますょ~。

パトラねぇ・・・病院がコワくてコワくてチワワのようにものすっごい震えちゃうんですよぉ。
病院でみんなに笑われちゃいます。
しかも、全身コッチコチに力が入ってるもんだからe-283も出ちゃうんです。
でもいっつも頑張って良い子にチックンさせてくれます。
今回も頑張って行ってきます!!


アハハ・・・後ろ姿はねぇ・・・。
想像力が膨らみますよねi-229
多分、かなりの誤解とゆうか勘違いされてると思います!!
ホント、見返り不美人でございます。残念!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
