スポンサーサイト


なんで髪の毛のびないの?

真剣なお顔してどうしたの?
・・・・
パト②



あのれしゅね・・・
トモしゃん、なんであたちのお耳の毛は短いままなんれしゅか?
あたちもトモしゃんみたいに長くしてコテでクルクルしたいれしゅ。

パトちゃんも巻き髪してみたかったの?
わたしもなんでパトちゃんのお耳の毛、のびないのか不思議なんだよねぇ。
しかも、去年、初トリミングでバリカンで短くしてもらったら、
尻尾の内側の毛も短いまんまだよね。
不思議だねぇ。

パト①



もうあたちはずっと「おかっぱしゃん」のまんまれしゅか?
・・・ん~どうなんだろ!?
あとで調べてみようね。

はいれしゅ。
パト③



いろいろ考えてたら眠くなってきちゃったれしゅ。
いつものことでしょ!!
今日は特に眠くなってきちゃったれしゅ。
パト④



おやしゅみれしゅ。
パト⑤



どなかた、パトラの毛が伸びない原因わかる方がいたら教えてください♪

ロン毛に憧れるパトラに
↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ~♪

毛髪の関係は、固体差が激しく、???

我が家の場合 ミルク(白ペキ)は、年に何度かサマーカット
していますが、すぐにボーボーと伸びてきます。
耳の毛に関しては、妹達にもまれているうちに、
毛玉となり、、、耳毛だけは伸ばせないミルクです。
  (伸びるのだけれど伸ばせない。。。)


女子部のココア(フォーン)とモカ(黒ペキ)は、
手先(バルタン部)とお尻周りとプレスリー毛だけはカット
しますが、他の部分の毛髪の成長?はあまり無いようです。

同じ犬種なのに、、、不思議なんです。
ゴメンナサイ 何か答えになっていませんネ!

No title

パトちゃん悩み中なのね…
シッポと耳毛は伸びるの遅いですよ~!
特にシニアは伸びるの遅くなってきます☆ごまも遅かったです♪
トモサンのロングなお毛毛私も憧れます(*^□^*)♪私も今 パトちゃんと同じオカッパですから~(*´ο`*)=3 はふぅん
伸びない部分を指でさすって血流を良くしてあげると生えてくる子もいますよ~♪パトちゃん♪今のままでも可愛いですけどね(^^♪

今日夢にパトちゃん出てきたんです♪パトちゃんが私に気を許してくれたみたいで浮かれる夢でした(o^∇^o)
でもトモサンのおひざの上で甘えてました♪綿菓子のようなパトちゃんでしたよ~(*^ワ^*)

No title

e-239ぺきっこさんへe-239

こんにちわ~♪
いつも、ミコモちゃんたちのブログは読み逃げさせていただいておりました!!ス、スミマセンe-330

ミルクちゃんは同じ白ペキなのに、耳毛すぐ伸びるんですね!!
パトラは耳毛がほとんど伸びないので、白ペキは一度耳毛を切ったら
もう長くならないのかと思いこんでおりました!!
やっぱり個体差があるんですねぇ。
それも個性か!!!

そうそう!!うちもお尻とプレスリー毛(笑)は伸びます!!
女の子の特徴なのかしらん???
もしかして、男の子と女の子じゃ、伸び方が違うのかな~?
そういえば、先代ペキのオチャチャの耳毛は立派でした!!

コメントありがとうございました。

No title

e-53kazariさんへe-53

パトちゃん、悩み中・・・とゆうか私が悩み中!?
母親になんでパトは耳の毛伸びないかねぇとよく言われるもんで・・・。
私は短髪が好き(ごまちゃんに出会ってからですが)なんですけど、
母親は長い毛が好きみたいで、髪の毛が伸びないのが不満らしいです。

夏に短くしちゃった時なんて、ものすっごいイヤな顔されました。

なるほどなるほど、血流をねぇ~・・・。
やってみます。

そんで私はなんてったてズボラなもんで、髪の毛気が付いたら
オニ長になってました。
ショートだとマメにヘアサロン行かないといけないですけど、
ロングは誤魔化せますからねぇ。
そのかわりしょっちゅうプリンになってますe-330

パトラが夢にオジャマしましたか~?
ついでに私も!?パトラが膝の上来てくれましたか!?
それは私もうらやましい!!
膝の上・・・前足だけ乗せて私をクンクン嗅ぐくらいで
乗っかって来たことはないので、ぜひ現実もやってほしいですぅ。

実は私のところにもたまにごまちゃんとkazaさんと祇園くんが
遊びに来てくれます。
そんな時はなぜかオチャチャも登場したりして・・・。
まだ飛龍くんが来てくれてないので、今度、私の夢にご出演くださいとお伝えくださいませ。
ギャラは煮干しとパトごはんですょe-454
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
