スポンサーサイト


少しはひんやり?

最近急激に暑くなって、仕事中、パトラ大丈夫かしら???と心配になってしまう私。
なんせ、家は築40年近い古い一軒家。
鉄筋コンクリートで出来ている為、昼間の太陽の熱を帯びた家は
夜中になっても熱が抜けない巨大?サウナ状態・・・。
おまけに最近、風がない!!
しかもエアコンは決まった場所にしかないので、リビングなんてもう暑くて大変!!
おかげでパトラや先代のワンコたちは昼間はリビングよりちょっと涼しい玄関に避難しています。
タイルが冷たくて暑さがしのげる唯一の避暑地!!


そんなわけで、もっとパトラに涼しい場所を増やしてあげたくて、
私もひんやりボードを買ってしまいました!!


パトちゃん、ちょっとここに座ってみて!
はいれしゅ。ん?あんよが冷たくて気持ちいいれしゅね。
パトラ⑤




こうしゅると、おなかもヒンヤリするれしゅよ!
あらそう!!いいじゃん!!
パトラ④




コレ、気に入っちゃったんれしゅけろぉ~。
よかった~。
パトラ③




コレは気持ちがいいから眠くなってくるれしゅよ。
パトラ①




トモしゃん、ありがとれしゅ。
おやすみれしゅ。

もう、おやすみモード?
でも気に入ってくれて嬉しいな♪

パトラ②




パトラがボードの上で寝てくれたので、もう少し快適な場所へ移動。



"
あら~ずいぶん大胆な寝姿。
でもお腹の傷が痛々しいね

もうだいじょうぶれしゅよ
パトラ⑥





気持ちよさそうに寝返り打って・・・
気持ちいいれしゅよぉ
パトラ⑦



その後、大イビキで寝んねしてくれたパトちゃんでした。


ほかにもこれは熱中症予防にいいよっとゆうひんやりアイデアがあったら教えてください!!

これからも元気にいてくれるように試行錯誤してパトラをサポートしていきたいと思ってます。
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パトコちゃん♪ひんやりボードヨカッタネ~(o^-^o)
ヘソテンがめちゃ可愛いですよ~(。-_-。)ポッ
祇園も同じの持ってます♪大活躍ですよね~♪
あと安物大理石も置いております☆

散歩のときに首に巻く冷たいヤツつけるとだいぶん違うみたいですよ~♪
祇園にも買おうと思い入荷待ちです☆パトちゃんは首に巻くのは嫌かしら??

病院を嫌がってる姿…ごましゃんとそっくりで・・・
すねっぷりも一緒です~☆
パトちゃん よお頑張ったね♪エライ~(*^□^*)♪

No title

e-53kazaさんへe-53

祇園くんとオソロ~♪
あ~、大理石のヤツ!!私も買おうと思ったらSOLDOUT!!でしたi-195i-227i-195

首に巻く冷たいヤツ?
え~どこで売ってるんですか~?
ネットで探してみますぅ。
でもそれって手作り出来ちゃうかしら~?
唐草模様の布に保冷剤巻いて首に巻いたら・・・似合いそうe-454

病院がイヤでベッドの下に避難した時のパトラのお顔、
ごまちゃんに似てるぅ~っ思っちゃいました。
ウフフ、病院嫌いのいじけ虫、ごまちゃんも同じ事してたんですねぇ。
カミナリもダメですもんね。
ホント、親子ですね。
祇園君はカミナリ平気ぬんか?
最近ゴロゴロe-16多くて困りますe-441

No title

トモサン!!
またもや失礼します!!
FC2のメッセージいただいておりましたが…
なんと わたしめパスワードを忘れてしまい 今必死でメモを捜索中でございます☆
ついまてん!!

あっ!ぎおんは雷鳴ったら「ワホ」って怒ってましたねぇ☆
どうやら敵のようです!!

No title

e-53kazaさんへe-53

アハハ~i-179
わざわざご報告ありがとうございますi-199
いや~たいした内容ではございません・・・。
ちょっとお気に入りになってしまったブログを発見いたしまして・・・。
kazaさんも好きかな~と思ってメッセージ入れておいただけです。
もしかしたらkazaさん知ってるかもしれないですけど、
私のリンクに登録してある「ぶひぶひ劇場」とゆうブログ、
kazaさんにも見てほしくて・・・それだけです。
お気を遣わせてしまって帰ってついまてん!!

ぎおんくん、お誕生日おめれと~v-315v-308v-315
これからもやんちゃ坊主で私にたくさん笑いを提供してください!!

そうそう、明日、パトちゃん初トリミングなんです!!
ごまちゃんの写真持って、この子にしてくださいって言ってくるんだぁ!!(著作権の侵害!?)
どんなふうになるか楽しみ~e-266
それから、ネットで首に巻く冷たいヤツ買っちゃいました!!
今、冷凍中なので、明日お出かけの時に巻いて行こうと思います!!
アドバイスやヒンヤリ情報いつもありがとうございます。

No title

初めまして!

この度は、私の駄ブログに遊びにきていただき
ありがとうございます!

パトラちゃん、白くてフワフワ
ぬいぐるみさんみたいに可愛いですね♪
毎日、暑いですから
鼻ぺチャ族には辛い季節がしばらく
続きそうですよね。
パトラちゃんも体調に気をつけて
長生きしましょうね!

また、遊びにきますね。
これからもどーぞ宜しくデス。

No title

e-399うずらまめ子さんへe-399

わざわざご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しゅうございますe-266
うちの子ぶたちゃん、ぬいぐるみみたいなんて言ってくださって
本当にありがとうございます。テレますぅ~e-349

それにしてもホント暑くて毎日仕事中パトラが心配です。
最近はヒンヤリグッズを探し求めていろいろ彷徨い歩いております。

のんちゃんもまだ赤ちゃんだから、心配事だらけですよね!

お互い頑張ってこの暑さを元気に乗り越えましょー!!

また遊びに来てくださいね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
