スポンサーサイト


私を超えた!!

私、実は聞き間違い大魔王なんです。
例えば以前に「<今市林務(いまいちりんむ)
」とゆう役所からの
電話を受けた時、私は「今井エンジニアリング」様からお電話ですと営業に取り次ぎました。
そして「すまべ」さんとゆうお名前の方からお電話いただいたとき
私の頭の中では「すまべ=須磨部」と漢字変換されていて
普通に「須磨部(すまべ)様からお電話です」と伝えてしまいました。
そして電話を受けた営業マンから電話を切ったあと一言「すまべ」じゃなくて「しまべ」ね。
私の住む栃木県、特に北の方はなまりが激しい!!「し」→「す」になってしまっていたのでした。
U字工事も「島部さんのことは「すまべ」って言いそうですもんね。


昔何かをしていて先輩に濡らしたでしょって怒られた時も聞き間違えをしてしまった私。
笑いながら「してませんよぉ~!」と言たら、何笑ってるの?と余計に先輩を怒らせてしまいまいした。
その時私は「オナラしたでしょ」って聞こえてたんですね~。
他にも75円を奈良中央公園と聞き間違えたり・・・・まあヒドイもんですよ。


トモしゃんの聞き間違いには困ったもんれしゅ。
ちゃんと生きていけるか心配なんれしゅけろ~!!

100525_0014~02


でも私の上を行くかなり激しい聞き間違いをする方がいらっしゃいましたよ!!
それはチュートリアルのマネージャーさん。
「踊るさんま御殿」を見た方はご存知かと思いますが、あまりにもスゴイ聞き間違いで
わたくし、大笑いしてしまいました。
聞き間違いネタその1
マネージャーさんにチュートリアルの徳井さんが「特技はなんですか?」と質問されて
徳井さんが「一応、ピアノ」と答えたところマネージャーさんが
エチオピアの・・・?」と聞き返したそうです。
なんで特技にエチオピアなんて出てくるのぉ~???
極めつけは福田さんが「背中がめっちゃ痛い。背中がムチウチみたいになっとる」とマネージャーさんに
訴えかけたところ、マネージャーさんが「病院に行った方がいいですから、病院に電話しときます」と
病院に電話を架け「あっ、もしもしこれから病院に行きたいんですけど・・・
なんだか背中が宇宙人みたいになってるって言ってるんです!」と言ってしまったそうです。
せ、背中が宇宙人って!!面白すぎる!!私はテレビの前で大爆笑!!
この聞き間違いは「神」としか言いようがありません!!
皆さんも聞き間違いけっこうしたりしてませんか?


トモしゃんよりヒドイ人はあんまりいないと思いましゅけろ。
100525_0015~01

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
