スポンサーサイト


ビビリすぎのお散歩 

土曜日、宇都宮は良いお天気でした
午前中は会社だったので、お昼に帰って急いでお洗濯をして
パトラとお散歩に行ってきました。
このところ、が多くてお外に出る機会が減っていたので、
土曜日お顔を出してくれたお日様  に感謝!!





トモしゃん、今日はとってもイイお天気れしゅね。
そうですねぇ
パトラ?



おしゃんぽ、おしゃんぽぉ~
ルンルルンれしゅよ~

パトしゃん、ルンルンですねぇ。
ルンルンれしゅよぉ~おしゃんぽ大シュキれしゅ!!
パトラ?



あれれパトしゃん、ルンルンだったのに、急に立ち止まってどうしたの?
お顔、引きつってますけどぉ?

向こうから知らない人が来るれしゅよぉ
お外だもん、知らない人なんてたくさんいるでしょ?
コワイれしゅ
大丈夫だから行くよ!!
パトラ?


また知らない人が来るれしゅよ
大丈夫、コワくないよ
パトラ?


今日は知らない人がたくさんいてイヤれしゅよぉ
今日はお天気がいいから、みんなお散歩したいのよ。
そんなにじっと見ないの!
パトラ④


誰かが通る度にビビって足を止めるパトラ。
そして通り過ぎるまでガン見です。
しかも、パトラに「大丈夫れしゅよぉ。コワくないれしゅよぉ。」と話しかける私。
すれ違う人たちから変な目で見られてるかしら???
気にしませんけどぉ!!






今日は知らない人がたくさんいてコワかったれしゅ。
パトラ⑫




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そっか~。パトラちゃんは人も苦手やったんですよね^^;
毎回止まってたら、疲れるでしょ。
トモしゃんついてるから大丈夫やで~♪
ポカポカいい天気に散歩は気持ちいいよ。
前からワンコ連れの人が来たら、余計に止まるんですかね?
急に止まってる姿って、可愛いですねん^^

No title

トモパトちゃんは初めての人が怖いのかな?
真っ白な毛皮のコートに赤いリュック背負って可愛いと言われるでしょうねe-349
雨降ったり、みぞれが降ったりして寒い日が続いたけど、今日なんか
暖かかったからトモパトちゃん、気持ちよかったよねe-343
お散歩、急に止まるのね。
パトは止まってその人の顔をジロジロ見るのよ。
「可愛い!」と言ってもらえると思ってるのかなe-351
トモパトちゃんからは吠えるという言葉は無縁のように感じるのは私だけ?
ウチのパトはめったに吠えないけど。

No title

e-397ヒロヒロさんへe-397

そうなんですよぉ。
人もコワイみたいで、ほんっとに内弁慶ですから、
パトラと比べたら茶々ちゃんはかなり社交的ですよ。
ケンカもしないで、エライですよぉ。茶々ちゃん♪

前からワンコ連れの人が来たら、自分より小さいとケンカふっかけます!
大きいワンコだと、かなり硬直状態です。
嫌な性格してるでしょ~。私に似たのかな~e-440

立ち止まってばっかりで、歩いた気がしませんよぉ。

No title

e-435ゆずなべさんへe-435

初めての人はもちろん、家族以外はコワイみたいですよ。
カワイイと言っていただける事もありますが、硬直しちゃってます。
お散歩、かなり急に止まります。
止まってばっかりで歩いた気がしません。
ゆずパトちゃんも通りすがりの人の事ガン見ですか!!
ゆずパトちゃんのガン見は人が好きで見ているのですね。
パトラとは正反対!ウラヤマシイです。

パトラ、吠えますよぉ!!
家の中だとかなり強きですからね。
お客さんが来たら、かなり凶暴になります。
私の部屋へ監禁しないとお客さん噛みつかれて危険なくらい。
それから、テレビに動物が出てくるとかなり興奮してワンワンうるさいですよ。
家族だけだと大人しくてどこにいるかわからないくらい静かなんですけどね。
ゆずパトちゃんは吠えないのぇ。おりこうちゃんですね。

No title

最初のパトちゃんのお顔が・・・
可愛すぎます~~~(=v=)ムフフ♪
可愛い赤いリュックのような胴輪なんですかね?似合ってますよん♪

あらっ!パトちゃんも・・・ごまと一緒ですよ~☆
人が居たら・・・通り過ぎるまでじ~っと見て なかなか前に進まなかったですよ~(*^□^*)♪
さすが娘っ子ですね☆

トモサン!大丈夫ですよ♪私も散歩中は大声でオッサンオバサンになってますからっ!
すれ違う人なんて気にならないですなぁ☆☆
でも1mmくらい恥ずかしいときありますが~♪

パトちゃん・・・やっぱり若く見えますよねぇヾ(*~∀~*)ゞ
ウチの祇園君のが老け顔ですわ~(@゜m゜@)プッ

No title

わ~パトラちゃん、ふわふわ~~*^^*
たんぽぽの綿毛みたいにふわふわですね~♪
ふわんと抱っこしてみたくなります^^。

パトラちゃん、知らない人がそんなに怖いのね><
とってもイヤ~なお顔になってるね。。。

むっくも、遠くに人が見えたら立ち止まりガン見しますョ^^;
そして同じく、その人が通り過ぎて遠く離れて行くまで、
ガン見したまんま振り返ってまで見てますーー;

むっくも、お散歩長時間行ってるのに、止まってることが多いから
お散歩から帰っても身体は温まらず寒いまんまです^^;
ペキの宿命でしょうか?
本犬がお好きなようにしてあげるのが一番ですョね^^。

No title

e-53かざこさんへe-53

ありがとうございます。
カワイイのは父親ゆずりでございましょe-257
リュック背負ってまぁ~す。
でも走ってるとズレるので、使いづらいですね~e-258

あらま、ごまちゃんも立ち止まってガン見してましたかぁ!
じゃあ、きっと、ごまちゃんに躾けられたんだと思いますっ。
「知らん人にはついていったらアカンでぇ。」ってe-454


そうでした!かざこさんは私よりウワテでしたわ♪
かざこさんと一緒にお散歩行ってみたいです。
さぞかし、オモローでしょうね。
恥ずかしがるのはかざこさんのキャラじゃありませんよ!!
正々堂々と、オッサン&オバサン役頑張ってくださいね。

パトラ、若く見えます?
それもきっと父親ゆずりですね。
祇園君、老けてないですよ。
だってお顔がいたずらっ子なお顔してますもん。
まだまだあどけない仔犬ちゃんですよ。

No title

e-404むっくママさんへe-404

そうなんですよ!食事を変えたら、髪の毛フワフワ~になりました。
私もしつこいくらい、いっつも抱っこしちゃってます。
おかげで、私が近付いてくると逃げる時がけっこうあります。
かなり私、ウザいらしいですよ。

パトラは人間も、動物も苦手のようで・・・
小さい時に檻に入れられっぱなしで人接する事が少なかったからかな~。
家族以外には殆ど懐いてくれませんe-443

むっくたんも立ち止まってる事多いですか?
動いてくれないと、本当に体が冷え切ってしまいますよね。
風の強い日なんて手と耳と顔が痛いですもんね。
でもペキちゃんですから、好きにしてあげないと・・・
頑固犬を相棒に選んだ宿命ですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
