スポンサーサイト


間違っておりました!!

紛失中の血統書を必死に探していたところ、やっと血統書を発見!!
そこには、新事実が記載されておりました!!
ぬぁんとっ!パトラの誕生日、間違えてましたーーーーっ!!
誕生日、2000.1.9でございましたぁ!!
どうして19日だと勘違いしてしまったのでしょう??
ちなみに先代のペキが1986.1.18だったので、どうやらごちゃ混ぜになっていたようです。
先代ペキが虹の橋を渡ったのが2000年4月・・・その年にパトラが生まれました。
先代ペキのオチャチャがパトラにバトンタッチして旅立ったような気がしました。

ぼくちん、オチャチャ!
ともちゃんちで14年3ヶ月いっしょに暮らしてやったんだいっ!

おちゃちゃ


そんなこんなで数年間、相棒の誕生日を間違えてインプットしていたアホな私でございました。
お祝いのコメントいただいた方、特にスミマセンです



トモしゃんが19日ってゆうから、あたちもずっと19日だと思っちゃってたれしゅ。
トモしゃんのおばか!!

パトしゃんごみぃ~ん
パトラ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

19日だったら、
ウチのママちゃんと同じだったのにぃv-10

ちょっとだけ若くいられる。

トモさん、パトラちゃん。こんばんわ^^!
パトラちゃん、ほんのちょっとだけど、若く居られて良かったのにねぇ~(爆)

ちゃんと判明して良かった、良かった^^!!

ところで、トモさん!!先代ペキちゃん、オチャチャちゃんっていう名前だったのv-405v-361
我が家の先代のペキはチャメっていう名前で、チャーちゃんッて呼んでいたのよv-363
女の子で、一昨年の4月にお星様に成ったの。。。10歳と2カ月でした。
チャメの為に始めたブログだったのよ^^!!

なんだか奇遇だよね~~v-411v-434

No title

アハハ・・間違って覚えてるってよくありますよ~
私もハズ(旦那)の誕生日とチュテ坊の誕生日とゴッチャになったりして・・・
おちゃちゃちゃん、以前いたプッペに似ていてお口が黒くてすごく可愛いでしゅよe-349

バトンタッチのようにと言うと生まれ変わり?でしょうか。
トモパトシャンもママの言うこと信じてhappy birthday してもらったのね。
おちゃちゃちゃん「ボク、やんちゃ坊主」とお顔に書いてあるよ。
老衰で亡くなったんですか?
以前からどんな子だったかと気になっていたので、今日見れてすごく嬉しかったですよe-343e-454

No title

オチャチャちゃん、お茶目なお顔が可愛いです*^^*

トモさん、ペキちゃん歴がとっても長~いのですね☆
私はワンコ超初心者なので、色々教えて下さいね^^。
長生きの秘訣とか!

勘違い、私なんてもうしょっちゅう・・・
娘たちにも、お母さんボケてるわ~と、あきれられてます^^;
それにしてもパトラしゃんのほんわか顔、癒されます~♪
可愛いわぁぁ。。。

No title

e-256あっこちゃんへe-256

コメントありがとぉ~i-184i-184
あっこママ、19日なのぉ??
ごめんねぇ、勘違いしてましたぁ。
ママちゃん、オモシロイねi-235

No title

e-398すいとぴ~さんへe-398

毎年10日得してました。
どうせなら、年のほうを間違っててほしかった・・・実は7歳でした!とか・・・

先代ペキ、オチャチャって名前でちゃちゃ~って呼んでました。
虹の橋を渡ったのが4月で呼び名も似てて・・・奇遇ですね!
チャーちゃん、今のパトラと同じ年ですね・・・。
もう少し、すいとぴ~さんの近くにいてほしかったですよね。
ちゃーちゃん、虹の橋でうちのヤンチャ坊主のオチャチャと仲良くしてねん。

No title

e-435ゆずなべさんe-435

ゆずなべさんもごっちゃになったりしてたんですね。
もう、誕生日間違えるなんて相棒失格くらい焦りましたよぉ~。

パトラとオチャチャは3ヶ月ダブっているから、生まれ変わりではないでしょうけど、同じ2000年の出来事だったので、不思議な感じがしました。

オチャチャは甘やかしすぎてきかん坊でワガママ坊やでしたよん。
パトラと比べると、キツイ顔してますよね。

オチャチャは末期ガンで最期は肺に水が溜まってしまい、
呼吸が出来なくなってしまったんです。
老衰なんでしょうけどね。
でも最期までワガママで気が強いペキちゃんでした。
最期まで気丈で男らしくて、立派でした!

たまたまその日は私しか家にいなくて、私だけ最期を看取りました。
その前に飼っていたチャウチャウも最期を看取ったのは小学生の私でした。
いつも私だけなんですよね・・・。

No title

e-416むっくママさんへe-416

オチャチャ、かなりのきかん坊でヤンチャ坊主でしたよぉ。
そんな感じが顔に出てるでしょう?

気が付けばペキちゃん歴、通算22年・・・?
長生きの秘訣って何でしょうね?
私も知りたいです!
でも骨格がしっかりしてたり、食欲旺盛な子てってやっぱり強い気がしませんか?
オチャチャは8kgの巨ペキ、パトラも5.5kgと小さくはないし、
食欲は底なし胃袋かいってゆうくらい食べますね。
そう思うと、むっくたんも長生きペキちゃんになりますね!

No title

あひゃひゃひゃ^^
まぁそんなこともありますわな~♪
もう忘れないでくださいね^皿^おちゃめさんですねん。
オチャチャちゃん☆何度みても、茶々が似てる^^
泥棒な感じが可愛すぎ///▽///
パトラちゃんも長生きするんだじょぉぉぉ
しかし・・・10年間間違えてたとは^^;

No title

e-397ヒロヒロさんへe-397

もう絶対に忘れません!!
パトラの誕生日は2000.1.9!!しっかりインプットいたしました!!
ホント、アホなわたくしです・・・。

茶々ちゃんとオチャチャ、似てますねぇ。
茶々ちゃんのほうが優しいお顔ですけどね。
私も泥棒な感じの真っ黒お口が大好きでした。
でもきかん坊だから、あまり触らせてくれなかったですね~。
それでも可愛くてしょうがなかったですよん。

パトしゃん、本当にごめんですよね。
2歳の時に出会ったから、少なくとも8年間は間違ってましたi-235
血統書の存在すら忘れてましたの。
親戚さん探ししたくて血統書を探してたら分かったので、
血統書を探さなければ、若しくは見つからなければパトラの誕生日は永遠に間違ったままでした。
アブナイ、アブナイ!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
