

パトごはん

ごまちゃん☆またね~♪のkazaさんがわんこの話で手作りごはんのお話をされている記事がありました。
パトラも来月で10歳。そろそろ食生活を見直さなければ!!と思っていたので
私も早速手作りごはんにTRY!!

最近、手作りにも慣れてきて、家にある食材でテキトーに・・・

今日は、キャベツ・椎茸・鶏のささみ・干し鱈
食材

鰹節を加えて30分ほど煮込んで、汁気を取ってフードプロセッサーにかけて終了。
半分は朝ごはん。残り半分は夕飯用のお弁当として冷蔵庫へ。
私は会社勤めをしていて、夕飯の時間にごはんがあげられないので、母にお願いしています。
でも冷たいごはんは体に良くない気がするので、ここにお湯を入れて適温にしてからあげています。
パトラはあまりお水を飲まないので、ここでたっぷり水分補給!
私はまだ手作りご飯は初心者で、栄養バランスが不安なので、
手作りごはんに少しドライフードを混ぜています。
ちなみに使っているフードは獣医さん専売フード「ベッツプラン」のセレクトスキンとエイジングケアの2種類。

今日のごはん


ともしゃん、今日のごはんはなんれしゅか?
今日はささみと鱈が入ってるよぉ~。味見する?
パトラ①

味見するれしゅ!
パトラ③

早く、味見させてくらしゃい!
ちょっとまってぇ。冷ますから。
パトラ②


はい、どうぞ。今日のお味はどうですか?
・・・・美味しそうなニヨイれしゅね。

    ゥンマッ!     パトラ 小①  ウマウマれしゅよ!

パトラ 小 ③  パトラ 小 ②

味見に夢中で、興奮しているパトラ。写真もブレブレになっちゃいました。
さすがごまちゃんの隠し子ちゃん、食欲旺盛でヨロスイ!!
ごまちゃんを見習って頑張って長生きしようね。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

トモさん・・・すごすぎます!
なんでも出来るんですね^^見習わないとな~TT
パトラちゃんって・・・10歳になるお年頃に見えない!
まだまだ若いよ^^パトラちゃん^皿^

うちも手作りってほどではないけど、野菜をボイルしてフードと混ぜてあげてるよ♪
舞は肉女だから、シレ~っとしてるけど、唯は野菜好きらしからガツガツ食べるし、うんPもスルスルでましゅ!
でも肉女の舞は、魚も好きだけど納豆嫌い。
どこまでも動物性タンパクがお好みのようです(・・A;)

No title

e-397ヒロヒロさんへe-397

すごくないです!!
スゴイのはkazaさんです!
マネしただけですから・・・e-454
何でもできる・・・?いやいや結婚できてないですe-351エヘヘ。

パトラ、10歳になるんですよぉ。
もう、うっすら白内障始まってますよん。
でもおかげさまで、まだまだ元気に走れます!!
元気がイチバンですからね!!

No title

e-312あずみさんへe-312

あずみさんは料理上手ですから、工夫して食べさせているんでしょうね。
私はただ、煮て塩気がある食材は塩気をとってフードプロセッサーで
離乳食状態にしてるだけです。
パトは歯が悪いから、消化しやすくさせないと、内臓疲れちゃいますからね。

舞ちゃん、肉女なんですね。私も~♪
でもお野菜も好きだから、唯ちゃんとも食の好みは合いますよぉ。
なので、私にもまた美味しいごはん食べさせてくださいな。
ピクルスは絶対ですよ!!にゃはっe-251
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
