

パトラテ

今日は目を開けたまま熟睡です。
IMG_3182.jpg



そして目の前にパトラテ!!

注)パトラテとはパトラのラテアートではございません。
  パトラ手でした(笑)


このパトラテ・・・そっと手のひらにのせます。
IMG_3181.jpg



そして握ります。
いいでしょ。
このおっきなお手手、ニギニギしたいでしょ。
IMG_3184.jpg


てゆうか、ネタギレ!!




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




パトロボ

夜のバルコニーパトロール中のパトラ。

夜になると、目を発光させて、パトロールします!!

実はパトラ、ロボットなんです!!!!!


トモしゃん、夜のパトロールしてくるれしゅ。
暗いから、気を付けていってらっしゃい!!
お目目ライトがあるからダイジョブれしゅ!
IMG_3161.jpg




お目目ライト点灯中
IMG_3162.jpg



トモしゃん、異常なしれしゅっ。
今日もごくろぉさん。
もう、お目目のライト消していいよっ。

IMG_3163.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

菜の花でかくれんぼ?

もうすぐ春ですね。

お外も少しずつ春景色になってきましたね。




パトちゃん、菜の花咲いてるね。
ふぁ~菜の花しゃん、キレイれしゅ。
IMG_3159.jpg



菜の花しゃん、あたちよりも背が高いれしゅね。
ホントだね。パトちゃんちっちゃいから隠れちゃうね。
IMG_3155.jpg






隠れたつもりのパトラ。

トモしゃん、あたちはどこにいるれしょう?
しっかり見えてますけど・・・。
IMG_3158.jpg



これで隠れたれしゅか?
うん、身体はしっかり隠れたよ。
隠れてるれしゅか?
かくれんぼ成功れしゅね!!

パトちゃん、かくれんぼはお顔も隠さないと見つかっちゃうよ。
あたちのかくれんぼは 全部隠れなくてもいいんれしゅっ!!
IMG_3157.jpg


上から見たら丸見えです。
パトラにはかくれんぼは無理みたいです。

IMG_3156.jpg







お散歩から帰って、お風呂入って、ご飯を食べたら、熟睡です!!
今日もたくさん歩いたね。
おやすみ、パトちゃん。

IMG_3160.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ゆっくり おさんぽ

14歳のパトラ・・・歩く速さもだいぶゆっくりになりました。


[広告] VPS




家族以外には懐かないお嬢ちゃん。
お散歩中、正面から誰かが来るとビビってフリーズします。


自転車のおっしゃんが来るれしゅ。
IMG_3150.jpg



今度はおばぁしゃんが歩いてくるれしゅ。
なんか言ってるれしゅ。

可愛いって言ってくれたよ。
IMG_3151.jpg



でも知らない人コワイれしゅ。
そんなにそぉ~っと歩かなくてもダイジョブだけど・・・。
IMG_3152.jpg



そして誰もいなくなると、軽快に歩き出します。

おしゃんぽ おしゃんぽ るんるんれしゅ♪
IMG_3153.jpg





前足も上がらなくなってきたね。
先っちょが地面に擦れていつも真っ黒になります。
その汚れ方がまたカワイイ!!
お手手の汚れ方までカワイイね、パトちゃん。
IMG_3154.jpg




パトちゃんとのお散歩で気づいた事。
信号が変わるのが早い横断歩道。
パトラの速度だと渡りきれるか不安な信号たくさんあります。
最近は信号は抱っこです。
お年寄りの方とか渡りきる前に変わっちゃうよな~。
信号が変わった瞬間、急発進するバカヤローもたくさんいるしな。
危ないな~って。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラッ巣

最近、残業続きで帰りの遅いわたくし・・・。

当然、パトラは夢の中。

遅く帰宅した昨日ももちろん!!お出迎えなしのお嬢ちゃん。
てゆーか、「パトラッ巣」の中で熟睡してるんですけどぉ。
私が帰って来たのにも気づいていないお嬢ちゃん。
これはもうシャッターチャンスでしょ!!
巣穴は暗いのでフラッシュたいて撮影。
フラッシュたいても起きない・・・


ZZZZZZ
IMG_3147.jpg







中のクッションの端っこが高くなってるとこを枕にして
上手におねんね。

IMG_3146.jpg





ここまで熟睡されると、起こしたくなります。
目の前にふっといお手々あるし・・・イヒヒ
そのお手々は「にぎにぎしてくらしゃい」ってことかしら?

IMG_3144.jpg




ご期待通り、お手々にぎにぎしましたゎ。
しば~らくお手々にぎにぎしてたらやっと起きました。
しかも、一瞬だけ・・・
動画試みましたが、パトラッ巣の中は暗くてNGでした。
残念!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


バルコニーパトローラー

みなさん、ベランダとバルコニーの違い知ってますか?
私は、先日、テレビを見て初めて知りました。

ベランダ・・・屋根がある
バルコニー・・・屋根がない   だそうです。

なのでうちは屋根がないのでバルコニーになるんですね。
なんか、バルコニーってイメージじゃないですが・・・。





とゆうわけで、パトちゃん、うちのお外はバルコニーなんだって。
しょうなんれしゅね。ラジャーれしゅっ。
今から、バルコニーパトロールてくるれしゅ!

はい、いってらっしゃい。
IMG_2983_20140305123722a49.jpg


まっしゅぐ、異常なしれしゅ。
IMG_2982_2014030512372129e.jpg



右、異常なしれしゅ。
IMG_2980_2014030512371971d.jpg



左、異常なしれしゅ。
IMG_2981.jpg



トモしゃん、今日も異常はなかったれしゅ。
あたちが異常にお腹しゅいたれしゅ。

一生懸命パトロールしたからね。
ごくろぅさん。
ごはん食べよっか。

IMG_2979_20140305123717e9b.jpg



パトラと一緒にいると平和だな~。



これからもパトロールよろしくね、パトちゃん。
まかしぇてくらしゃい!!
IMG_2985_20140305125342987.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


絶品!! 焼き鯖寿司

先日、おいしい焼き鯖寿司を食べてきました。




鯖がちと苦手な私ですが、「うまま~い」連発しました。
臭みがなくて、脂がのってちょうどいい塩味で美味でございました。
通販でも買えるらしいので、今度買ってみようかな。
あっ近いんだから、買いに行けって感じか・・・。
お店は宇都宮の「力造(りきさく)」さんです。

焼き鯖寿司



え~っ!!トモしゃん、またあたちを置いて美味しいの食べてきたれしゅかっ
IMG_3134.jpg



トモしゃんだけじゅるいれしゅ。
いつもお留守番でごめんね。パトちゃん。
いいれしゅよっ!
今日もヨシーキしゃんにガブして
しゅとれしゅはっしゃんしゅるれしゅっ!!

IMG_3136.jpg


最近毎日パトラにガブされちゃううちの弟くん。
ザボンにパトラ描いちゃうほどパトラの事大好きなのに
パトラは無関心?
♪切ない片思いあなたは気づかない~♪(古っ)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
