

黄色いパトラ♪



昨日、帰宅後リビングにあるもの発見!!




黄色いパトラ!!
IMG_3137.jpg




横顔の鼻ぺちゃなとこもちゃんと再現できてます。
ザボンとパトラの頭って似てるのねぇ(笑)

IMG_3139.jpg







パトちゃん、似てるね。
しょれしゅか?
あの中身はいつ食べるれしゅか?

あっそっちの方が気になるのね。
IMG_3143.jpg



私と違って絵が上手な弟くんの作品でした。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


呼んでも来ない犬・・・ペキニーズ

ペキニーズって呼んでも来ないって思っているのは私だけ?

先代ペキもだいたい呼んでも知らん顔でした。
パトラも呼んでも振り向くくらいかな。
振り向くことさえしてくれない時も多々ありますが。


パトちゃ~ん
なんれしゅか?
用があるなら、トモしゃんがこっちまで来てくらしゃい。

IMG_2977.jpg



はいはい、わかりました。
で?なんれしゅか?
いや・・・あの・・・別に・・・
用事もないのに呼ばないでくらしゃい。
おいしいものくれる時だけ呼んでくらしゃい。

IMG_2978.jpg


そっけないな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



いまさらですが・・・ギョーザ日本一!!!

いまさらですが、宇都宮、餃子消費量日本一を奪還しましたね。
オメデトォーーー!!

私も餃子大好きです。

宇都宮餃子といえば正嗣派とみんみん派にわかれますよね~。
私は正嗣が近くにあるので小さい頃から正嗣を食べていたので正嗣派です。
わたしの周りも100%正嗣派!!(地元ネタですみません。)
正嗣なんて宣伝しないから、あんまり知られてないですよね。
宇都宮ではかなりメジャーなんですがっ。
ぜひ、みなさん、宇都宮に来た時は正嗣のギョーザも行ってみてくださいね。

ところで宇都宮はカクテルの街としても有名?なんです。
宇都宮の繁華街にはバーがたくさん!!
宇都宮人はバーをハシゴする人が多いんですよ。

そんな「イチゴ県餃子市カクテル町」に育った私の行きつけは↓ココ HIRO:Z
IMG_3106.jpg
宇都宮で一番辛いと言われているモスコミュールを作ってるとこ。
ここのイケメンオーナーの作るカクテルはうままままま~い。
しかもめっちゃ楽しい♪
宇都宮に遊びに来たら、昼餃子、夜はバーで楽しんでみてください♪




あたちもカクテル飲みたいれしゅ!
IMG_3114.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





雪・・・残ってるね

2週連続のドカ雪。

まだまだ雪があちこちに残ってますね。

パトラホームも雪かきして集めた雪がごっそり残ってます。
この前みたいな雪がまた降ったら置くとこないよん。
IMG_3104.jpg




とりあえず今週は晴れて良かった。

パトラとお散歩へ・・・




パトちゃん、週末久々にお日様出て良かったね。
はいれしゅ。
IMG_3087.jpg


お天気はよかったのですが、
パトラのクンクンポイントにもどっさり雪が・・・



雪、イヤれしゅ。
IMG_3088.jpg






雪を避けて歩くパトラを見ているにゃんこ発見!!


おい小僧、おまえは雪がキライなのか?
変わった犬だな(笑)

IMG_3091.jpg


あっ、にゃんこしゃん。
はい、雪キライれしゅ。
あっしょれから、あたちは小僧じゃないれしゅ。
女の子れしゅ。

IMG_3093.jpg





あっ木が倒れてる。
雪の重みでかなぁ?

IMG_3094.jpg





トモしゃん、ココも雪いっぱいれしゅ。
そうだね。困ったね。
IMG_3098.jpg





パトラがクンクン&マーキングできないので、
雪のない電信柱を探しながらのお散歩。
やっと、雪のない電信柱みっけた!!



トモしゃん、ココ雪ないれしゅね。
よかったね、パトしゃん。
IMG_3097.jpg



でもやっぱりいろんな所にまだ雪が・・・


もう、ココも雪いっぱいれしゅ。
IMG_3099.jpg


お空は晴れてても、パトラの気分はあんまり晴れないお散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ぶらっしんぐぅ~

パトラのブラッシング風景


ころぉ~んとなってブラッシング。
パトちゃん、気持ちいいね♪
IMG_2965.jpg


今日はブラッシングしてほしい日なのね。

IMG_2967.jpg


あれ?もう終わっちゃったれしゅか?
IMG_2970.jpg


もの足りないれしゅけろ。

IMG_2975.jpg



ブラッシングの気分じゃない時はめっちゃ怒るくせに・・・

かなり気分屋のお嬢ちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラは無呼吸症候群

実はパトラ、昔から無呼吸症候群なんです。

パトちゃん先生に相談したら、
短頭種ではそうゆう子けっこういるよって言われました。
心配だったら、スプレー缶タイプの酸素用意しておいて、
無呼吸出たあとに吸入させるといいよって言われたのですが、
ビビリンパトちゃん、そっちのほうがびっくりして
呼吸がヤバくなりそうなので、まだ酸素は使用してません。


先日も大イビキで寝ていたので、よぉ~し撮影しよう!!と動画を撮り始めた瞬間、
イビキが止まってしまいました。あれぇ・・・ん?呼吸してない?
ちょっと動揺して動画がちゃんと撮れてませんが。



[広告] VPS



いつもこんな感じで無呼吸の時は起こしてます。
ほっといても、起きるんですけど、やっぱり心配で・・・
無呼吸睡眠から目覚めたパトラは


もう、気持ちよく寝てたのに、
また寝てるのジャマしたれしゅね。

IMG_3079.jpg



ジャマしたんじゃなくて呼吸止まってたから起こしたの。
呼吸れしゅか?
止まってたれしゅか・
まったく記憶にごじゃいましぇんけろ。

IMG_3080.jpg


無呼吸後、平然としております。
ベロが出てたので引っ込めさせました。

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

つい、起こしてしまった・・・

あ~仕事が終わらない
あ~早くお家に帰りたぁぁぁぁぁいっ!!
あ~パトラに会いたぁぁぁぁぁぁぁぁ~い!!!
と日々思いながら仕事をしている最近の私。


帰りが遅いので帰るといつもグースカピーのお嬢ちゃん。
注)大阪のおばちゃんコスチュームじゃないですよ。
  ぱ虎ちゃんですよ。
でもこの寝顔に癒されます。
[広告] VPS




今日もお手々にぎにぎしても起きないかなと思ったら起きちゃった。
起こしてごめんね、お嬢ちゃん。
つい、ちょっかい出したくなる悪いクセ。
そんなちょっかいも慣れっこのパトちゃんは
またすぐ眠りに入ります。
IMG_3055.jpg







両手揃えて、可愛い♪
IMG_3056.jpg





もうジャマしないから、ぐっすりおやすみ、お嬢ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



余裕がなくなってきたので、みなさんのブログ、ポチっ&読み逃げしております。
スミマセンっ(汗)

雪、キライれしゅ!!

雪がキライなパトラ・・・

土日のドカ雪の日、パトラに雪嫌いを克服してもらうと試みました。



パトラ、お外出ようか?
おしょと、雪降ってるれしゅよね?
IMG_3063.jpg





フワフワで美味しいかもしれないよ。
雪しゃん、味するれしゅか?
冬の味がするから、お外行ってみようよ。
IMG_3060.jpg






で、パトラを抱っこして雪の中に下ろしてみました。
[広告] VPS




やっぱり雪は苦手で雪のないところを歩き出しました。





戻って来る時も室外機の所以外は雪の無いところを歩いて帰って来ました。
[広告] VPS




お帰り。
パトちゃん、雪はどうだった?

しゅっごく冷たくて、美味しくなかったれしゅ!
IMG_3062.jpg



あたち、やっぱり雪 キライれしゅ。
トモしゃん、この雪なんとかしてくらしゃい。

IMG_3074.jpg



やっぱり雪嫌いは克服できないパトラビットちゃん。
パトラが遊んでくれないので一人せっせと雪だるま作ってみました。
私のほうが楽しんでるじゃん♪

IMG_3077.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



あれ~この動画、どこかで見たことある!? 

いつも眠そうなパトラ姫
カメラがキライなパトラは私がカメラを構えていると
少し気になって寝れないみたい。
IMG_3051.jpg



可愛かったので動画撮ってみました。

あれれ~この動画どっかで見たことあるような気がする。
・・・そう!!YOUTUBEで有名になったペキンちゃんだっ。
実はちょっぴり親戚さんです。
[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



また似てるのみぃ~つけたっ♪

きゃ~っ ホワイトランオンの赤ちゃん、可愛い
a0133692_15254867[1]


ぐっすり寝てるね~。
t02200293_0240032012128251318[1]




ぜんぜん起きないねぇ。
ってパトラかいっっっ!!!
IMG_2946.jpg










赤ちゃん、あくびしてるぅ
img_521479_62927626_1[1]



あくびしてるお顔も可愛いね。
・・・ってまたまたパトラかいっ!!!
IMG_3047.jpg






ホワイトライオンの写真に紛れさせてみました。






あたちは「パ虎」なのにライオンしゃんに似てるれしゅ、ガハッ。
そのお顔は似てませんケド・・・
IMG_3049.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラの休日 ☆爆睡編☆

昨日はパトラ地方もたくさん雪が降りました。
今季初ゆきだるま。
IMG_3053.jpg



パトラの休日

お散歩してお風呂入ってごはん食べたらもう寝るしかない!!


爆睡パトラです。

IMG_3045.jpg


ん~っ!!ぶちゃいくぅ~
IMG_3046.jpg


あっ起きちゃった。
ぶちゃいくぅ~って聞こえてきたれしゅけろ。
気のせいです。
IMG_3044.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


パトラの休日 ☆お風呂編☆

土の上たくさん歩いて白ペキがグレペキになってしまったので
お散歩の後はお風呂です。







これからお風呂れしゅ。
IMG_3021.jpg




あわあわになったれしゅ。
IMG_3023.jpg




10数えたら出るれしゅ。
IMG_3030.jpg


・・・はぁち、きゅ~う、じゅ!!れしゅ。

IMG_3033.jpg



お風呂から出たパトラは最近こんなんなります。
疲れちゃったのね。

IMG_3038.jpg




パト毛が乾いてくると早く外に出してとお願いしてきます。




もう、出たいれしゅ。
IMG_3040.jpg




おなかすいたれしゅ。
出してくらしゃい。

IMG_3042.jpg



洗い立てはいつもブサイクなパトラでした。






お風呂が終わると待ちに待ったごはんです。

今日も元気にたくさん食べてくれました。




いたらきましゅれしゅ。
[広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



パトラの休日 ☆お散歩編☆

日曜日の午後、パトラ地方はぽかぽか陽気でした。

パトちゃん連れてお散歩へ・・・
なぜか端っこを歩くパトラ。
真剣ですねぇ。
IMG_2988.jpg


歩く速度はとぉ~ってもゆっくりになりましたが
軽快に歩いてます♪



おしゃんぽ大好きれ~しゅ♪
IMG_2989.jpg





なかなかこっちを向いてくれないので
一瞬だけ前に回ってパシャ
一生懸命歩いてますね。

IMG_2990.jpg



よいしょ、よいしょれしゅ。
IMG_2991.jpg





途中、菜の花かな?葉っぱを見つけてご挨拶


葉っぱしゃん、こんにちわれしゅ。
IMG_2998.jpg



お花しゃんはまで出てこないれしゅか?

IMG_2999.jpg




今日はパトちゃん、調子がいいのかよく歩くので
いつもは行かない桜並木に行ってみました。
パトラ宅の一本先の道に桜並木があります。
パトラ地区ではちょっぴり有名な新川の桜並木です。

美々ちゃん&天々くんママさん、パトラ地区の桜の蕾はまだまだです。

IMG_3001.jpg




私が桜の木の写真を撮っている間、
パトラは・・・頭突っ込んで必死にクンクンしてました。

IMG_3002.jpg



なんらか、いろんなニオイがしゅるれしゅ。
IMG_3003.jpg




あしょこの葉っぱも気になるれしゅ。
IMG_3007.jpg



あっちにもなんかあるれしゅ。
IMG_3009.jpg



このあと草の中にずっともぐってクンクンしまくりのパトちゃんでした。



1時間後、お家に帰ってリードをはずすと・・・脱走!!
家の庭をまた歩き回りはじめました。
今日はホントに良く動くなぁ。




うゎっ!捕まるれしゅ。
IMG_3015.jpg



まてぇ~っ!!
イヤれしゅ。
IMG_3016.jpg



ちゅかれたれしゅ。
IMG_3017.jpg



捕獲完了。


ヨシーキしゃん(←トモの弟)に捕まっちゃったれしゅ。
IMG_3018.jpg



歩くの遅いので、すぐ捕獲されてしまうパトちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





クララが立った!!・・・・じゃなくて

パトラの!

IMG_2950.jpg




お耳が!!

IMG_2951.jpg




立った!!!


IMG_2953.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村












久々にマメに更新してみたのでネタがカラッカラになりました。
くだらなくて大変失礼いたしました。



ごめんなしゃいれしゅ。
IMG_2954.jpg
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
