

朝パト

あしゃれしゅね。
IMG_2930.jpg



朝は必ずベランダに出ておしっこをします。



ちぃぃぃぃ~
IMG_2923.jpg






そしてベランダから通勤通学の車や人を見下ろしてます。
上からパトラです。
しかもたまにわんっ!!って言ってます。




いってらっしゃいれしゅ。
IMG_2937.jpg



そんでウロウロして戻ってきます。



トモしゃん、あんよ濡れちゃったれしゅけろ
昨日、雨降ったからね。
IMG_2924.jpg




あんよ拭いてくらしゃい。
はいよ。
IMG_2927.jpg


せっかくあんよ拭いたのにまた外に出るパトラ・・・





なんだか立ち方が凛々しいねぇ。



もう濡れてるとこ歩かないでね。
IMG_2931.jpg



はいれしゅ!
ってもう歩いてるじゃんっ!!
もう、あんよ拭かないよ。

IMG_2932.jpg


あんよ拭いてくれましぇんか?
もう~・・・・・可愛いから拭いてあげる。
IMG_2938.jpg



ベランダパトロールが終わると次はごはんの催促です。





トモしゃん、朝ごはん作ってくらしゃい!!
かしこまりました、お嬢ちゃん
IMG_2939.jpg



なんだかんだいって、私はパトラの言いなりだなぁ。

みんなそうか!!




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


さくさくパンダ うめぇ~


わたくし事ですが、去年からずぅ~っとハマっているお菓子があります。


さくさくパンダ
パッケージが可愛い!
そして中身も可愛い&おいすぃ~!!
IMG_2920.jpg


中身はパンダのチョコビスケット。
IMG_2922.jpg



柿ピー 梅しそ  おいしそ
これを食べ始めたら止まらない!!
亀田製菓のせんべいは全部美味しいけど
これはウマイを通り越して うままままい!!!
亀田製菓でかしたぞ!!

IMG_2921.jpg


会社のmy引き出しに常備して残業しながら食べてます。



ちなみにパトラがいつも噛んでるガム
パトちゃん先生のとこで買ってます。

IMG_2919.jpg




いたらきましゅ。
IMG_2822.jpg


固くて大変れしゅ。
IMG_2834.jpg


こうやってちっちゃくかみ砕いて食べるれしゅ。

IMG_2843.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


奇跡のわんこ

先日、パトラの健康診断に行ってまいりました。

14歳・・・高齢パトちゃん、老齢性の疾患が見つかっても仕方がないよね・・・
と覚悟しながら病院へ。

まず、エコー検査の結果
半年前の検査では腎臓に膿胞が2つ、肝臓に1つ 見つかってしまいました。
今回はなんと!!!!
腎臓の膿胞1つしかエコーでは確認できません、また前回より小さくなってますとのこと。
肝臓は変化なし(←進行してないってことよね♪)
え~っっっ!すごぉ~い!!!

そして血液検査の結果
またまたなんと!!!前回より良くなってました。
腎機能が標準値より少し高めでしたが、それ以外は異常なっし~ ふなっし~ 梨汁プシャーッ!!
パトちゃん先生も看護士さんもびっくりするくらい良好な結果。
またまたびつ栗
奇跡のわんこと褒められましたよぉ~ イェイ


IMG_2918




パトちゃんすごいねぇ~。
はい、あたちは奇跡のわんこしゃんれしゅ!!
ずっとずぅ~っと元気でいてね。
トモしゃんより長生きするれしゅ
IMG_2862




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



さっきごはんあげたでしょ!

パトラの視線の先には夕食を運ぶ母の姿
IMG_2775.jpg


パトラの視線の先には夕食を運ぶ弟の姿
IMG_2776.jpg




そして次は・・・・こっちに来た!!




トモしゃん、あたちのごはんはまだれしゅか?
IMG_2779.jpg



一番先にお夕飯をもらったはずなのに・・・


14歳になっても食欲旺盛で元気なパトちゃん、サイコーです☆



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



新潟へ・・・

トモしゃん、ドコ行くれしゅか?
ちょっと、雪国へ・・・
あたちはおるしゅばんれしゅか?
はい・・・お弁当作っておくからみんなとお留守番しててね。
IMG_2867.jpg


パトラのお弁当を用意していざ新潟へ!!
IMG_2871.jpg




普段、写真を撮る週間のない私。
今回はちゃんと撮るぞ!!っと気合いを入れて車中からパシャッ!

IMG_2874.jpg



無事、新潟市へ到着。
新潟市、意外な事に雪がぜんぜん積もってませんでした。

無計画旅行なので、とりあえずせんべい王国に行ってみました。

ハート型のおせんべい焼き焼き♪
顔、めっちゃ熱い!!
焼き上がったら、好きな絵を描いてまた焼き焼き・・・
・・・・・って私、絵がヤバイ人だった。
何描こう?ってか何か描けるものあったかな・・・
そうだ!!電気ウナギイヌにしよう!!

IMG_2880.jpg


・・・って頑張って描いてみたものの
こんな子になってしまった。
IMG_2885.jpg


一応私の精一杯の力作は記念に箱に入れてもらいました。

IMG_2886.jpg



で、また初心を忘れ、写真を取り忘れる旅になりました。

じつはこの後、ピアbandai内 佐渡のすし 弁慶に行って
安くて美味しいお寿司を頂きました。


その後もずっと写真を撮り忘れ
思い出した時には帰り道。
長野の野沢温泉の共同風呂(無料)に寄ってきました。

IMG_2890.jpg





そして、無事帰宅。






ただいま、パトちゃん。
じゅいぶんおしょいご帰宅れしゅね。
IMG_2915.jpg



おみやげたくしゃん買ったれしゅか?
少し買ってきたよ。
IMG_2916.jpg


何買って来たれしゅか?
早くくらしゃい!!

IMG_2913.jpg


あっ、ごめん!!
買ってきたけど、パトちゃんが食べれそうなのないかも。

なんれしゅと!!
IMG_2911.jpg

ヒドイれしゅっ!!
IMG_2910.jpg


ごめんね。
イヤれしゅ。
IMG_2908.jpg



このところ、仕事が多忙だったので
現実逃避の旅に出てリフレッシュしてきました。

今週からまたがんばるぞ~!!




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




久々にぃ・・・フレスカ☆

ものすごぉ~く久しぶりにマイネイル画像UP!!
しかもものすごぉ~く久しぶりにフレスカ付けてみました。
いろいろと課題だらけの駄作フレンチですが・・・

140124_0231~01

コンペに出ていた頃、必死に練習していた事を思い出しました。
やっぱりフレスカは奥が深い!!
今回は短くカット。
画像はないけど、前回がロング&派手目のネイルだったので
シンプルネイルがしたくなりました。
甘いののあとはしょっぱいの~みたいな感じ?



そんなこんなで夜も更けて
うちのお嬢ちゃんのほうは寝る準備。





トモしゃん、また夜更かしれしゅか?
IMG_2809.jpg



お部屋明るいと寝れないれしゅけろ。
IMG_2808.jpg



10分後・・・・




zzz・・・ buu~ zzz・・・ buu~
IMG_2815.jpg



熟睡!!



呼んでもお手々ニギニギしても起きないパトちゃんでした。



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


まったりぃ~(^^)

普段からまったりさんのパトラ。
冬は特にまったりさん。

ピンクのお腹チラ見せパトちゃん。



パトちゃん、ちょっとお腹へっこませて!!
ムリれしゅ。
まったりぃ 2


今度はピンクのベロをチラ見せパトちゃん。

パトちゃん、ベロ乾いちゃうよ。
乾いたらお口にしまうれしゅ。
まったりぃ


ぐうたらなパトちゃんです。

携帯(ガラパゴッってます。)での撮影なので画像が荒くてスミマセン。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



いろいろ似てる?

カワウソ可愛い
20091029_396279.jpg



ラッコも可愛い
otteragressive.jpg

そしてやっぱりアザラシの赤ちゃん、可愛い
10133456_T3.jpg



なんだか全部パトラと似ている気がする。

IMG_2742.jpg


パトちゃん、可愛いね。
急になんれしゅか?
IMG_2683.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

うなぎとどじょう WOW WOW WOW

わたくし事ですが、最近電気ウナギイヌにハマってます。
めっちゃ可愛い☆
エネファームのCMが大好きです。
ddd3777f.jpg


でも歌詞が・・・



♪うなぎとどじょう WOW WOW WOW
どっちが美味しいの~♪



って・・・食っちゃうんかいっ!!
歌詞が残酷なのにノリノリで歌っている
長谷川さんと電気ウナギイヌと節電気ウナギイヌ 笑えるなぁ。


どっちがおいいしいれしゅかね・・・。
IMG_2746.jpg


今度食べさせてくらしゃい!
IMG_2751.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


保護色?

茶々ブログ~茶々とまったり~のヒロヒロさんが昨年10月にパトラに会いに来てくれました。
その時に白いブランケットをいただきました!!
今ではパトラのお気に入りにです。
パトラも白いので一体化しちゃってますね~。

IMG_2731.jpg


あたち、どこにいるかわかりましゅか?
IMG_2732.jpg


お目々とお口と肉球が黒いからバレバレですけどね・・・。
後ろ向いて丸まって寝てるとたまに見失います。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

☆パトラ 14歳になりました☆

あけましておめでとうございます。

今日はパトラの誕生日♪
14歳になりました!!


パトちゃん、誕生日おめでとう!!
いつもはガムガム半分だけど、今日は1本あげるなり。

ほんとれしゅか!?


はい、どうぞ。
いただきましゅれしゅ。
IMG_2690.jpg


14歳になっても食いしん坊のパトちゃん。
一心不乱に食べてます!!


IMG_2697.jpg


食べるの早っ!!

IMG_2714.jpg


あっとゆうまに完食。


足りないんれしゅけろ・・・
IMG_2721.jpg


まだまだ食べれましゅよ。
IMG_2720.jpg


もう1本くらしゃい!!
それはダメです!!!
IMG_2723.jpg


えっ?もうガムガムくれないれしゅか?
明日また半分あげるから。
14歳



今、ほしいれしゅ!
今日はもうダメよ。
残念れしゅ。
IMG_2729.jpg


もうガムがもらえないとわかると、
つまらなそうな顔をするパトちゃん。

あげたいけど、元気に長生きしてほしいからガマン、ガマン。

今年も元気に過ごそうね。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


07 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
