

ごきげんとり

明日、パトラの抜糸です!!

また嫌われちゃう・・・ってことでガムでごきげんとってみました。



丸飲みしないようにずっと私が持って食べさせてます。

IMG_2544.jpg


もう、トモしゃん、お手々じゃまれしゅ。
お手々離してくらしゃい!!

ダメだよ。丸飲みしようとしてオエッてなっちゃうから。
IMG_2553.jpg

ダイジョブれしゅ!!
ダメです!!
IMG_2559.jpg


パトラと「よこせ」「よこさない」の押し問答から数分・・・完食!!

うんまかったれしゅ♪
IMG_2567.jpg


おかわりく~らしゃい!
おかわりなんてないですよ。
1本で終わりですよ。

IMG_2568.jpg


1本じゃ足りないんれしゅけろ・・・
IMG_2572.jpg


もう1本だけもらえましぇんか?
だ~め。また明日ね。
でも今日も食欲あってイイ子だね、パトちゃん♪

IMG_2575.jpg


今日も食欲旺盛なパトちゃんでした。
明日、無事に抜糸できますように






にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






ザクザクパトラ

お気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・
パトラ、髪の毛ザクザクです。

IMG_2525.jpg


パトラのザクザクの髪の毛見て
パトちゃんのトリマーさんヘタクソ?と感じた方、正解です!!
ど素人で不器用なわたくしが、ハサミでチョキチョキいたしました。
バリカンは怖がるのでつかえません
以前、2回ほどトリマーさんにカットしてもらいましたが
トリミングに出されるのもイヤがる(怖がる)し、
この時期は混んでいて予約がとるのが大変なので、おうちでカット!!


家の中ではこのザクザクな感じがパトラに似合っていると
意外と評判いいんです♪



なんれしゅか?
いや~可愛いなぁと思って。
IMG_2524.jpg



トモしゃん、もしゅこし、じょうじゅにちょきちょきできれば
もっとカワイクなれるんれしゅけろ・・・

はい、すんません。
IMG_2526.jpg


パトラの為だけにトリミングスクールに行って
カットの勉強してみたいなぁ~と思う、今日このごろの私です。

話は変わりますが、パトラ、お目目の上を手術したのに
エリザベスカラーを付けないワケ
①以前、瞼の縁を手術した時にエリザベスカラーを付けたら
 ストレスで血便が出てしまいました。
②イイ子なので(?)傷口を擦りつけません。
(抜糸直前になったら痒くなってスリスリ始まるかもしれませんが・・・)

なので今のところはエリザベスカラーは不要です。
このまま抜糸まで順調にいきますように。



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

熱中症対策

今年もペキちゃんの苦手な夏がやってきますね。

今年はパトラにはひんやりベッドとマットを買いました。

両方とももともとジェルが内蔵されていてそれだけでもひんやりします。
ここにさらに付属の保冷剤を凍らせて入れることもできるので
猛暑の日も快適に過ごせそうな気がします。
保冷剤はヘビロテを想像して余分に4個購入。
ベッドはLにしましたがジェルマットはMを購入(小型~中型用とあったので)
パトラサイズはMじゃ小さかったな・・・。
さてこのベッド、パトラは入ってくれるでしょうか・・・。
IMG_2519.jpg


パトラ、シャリシャリの感触があまり好きではないので
ジェルマットにタオルを巻いてみました。


すると・・・
見事、パトちゃんベッドに入ってくれました。
とゆうか、くつろぎすぎ。
IMG_2522.jpg



夏のおうちも広くて快適れしゅ♪
IMG_2521.jpg

入ってくれて一安心!!
ムダにならなくてヨカッタ!!

みなさん、頑張って今年も暑い夏を乗り越えましょう!!




にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


病院でうん☆キャッチ

パトラはビビるとが出ちゃう子です。
普段、病院に連れて行くときは必ず出かける前に
お散歩してを出してから行くのですが、
まだ抜糸が済んでいないのでお散歩には行けず、
病院で出ちゃう確率100%になっています!!
1回目の傷チェックの日は診察中でしたが、
今回は受付しようとした瞬間、抱っこしていたパトラのお尻が
みるみる盛り上がってくる感触・・・ひゃ~ヤバイ、出る!!と思った瞬間
思わずパトラのお尻の下に右手を出して大きな2本キャッチ!!
受付の方に事情をお話ししたらすぐにウェットティッシュやらペットシーツを
ご用意して頂きました
パトラをその受付嬢に預けてトイレへ駆け込み手を洗って一件落着。
パトちゃん病院、朝は9:00~開くのですが週末はかなり混雑するので
開院前に行って外で待ってましたが、騒動中に
10人前後に先を越されてしまい、パトちゃん診察がはじまったのが
11:00過ぎになってしまいました。



今日は二人とも長時間待って疲れたね。
ホントれしゅ
IMG_2517.jpg



もうビョウイン行きたくないれしゅ
もうちょっと頑張ろうね。
IMG_2518.jpg


※お食事中の方、ごめんなさい。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


おでこ・・・

うちのお嬢ちゃん、おでこ刈り上げ中で皮膚が丸見えのせいか
どうも虫に刺されたようです。

一応、傷用の塗り薬を虫さされのところにも塗っちゃいました。

1.jpg


あたちのおでこ、跡になったりしないれしゅか?
お顔にキズは残したくないれしゅ。

そうね、パトちゃんもレディだからね。
でもさぁ、跡になってもどうせ毛が伸びたらかくれますけど(笑)

2.jpg



今日はこれから病院に傷チェックに行くので
念のため、おでこ診てもらいましょ。
病院が怖くて震えるパトラを抱えて行ってきます!!


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ぬりぐすり

手術をしてから傷口にお薬を毎日1~2回ぬりぬりしてます。

ゲンタシン


パトラはイイ子ちゃんなのでおとなしくぬりぬりさせてくれます。

patora 3


早く治りましゅように
patora 2


もう塗り終わったれしゅか?
終わったよ♪
今日もイイ子ちゃんだったね。

patora 1



さてさて明日はまた傷チェックです。
また嫌われちゃうな~。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラに嫌われ中・・・涙

只今、わたくし、パトラに嫌われ中です

大嫌いな病院へ連れて行くとかなり嫌われます。


なんれしゅか
パトラちゃん①


呼んでも知らん顔

パトちゃ~ん
・・・・
パトラちゃん②



しまいには↓コレ!!顔を背けます。
パトラちゃん③


傷が治るまで、相当嫌われそう・・・。

そんなところも含めて全部可愛いパトちゃんでした。



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


傷チェック

こんにちわ。

今日はパトラの術後の経過を診てもらいに病院に行ってきました。


病院イヤれしゅ。
パト③


経過は順調♪
実は、お首の所にもイボがあってそれも併せてとってもらったんです。



お首も刈り上げされたれしゅ。
パト②


まだ傷は痛々しいですが、食欲は旺盛です。

パト①


ただ、甲状腺検査の結果、数値が正常値より低いので
抜糸後は数値を上げるお薬投与が必要になりました・・・。

尿検査は今のところ異常なし!!!
腎臓の膿胞は悪さをしていないようです。

抜糸まであと10日!

もう少し頑張ろうね、パトちゃん。


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


低悪性度 マイボーム腺癌

お久しぶりです。

実はパトラ・・・低悪性度のマイボーム腺癌が見つかりました。
右瞼にイボらしきものができていて、急に大きくなったので
イヤな予感がして今月初めに病院でレーザーでとってもらい
病理に出したところ、癌細胞が見つかりました。
パトラ①

おめめのちょっと上に何かポチっとあるのがレーザーでとってもらったイボです。

13歳半で短頭種・・・手術をするべきか悩みましたが、
パトラを診て頂いている先生が癌や腫瘍に研究熱心だったのと
パトラの体力を信じて手術を決断。

パトラ②


6/14に手術は無事完了しました。



同時にエコーやレントゲンなど検査もしていただき
腎臓の片方と肝臓に膿胞が見つかってしまいました。

先生からは老齢性の疾患だと思ってくださいと言われました。
パトラもやっぱりおばあちゃんになっちゃったんですね(泣)

緊急事態ではないので定期的に検査をしながら様子をみましょうとのことでしたが、
容態が急変する場合もあるので、覚悟はしておいてくださいと言われました。
覚悟はしなくちゃいけないかもしれませんが、
私はパトラの生命力と運の良さを信じてます!!

パトラは奇跡の子ですから!!
破裂寸前の子宮を抱えてやってきて緊急手術で助かって、乳ガンも乗り越えて・・・
今回も低悪性だったし・・・まだまだ元気にがんばってくれるはず。

明日はキズチェックでまた病院です。

イヤな思いばかりさせているので、相当嫌われました。
名前を呼ぶと、顔をそむけ、近寄ると逃げて行きます(涙)

嫌われてもいいから、元気でいてね。

みなさんもイボができてたら、すぐに病院に行って診てもらってくださいね。
ペキちゃん、イボができやすいらしいですから。



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

01 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
