

パトラの休日 part2

パトラの休日 続き


シャンプー後、狂喜の舞が終わると・・・・
階段を駆け上がり、ベランダに出ます。





トモしゃん、ひなたぼっこするれしゅ。
えっ!?またお外出るの?
シャンプーしたばっかりなのに・・・。

おひしゃまがお顔出してる時はひなたぼっこしないと
もったいないれしゅ。

パトラ





おひしゃま~、もうちょっとひなたぼっこしたいから、
まだお顔隠しゃないでくらしゃいね。

パト




そしてひなたぼっこが終わると、
大好きなごはんの時間です。
ちなみに手前の器に入っているのは煮干し水です。
パトラはお散歩の後もぜんぜん水を飲まないので、
大好きな煮干しを砕いてお水に入れてます。
そうするとぜぇ~んぶ飲んでくれるんです。

パトラ⑪




がっつきパトラを動画でご覧くださいな。

[広告] VPS





そして夜・・・


今日も楽しい日曜日れした。
パトラ⑫



今日はぐっしゅり寝れしょうれしゅ。
パトラ⑬



トモしゃん、お先にねんねするれしゅ。
パトラ⑭





パトラ⑮



パトラの休日はいっつもこんな感じで過ぎていきます。



ランキング参加中です。
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラの休日 part1

毎週日曜日はパトラとずぅ~っと一緒の私。

だいたい、毎週同じ事の繰り返しです。


まずお天気がよければ、洗濯したあとパトラと一緒にお散歩です。





今日も元気にあるくれしゅよっ!!
パトラ①



パトちゃん、相変わらず歩くの速いねぇ。
ハイれしゅ!!
還ペキ(還暦ペキニーズ)には見えないね。
あたちは還ペキじゃなくて完ペキ(完全ペキニーズ)れしゅ。
パトラ②




本当に歩くの速くて、お散歩じゃなくてウォーキングです!!
夏以外は後半もバテずに歩調も変わらず歩きます。

[広告] VPS





お散歩が終わると恒例のシャンプータイム♪



これからシャンプーしゅるれしゅ。
パトラ③





シャンプー終わって、暖まってるれしゅ。
パトラ④





暖まったのれ、これから乾かすれしゅ。
パトラ⑤





ドライヤー中・・・・
パトラ⑥





乾かしてる時はヒマれしゅ。
パトラ⑦





まだれしゅか?
ハイハイ、もうちょっと待っててね。
パトラ⑧





終わったれしゅか?
はい、終わったよぉ。

パトラ⑨



パトちゃん、フワフワになったねぇ。
それより早く出してくらしゃい。
はい、どうぞ♪
パトラ⑩




シャンプーが終わると、いつも走り回って狂喜の舞が始まります。
動画を撮りたかったのですが・・・逃げられました!
パトラを呼んでカメラスタンバイしてたのですが、カメラを見つけると
すぐに逃げてゆきました


[広告] VPS



                                 パトラの休日 続く・・・


還暦には見えないパトラに
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



いつも待っててくれてアリガト♪

前にもブログで同じような事をUPしたと思いますが、
パトラは私が帰ってくるまで、リビングのパトラハウスで待っててくれます。
もちろん、昨夜も待っててくれました。







トモしゃん、また遅いれしゅね・・・
パトラ①





やっと帰ってきたれしゅか
ハイ、スミマセン、ただいまです!!
パトラ②


いつも待っててくれてありがと。
私の部屋でねんねしようね。

パトラ③



そして、パトラハウスからほじくり出して私の部屋まで連れて行きます。



私の帰りを待っててくれるパトラに
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村




実は衣装持ち!

うちのお嬢ちゃん、実は意外と衣装持ちでした。

あまり洋服が好きじゃないみたいで、本当にたま~に着せてます。


では、過去のパトラコレクションをどうぞ!!

じつは↓以外にもまだあります・・・。




パトえもん
パトえもん①


パトエルモ
エルモ①


ぶんぶんパト
旅③


皇帝パト
皇帝パトラ③


パ虎
パ虎④


パトエルモ②
パトラ⑤


パトラッコ
パトラ④


実はコレもエルモ!!
パトラ②


パトライオン
パトラ②


パトラビット
パトラ





あたちはホントは裸が好きなんれしゅ。
パト裸族れしゅ。

パトラ



パトラの「ラ」は裸族の「裸」だった!?パト裸に
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

怖かった~

昨日の夜の大雪・・・栃木県なかなかのスゴさでございました。
そんな中アホな私は、なんと!!!ノーマルタイヤで出かけておりまして・・・
帰り道、超怖かったです。
Berrynailのyukiさんが心配で帰り道先導してくれて、無事にパトラ邸に帰る事ができました!!
yukiさん、本当にありがとうございました。

そして家ではパトラが心配そうなお顔で出迎えてくれました。

私が無事帰って安心したのか、私の馬鹿さ加減に呆れたのか、
すぐにぐっすりネンネのお嬢ちゃんでした。



雪の予報が出てるのに、出かけるなんてオオバカれしゅね。
ハイ、天気予報をナメてました・・・。
あんなに積もるとは思いませんでした!

パトラ①



これからは、無茶しちゃダメれしゅよ。
はい、気をつけます!
おやしゅみれしゅ。
パトラ③



雪道の運転に緊張しすぎて、頭が興奮状態でぜんぜん眠くない私・・・。
パトラの寝顔をずぅ~っと見てたらいつの間にやら1時間も経過してしまいました。
ちなみに、足は怖さで震えっぱなしで運転していて、ずっと力が入っていたせいか、
今日は右足、筋肉痛でございます・・・ダサッ!!

パトラ②



ランキング参加中です。
応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトメシ

パトラのご飯は2年くらい前から手作り食にしています。
家では「パトメシ」と呼んでいます。

パトメシ、材料は鶏のササミ7:その他の肉3(胸肉、鶏挽肉、牛肉赤身など)に
舞茸、椎茸を一緒に煮込んでみじん切りしたものと
上記の煮汁で作ったかぼちゃ入りお粥に納豆を加えて食べさせています。

わんこは肉食だし、あまりお野菜の事は考えずに作っていたのですが、
先日「鉄腕DASH」でシニア食をやっていて、玄米やら切り干し大根やら大根の葉っぱは
シニア犬に必要なビタミンが入っていて良いような事を言っていた(と思う)ので、
早速、お粥は玄米にして切り干し大根も追加してみました。

でも最近、涙やけが気になるのです・・・。
なんとな~く切り干し大根が原因のような・・・

パトラには合わないのかな~。


あたちは切り干し大根好きれしゅけろ
110213_1035~01



いろいろ個体差があるからわからないですね。
ちょっと切り干し大根、中止して様子見てみます。


そしてそろそろ・・・チックンの時期です。
今年も元気に予防接種の時期を迎えられてヨカッタです!!

110209_2054~01





***** お ま け *****


久々にネイルの練習(フレンチスカルプチュア)をしました。
かなりヒドイ仕上がりでしたが、またいろいろと勉強になりました。

アリガトネ♪

110213_1729~01



しかも、ロイズのフルーツバーまでいただいちゃった!!

110213_1819~010001

コレ、超美味しいです♪

いつもアリガト



ランキング参加中です。

↓↓↓ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

晴れた!

またまた携帯で更新です。


3連休の最終日、やっと晴れましたね!

うちのお嬢ちゃんも朝からゴキゲンさんでベランダでひなたぼっこしてました。

おひしゃま、おひしゃしぶりれしゅね(*^_^*)




おひしゃま出て来ると元気も出てきましゅっo(^-^)o


お日様大好きなパトラに↓↓↓応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

雪デスネ

携帯から初更新。
よくわからないままアップしちゃったので、見づらくてスミマセン!

さてさて今日はパトラがキライな雪ですね。" align=



お嬢ちゃんはずぅーっと寝てます(-.-)zzZ

今日もまた雪降っちゃったれしゅね…



今日もおしゃんぽ行けないれしゅ(>_<)




今日もネンネの一日れしゅ


ランキング参加中です。
↓↓↓ぽちっとお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

なんで髪の毛のびないの?

真剣なお顔してどうしたの?
・・・・
パト②



あのれしゅね・・・
トモしゃん、なんであたちのお耳の毛は短いままなんれしゅか?
あたちもトモしゃんみたいに長くしてコテでクルクルしたいれしゅ。

パトちゃんも巻き髪してみたかったの?
わたしもなんでパトちゃんのお耳の毛、のびないのか不思議なんだよねぇ。
しかも、去年、初トリミングでバリカンで短くしてもらったら、
尻尾の内側の毛も短いまんまだよね。
不思議だねぇ。

パト①



もうあたちはずっと「おかっぱしゃん」のまんまれしゅか?
・・・ん~どうなんだろ!?
あとで調べてみようね。

はいれしゅ。
パト③



いろいろ考えてたら眠くなってきちゃったれしゅ。
いつものことでしょ!!
今日は特に眠くなってきちゃったれしゅ。
パト④



おやしゅみれしゅ。
パト⑤



どなかた、パトラの毛が伸びない原因わかる方がいたら教えてください♪

ロン毛に憧れるパトラに
↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

昨日は曇りでしたね

せっかくの日曜日、パトラ地区のお天気は残念ながら曇りでございました。
お日様出てないと、お散歩もとってもお寒うございます。
寒さに耐えるのに必死で、お散歩風景の写真は撮ってません・・・。


お散歩から帰ってきてからもベランダに出て外の空気を満喫しようとするパトラ・・・
でもお日様出てないので、ちょっぴり残念そうでした。






今日はおひしゃま、風邪ひいちゃったれしゅか?
最近ずっと晴れてたから曇りなんてめずらしいね。
パトラ


おひしゃまいないとおしょとが暗いし、しゃむいし、
ひなたぼっこできなくてつまらないれしゅ。

パトちゃん、残念だね。
パトラ②



おひしゃま・・・会いたいれしゅけろ。
パトラ③


どこに行ったらおひしゃまに会えるれしゅかね・・・。
パトラ④


今日はちょっとむずかしいかも・・・。
パトラ⑤


そうれしゅか・・・。
明日になったら会えるれしゅか?

明日になったらきっと会えるよっ!!
パトラ⑥



そうれしゅか!
じゃあお家に入って明日までおひしゃま出るの待ってるれしゅ!

パトラ⑧





[広告] VPS





ランキング参加中です。

↓ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
