

東京ネイルエキスポ

一昨日と昨日はビックサイトでネイルエキスポが開催されていてものすっごい人でした。
年々、エキスポに来る人が増えてるような気がします。

みんなネイルの無料体験してもらったりお買い物してたりで楽しそうでした。

そんな中私は、一人緊張してテンパっておりました。
なぜかといいますと・・・同じ会場で開催されているネイリスト選手権に出場していたからです。
相変わらず震えと闘っておりました。
本当はケアカラーと片手フレンチスカルプ2種目出場予定でしたが、
ケアカラーのモデルさんが体調不良のため出場できませんでした・・・。

しかも今回からナチュラルスカルプがフレンチスカルプに変更になったため、
10月から必死(でもないか?)に練習!!
まだまだ課題だらけの中途半端な技術の状態で出場してしまいました。
一応入賞はしたものの、順位はかなりでした。
でも今回は特に「時間内に終わらせる」ことが目標で入賞の事までは考えていなかったので、
入賞できて番号呼ばれた時はとっても嬉しかったです。
yuki先生、今回も大変お世話になりました。
ちなみにyuki先生はプロ戦で今回も入賞されてました。
おめでとうございます。
私の先生、スゴイでしょ

↓当日の作品
フレンチ
(本当に課題だらけの作品です。どこまで上手になれるかな?)



こうして2日間選手&モデルとして競技を終え、無事にお家に到着!!


お嬢ちゃんと久々(一昨日の早朝ぶり)のご対面。



お嬢ちゃん、ただいま!!
また二人とも入賞したよ!!
あら、もうねんねしてたの?

トモしゃん、帰ってきたれしゅか?
おかえりれしゅ。

パトラ②


ただいま、ってかなんでベロでてんの?
眠すぎて出ちゃったみたいれしゅ。
パトラ①



ちなみにパトラ、ヘソはまだ曲がってませんが、そろそろ拗ねるころでしょうかね。

とりあえず留守中、元気で何よりだったパトラに
↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


明日はネイルエキスポ!!

明日から2日間、東京ビッグサイトでネイルの大イベント「東京ネイルエキスポ」が開催されます。
ネイリストさんやネイル好きな多くの方がエキスポに行かれることでしょう!!
もちろん私もその一人。
2日間、エキスポ満喫してきます!!
とゆうことで、パトラに明日早朝から明後日の夜までいないことをお話ししなければなりません。
なんせうちのお嬢ちゃん、私が家を空けると人間みたい拗ねるもんで・・・


お嬢ちゃん、ちょっとお話しがあるの。
なんれしゅか?
パトラ①



明日早朝に出かけなくちゃいけないんだ。
しかも帰ってくるの明後日の夜なのゴメンネ

じゅいぶん長いことおるしゅなんれしゅね
パトラ②




いい子に元気に待っててね。
寂しい思いをさせてしまうパトラに
↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ぬっくぬくぅ~

冬はパトラと一緒に寝てます。
そして今年も一緒に寝る季節になってきました。
昨日はお嬢ちゃんはあったかマットでも寒かったらしく、毛布をかけてあげました。



お嬢ちゃん、寒くない?
とってもあったかいれしゅ
パトラ①




それではトモしゃん、お先におやしゅみれしゅ
パトラ②


気持ちよさそうにすぐに寝てしまい、大イビキが始まりました。


そして・・・出た!!白目!!

パトラ③




今日も大イビキでねんねのパトラでした。
↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラッコ

今日はパトラはパトラッコになりました。


パトラ①パトラ④



なんか、おしぇなかに誰か乗ってるれしゅよ・・・。
可愛いラッコちゃんが乗ってるよ♪
パトラ③


あのぉ・・・ラッコしゃん、しょろしょろ降りてもらえましぇんか?
ラッコ)んー・・・どうしよっかなぁ。
パトラ⑤



おしぇなかのラッコしゃん、降りてくれないれしゅ
トモしゃん、降ろしてくらしゃい。

パトラ⑥



パトラはラッコはお気に召さなかったようで、
ラッコを脱がせると・・・・



ラッコしゃん、あたちのおしぇなかに乗ったお代として貝をもらうれしゅ。パトラ⑦


らっこしゃん、なかなか放しゃないれしゅね。
よっぽど美味しいれしゅか?

              小①

小③   小②



結局貝をもらえなかったパトラ。


ラッコしゃん、貝くれなかったれしゅ
パトラ⑧



貝がもらえなくてしょんぼりなパトラに
↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトライオン

今日はパトラはライオンさんに変身しました。
パトラ①パトラ②



どうもれしゅ。パトライオンと申しましゅ。
かみなりしゃまじゃないれしゅよ。

パトラ③



ライオンに変身したら、性格も凶暴になるのかしら?
いつもは遊ばないおもちゃでじゃれて?ました。



               パトラ 小①

パトラ 小②  パトラ 小③
 



パトちゃん、もう寝る時間だから、ライオンさん脱ごうね。
えっ!?これ脱がなくちゃダメれしゅか?
パトラ④



うん、あったかマットあるし、そんな大きい頭じゃネンネしづらいでしょ?
イヤれしゅ。
パトラ⑥



横になってダダをこねるライオンちゃん・・・
脱がそうとしたら!!



メチャメチャ怒ってる!!


脱がしゅな!!
パトラ⑤



ガウーッ!!
うわっホントにライオンになってきた!!
パトラ⑦




パトラが怒ってもお構いなしに脱がせると・・・?


ライオンしゃん脱がされちゃったれしゅ・・・
パトラ⑧


パトちゃん、おもちゃは?
そんなの興味ないれしゅ!
パトラ⑨

いつもの眠そうなパトラに戻りました。

ライオンに変身すると、性格まで変わってしまう単純?なパトラに
↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ごまちゃん・・・

一年前の11/19、私がブログを始めたきっかけでもある
大好きなごまちゃんが虹の橋を渡りました。

あれから1年・・・早いなぁ。
ごまちゃんの事、kazaさんの事、祇園くんの出現!!
いろんな思いがありすぎてうまく文章にできなくてすみません。
ごまちゃん、一度でいいから会いたかったな・・・。





トモしゃん、今日は大切な日なんれしゅね。
そうね・・・。
パトラ②


ごまちゃんの寝顔・・・パトちゃん似てるね。
090406_232942.jpg



あたちと同じネンネの仕方れしゅね。
おと~しゃん?
あたちもごましゃん見習って元気に長生きするれしゅよ!!

パトラ③



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

今日もネンネ

動物の寝ている姿ってなんで可愛すぎるんだろう???
パトラも寝ている姿が可愛すぎて(←親バカ)
ちょっかい出したくなるトモです。





やだ~また可愛いお顔しちゃって
パトラ①





ちょっとイタズラしたくなってきた





ワッ
なんれしゅか
パトラ②





驚かせようと思ったのに反応無し・・・
そして冷ややかな視線で私を見るパトちゃん。
ハイハイ、くだらない事してすみませんでした。
パトラ③




冷ややかな視線を私に向けた後、また眠りに落ちるパトラでございました。



あ~でもこの顔、またちょっかいだしたくなるぅ!!
あ~マッシュルームのような鼻、押したい!!
ガマンガマン!!
パトラ④



可愛すぎて(またまた親ばか)放っておけないパトラに
↓↓↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ソーラーペキ

普段、呼んでも来ないパトラ。
でも私が何か持っていると食べ物か確認しにやって来ます。






トモしゃん、何持ってるれしゅか
カメラれしゅか・・・

[広告] VPS




食べ物じゃないとすぐに去って行きます。




そしていつもの日向ぼっこ。
太陽にたくさんエネルギーもらってしっかり充電!





トモしゃん、そこに立つとおひしゃまが当たらないれしゅ
あら、充電の邪魔してごめんちゃい
パトラ①




ん~おひしゃま~、今日は日差しがちょうどいいれしゅ
パトラ②



今日も太陽エネルギーでしっかり充電してるソーラーペキパトラでございました。
↓↓↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラの実態

いつも寝ている写真やネムネムな動画ばかりのパトラ。
今回はパトラの実態を披露!


お外でワンワンほかのわんちゃんが吠えているとパトラも必ずベランダに出て参戦します。







ワンワンしてるの誰れしゅか~
あっトモしゃん!
あたちもわんしてきたれしゅよ

[広告] VPS





今日もわんっしてまんじょくれしゅ
パトラ①



運動したらお腹しゅいたれしゅ
パトラ②



実は意外と活発なパトラでした
↓↓↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

携帯アラームはパトラ用?

とっても朝が苦手な私・・・ところがパトラのおかげで寝坊することもなく
遅刻もせず(当たり前ですけど)出勤できてます。

朝は私ののアラームでパトラが起きます。
そして私の顔を引っ掻かいたり、鼻をこすりつけたり、ガウガウ言って起こしてくれます。
パトラをベッドから降ろすと私がベッドから起きあがるのをじぃ~と見てます。





トモしゃん、起きたれしゅか?
はいよぉ~おはよう
パトラ①



ごはんだねぇ
はいれしゅ
パトラ②



早くドア開けてくらしゃい
はいはい
パトラ③



ドアを開けると全速力で廊下を走るパトラ。
朝からとっても元気です。


目覚ましに気が付かず、いつもパトラの「起きなしゃい攻撃」で目が覚めます。
きっと携帯のアラームはパトラ用なんですね。
しかも目覚ましが鳴ると尻尾フリフリでとっても嬉しそうなパトラに
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


パトちゃん、いつもありがとう♪

いつも私の帰りを一人リビングで待っててくれるパトちゃん。

日頃の感謝の気持ちを込めまして・・・
新しいベッドをプレゼントいたしました。
昨年はおNEWのベッドに入ってくれなくて大失敗でしたが、
今回もめげずに新ベッド購入!!


さてさてどうでしょう???







パトちゃんただいまぁ~
ZZZ
や~ん♪ベッドに入ってくれたのぉ~
パトラ①



パ~トちゃん
ZZZ
パトラ②




今頃帰ってきたれしゅか
はい、すいません
パトラ③


もう、こんなにおしょくまで
本当にゴメンナサイ
パトラ④



いつも待たせてごめんね。
待っていてくれてありがとう!!
こんな相棒と一緒のパトラに
↓↓↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ベッド占領!!

寒くなってきた今日、この頃。
最近はパトラと一緒に寝ています。
ところが、うちのお嬢ちゃんは真ん中が好きらしく・・・


↓こんなんです。私の寝る場所がありません。

パトラ①



あの~お嬢ちゃん、もう少し端に移動してもらえませんか?
あたちはここでネンネするれしゅ。
パトラ②



ムリに動かそうとするとウーッって怒られます。
意外とキカンボちゃんなんです。


私が困っているので、少し動いてくれましたが・・・



ここで文句ないれしゅか?
あのぉ・・・さっき以上にど真ん中じゃございませんか?
パトラ③


うるしゃいれしゅね。
せっかく移動してあげたんれしゅけろっ!

パトラ④



最後には・・・
パトラ⑥


私のベッド、完全に占領されました。
でもこんな顔で寝られちゃったら、起こせないよぁ
パトラ⑦


パトラに完敗のトモでございました。

今日は温かかったのでホットマットもなしで私はパトラの隣のせまぁ~い空間で
就寝させていただきました。


体はちっちゃいのに権力はおっきいパトラ嬢に
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

おNEWの服

いつのまにか11月に入り、朝晩がさむぅ~くなってきましたね。
とゆうわけで今年もパトラにおNEWのお洋服をプレゼントしました。
今回は普通のお洋服です。





パトちゃん、お洋服買ってきたよぉ。
あったかいやつれしゅか?
パトラ⑥



うん!モコモコでエルモ付だよ
早く着せてくらしゃい♪
パトラ⑦



似合うれしゅか?
あら、可愛いんじゃない?
オレンジは元気に見えるね!!

パトラ②


あったかそうだね♪
あったかいれしゅよ。
パトラ⑤


ちょっとおしょでが長いのれ、ともしゃんに巻いてもらったれしゅ
パトラ④


袖が長いとゆうより、パトラのお手々が短いんですけど・・・。
体毛が伸びたことを想定して少し大きめのを買ってみました。
冬は色んなお洋服が着せれて楽しいですね。


オレンジも着こなせちゃう(?)パトラに
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

おじいちゃんな寝顔

毎度毎度のことですが、いつも眠そうな・・・ってゆうか
いつも寝ているうちのお嬢ちゃん♪
今日も寝顔をパチリと撮影させていただきました。



パトちゃん、眠そうだね。
ネムネムれしゅ。
パトラ①



もうネンネしましゅ
パトラ②



あら~子犬ちゃんみたいなお顔して・・・可愛い♪
パトラ③


ベロがチロッと見えちゃって、
まだまだシニアなんて言わせないよねっ!!

パトラ④



・・・ん?あれ?
なんだかいつもの可愛い寝顔と違う・・・

パトラ⑤



やだぁ~この顔、おじいちゃんみたいじゃん!!
パトちゃん、女の子なのに・・・

パトラ⑥




おじいちゃんみたいな寝顔も私には罪なくらい可愛いパトラ♪
こんなおじいちゃんなお顔もしちゃうパトラですけど、
↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ブログ開設2周年!!

ブログを開設してから今日で2年です!!
いつまで続くかなぁ~と思っていましたが、
いつも応援していただいたり、遊びに来てくださる方のおかげで
なんとか続けられることごできました!!
本当にありがとうございます。
これからもマイペースに続けていこうと思ってますので
ありきたりなブログですが、よろしくお願い致します。


ここ2~3日、良い天気が続いてる北関東。
パトラもごきげんさんで、元気にお散歩してますよ。




パトちゃん、ブログ始めてから2年も経ったよ。
そうなんれしゅか?
いつもブログ見てくれてありがとれしゅ。

パトラ①



そんなにお顔近付けて何見てるの?
ピンクいお花れしゅ。
パトラ②



ピンクのお花気になるの?
気になるれしゅ。
前よりお花減ったれしゅ。

また来年たくさん咲くから大丈夫だよ。
パトラ③



今度は何してるの?
銀杏しゃんに自然のパワーをもらってるれしゅ。
そっか!パトちゃんは長生きするんだもんね。
パトラ④



銀杏しゃんのおかげでパワー出てきたれしゅよ
そ、そうなの!?
ずいぶん効き目が早く出るのね!!

パトラ⑤




今日もおしゃんぽ楽しかったれしゅ。
やっぱりおひしゃま出てるといいれしゅね。

パトラ⑥




お天気が回復してごきげんさんなパトラに
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ヘルニア対策

かなり深刻なヘルニア持ちのパトラ。
今の所、痛そうにはしてませんが、急にくるので注意してくださいと
獣医さんに言われています。
特に寒くなると体に力が入るからキケンなんだそうです。


そんなパトラのヘルニア対策
寒くても大丈夫なように寝るときはホットマットをパトラの所に敷いてます。




最近しゃむくなってきたのれ、トモしゃんと一緒に寝てるれしゅ。
あたちのとこだけあったかマット敷いてもらってるれしゅよ。
ほかほかで気持ちがいいれしゅ。

パトラ①



そしてパトラの食器

腰に負担がかからないで食べられるように高めの台を購入
パトラ⑦

↓↓↓こんな風に食べてます。ラクそうじゃないですか?
パトラ④


パトラ⑤


毎朝半粒のサプリメント
獣医さんに薦められてお値段もお手頃だったので購入しました。
軟骨に潤滑液を補充してくれるようなヤツだそうです。
パトラ⑧



太ると腰に負担がかかるからとの獣医さんからのお言葉で
昨年から手作り食に変更。
お粥・かぼちゃ・鶏のササミと胸肉・舞茸・椎茸・納豆です。
きのこ類は乳ガン予防の為。
病院で勧められたガン予防のサプリメントは1ヶ月分で1万円くらいしたので断念!!
中身を聞いたら舞茸から抽出したエキスとのこと。
だったら毎日舞茸食べさせればいいのかしらと思って・・・。
パトラ③


パトラも手作り食大好きです!!



そんな説明いらないから、早くごはんくらしゃい!!
パトラ②



来年の1月でパトラも11歳!!
快適なシニアライフが送れるように
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

やっと晴れたね!!

今日は朝からとってもいいお天気♪

パトラもやっと「ひなたぼっこ」ができます!!





トモしゃん、おひしゃま出てきてくれたれしゅね!!
そうだね。よかったね。
パトラ②





おひしゃま出てると、景色もいいれしゅ。
パトラ①




弟の部屋の前で立ち止まり・・・シブイお顔


ヨシーキしゃん(←弟)、こんなにお天気いいのに
まだネンネしてるれしゅか?

みたいだね。ワンすると起きちゃうから「しぃ~」だよ。
パトラ③




こんなお天気な朝は久々なのにネンネしてるなんてもったいないれしゅ。
私もパトラが起こしてくれなければ寝てましたケド・・・
パトラ④



あたち、おひしゃまに感動してきたれしゅよ
パトラ⑤



おひしゃま、しゃいこーれしゅね
パトラ⑥



お日様が久々に顔を出してとってもうれしそうなパトラに
↓↓↓ポチっと応援おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ビタミンウォーターくらしゃい

また今日もおひしゃまに会えなかったれしゅ。
なんだか、ビタミンウォーター飲む前の
「速水もこみち」みたいな顔しちゃってますけど・・・

おひしゃまに会えないとダメなんれしゅ。
パトラ①

あたちもビタミンウォーター飲んだら元気でるれしゅか?
そのビタミンウォーターとやらをくらしゃい!

ん~・・・ダメぇ
パトラ②


お日様、夏に頑張りすぎて疲れちゃったのかもよ?
だから今、お休み中なのかもね。

そうれしゅか・・・。
じゃぁ、あたちもお休みしておひしゃま出てくるの待ってるれしゅ。

そうだね。お日様に当たると疲れるから体力温存しておいてね。
パトラ③


明日こそおひしゃまでましゅように・・・
みなしゃん、寝てばかりのあたちれしゅけろ、
↓このピンクいのをポチっと押してくらしゃいな。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
