

いつもここで待ってるよ

私の相棒パトラしゃん♪
私がネイルの練習や遊びに行って帰りが遅いときに
パトラが一人で私を待っていてくれる場所がリビングにあります。


ホームセンターで2年前に買ってきた980円のベッド。
昨年、1万円くらいのドーム型のベッドを購入したのに一度も入らず・・・





あたちはコレがいいれしゅ。
しかも今年の流行色はキャメルれしゅよ。
パトラ①


ここでネンネしてトモしゃんが帰ってくるの待ってるんれしゅ。
パトラ②


ここはあったかくてしゃむい日でも安心なんれしゅ。
パトラ④


そして今日も帰りが遅いトモしゃん・・・
困ったもんれしゅ。
煮干しでカンベンしてあげようとおもったれしゅけろ、
トモしゃん煮干しもくれないれしゅよ。
せっかく待ってたのに・・・むかちゅくれしゅ。

パトラ③



大人しく待っててくれる可愛い可愛いパトちゃんに
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラトラ

いやぁ~昨日は真冬のような寒さで、冬眠したくなりました。

パトラもサマーカットした体毛がまだ伸びきらずお手々も冷たくて
とっても寒そうだったので冬用のお洋服久々に着せちゃいました。


あら~久しぶりですね、パ虎ちゃん。
パトラの虎だからパトラトラになっちゃったね。

しょうれしゅよ。ガオーれしゅ
虎しゃん、あったかいれしゅ

パトラ①



今日はとってもしゃむいれしゅけろ、
お洋服着たらお手々あったかくなってきたれしゅよ♪

パトラ②


これで今日も楽しい夢がたくしゃん見れるれしゅ。
パトラ③



そろそろお洋服を着せる時期ですね。
変わったわんこ服が好きなトモです。
パトラに似合いそうな着ぐるみまた探そう!!

着ぐるみ系ばかり着せられちゃうパトラに
↓↓↓ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

いつも同じで・・・スミマセン

最近、お天気も良くなくて日課のひなたぼっこもあまりできないパトラしゃん。

いつも同じような写真ばかりでスミマセン・・・。

パトラをいつも気にしていただいて応援してくださる
数少なぁ~い貴重な方たちの為に、今日も元気!!のご報告です。


パトちゃん♪
なんれしゅか!?
煮干しくれるれしゅか?

パトラ①


ごめぇ~ん!!
残念でした。
お写真撮らせてちょ。

煮干しじゃないれしゅか・・・
パトラ②


煮干しじゃないなら寝るれしゅ。
パトラ③


煮干しはダイシュキれしゅけろ、
お写真はキライれしゅ。

パトラ④


zzzzz
パトラ⑤


やっぱり今日もネンネの写真か・・・
こぶたちゃん、おやすみ。

パトラ⑥


そういえば、先日の獣医さんでの出来事

診察を終えて診察室から出てきた時、
若いカップルがいて、彼氏の方がパトラを見て
「ねぇねぇ、なんか白いタヌキみたいの出てきたよ。
ほら、あれ!白いタヌキみたいだよ。」だってぇ。
小さい声で話してたけど、しっかり聞こえてますから~っ!!
思いっきり笑顔で会釈しておきましたわ。
けっこう動物病院で、この子は何犬?と聞かれます。
何で白いの?と聞かれた時には返答に困りました。
一応、幸せの白い犬なんです。とだけ言っておきました。
まだまだ栃木県でペキニーズは謎の生物のようです。


いつも同じような写真と文章でスミマセン。
ネタがないパトラですけど、
↓↓↓応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

おひしゃま、どこれしゅか?

昨日、しゃべくり007に千原ジュニアがゲストで出てましたね。
おかげでワタクシ、1時間ニヤけっぱなしでございまいた。
やっぱり千原ジュニアいいなぁ。
名倉氏&上田氏も好きな私・・・最高の1時間でございました。


さてさて最近パッとしないお天気が続いておりますね・・・。
奄美大島大変なことになってますね・・・
ビッグダディ一家はどうしているのか・・・
ビッグダディ大好きなので、とても心配です。



お日様大好きなパトラはお日様がお顔出してくれなくて
ちょっと落ち込んでたみたいです。




あれ?日向ぼっこしようと思ったんれしゅけろ、
おひしゃまいないれしゅね・・・
 
パトラ①


おひしゃましゃん、どこれしゅか~?
パトラ②


おひしゃま、出てきてくれないれしゅ・・・
日向ぼっこは中止れしゅ。

パトラ③



トモしゃん、おひしゃまどこ行ったれしゅか?
そうだねぇ。最近見ないね。
パトラ④


家出してるれしゅかね?
旅行中かもね?
おひしゃまに会いたいれしゅ。
そのうち出てきてくれるから、大丈夫だよ。
パトラ⑤

ホントれしゅか?
うん、ホントだよ。
パトラ⑥



お天気がパッとしないと、パトラのお顔もパッとしません。
そんなパトラにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ちょっとイイこと☆

わたくし事ですが、昨日の夢はいい夢でした。
大好きな千原ジュニアが出てきて・・・
なんでか知らないケド、ジュニアさん入院してて
「お見舞い行ってもいいですか?」って聞いたら
(連絡先も知らないのになんで聞けるの?って感じですけど
「お見舞い来てもいいけど、毎日来い」って言われましたの・・・。
すっごく嬉しくなって舞い上がってしまった夢でした。
くだらなくてスミマセン!!



さてさて昨日は、パトラの体重チェックと体調を診るため、
またまた病院に連れて行きました。




トモしゃん、コワイれしゅ
たしゅけてくらしゃい

ゴメンね、パトちゃん
すぐ終わるから頑張って

パトラ①


体重測定・・・4.85kg
やったね。パトちゃん
食いしん坊のおかげで体重もどったねぇ
皮膚炎も治ったし、回復早いね。
パトちゃん、スバラシイ



病院嫌いなパトちゃん。
精神的にかなり疲れたのでしょうか・・・。
安心しきったお顔でネンネでした。
パトラ②


パトちゃん、お疲れ様。
今日もよく頑張ったね。
元気に回復してくれたパトちゃんに
↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

考え中・・・

昨日の夜、パトラが真剣なお顔で一点を見つめていました。

パ~トちゃん♪
・・・
パトラ②


真剣なお顔してどうしたの?
トモしゃん、実は・・・お腹空いたれしゅ。
もう夜中1時過ぎてるから、朝までガマンしてネンネしてください。
パトラ①


はぁ~いれしゅ。
パトラ③



おやしゅみれしゅ。
パトラ④










でもやっぱりトモしゃん!!
パトラ⑤



何か食べさせてくれましぇんか?
そんなお顔で訴えられても・・・ムリだよぉ。
ごめんね。
本当は私もお腹空いてるんだよ。
一緒に朝までガマンしようね。

パトラ⑥


食欲もすっかり戻った食いしん坊のパトラに
↓↓↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

どんぐりとぎんなんとパトラ

お散歩禁止って言われちゃったケド・・・たまにはいいよね。
だってパトラは散歩大好きな女の子だもんね。

こんなに元気に小走りしてるのに、深刻なヘルニアだなんて・・・
[広告] VPS




そしていつものようにビビるパトラ。
何にビビっているのかと思ったら、枯葉でした
風で枯葉が音を立てて転がるのがコワイらしいです。

この茶色いの生きてるれしゅか?
パトラ①

こっちに来ないでくらしゃいよぉ
パトラ②


そしてまた何かに怯えるパトラ

またヘンなのいるれしゅ。
パトラ③

なんかヘンなニヨイするれしゅよ。
パトラ④


次にパトラが怯えたのは・・・銀杏でございました。
パトラ⑤



そしてまたまた怯えるパトラ

パトちゃん、次は何がコワイの?
なんか上からあたちをねらってくるのがいるれしゅ。
ほら、またなんか落ちてきたれしゅよ。

パトラ⑥


あ~、これね!どんぐりだよ。
固いから落ちたときの音がしてびっくりしちゃのね。
コワくないよ。ほら!

パトラ⑦


やっぱりパトラはお花のほうが好きみたい。

お花しゃん、こんにちわ。
急にしゅじゅしくなったけろ、元気れしゅか?
パトラ⑨


今日もおしゃんぽ満足れした。

パトラ⑩


お家に着くとお庭の散策
パトラ⑪


そして最後にマーキング

ここはあたちのお庭れしゅ。
誰も入っちゃだめれしゅよ。

パトラ⑫


こうしてずっとずぅーっとパトラと季節を感じながら楽しく過ごしていきたいな~

まだまだ元気に頑張ってね。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

近況報告

ご無沙汰しております。
ブログの更新がかなり遅くなりました・・・


とりあえず先月のお話から。


先月末、東京ビューティーコングレスとゆうイベントが東京ビッグサイトで開催されました。
今回はいつも出場している競技(スカルプチュア)ではなく、ネイルケアのほうに
初エントリーいたしました。
初めてなので気負いもなく、それほど緊張せずに競技に参加できました。
当日の作品が↓こちらです(ちょっと恥ずかしい作品ですが・・・)
ネイルケアをして、爪の形を整えて、赤でカラーリングです。
100928_123657.jpg


そして競技を終えて家に到着すると、おかえり~と玄関までお迎えに来てくれたパトラ。
でも様子が変!!力が抜けた感じで震えてるし・・・
家族にパトラどうしたのかと聞いたら、夜になって急に下痢と嘔吐を繰り返し、
震えが止まらなくなってるとのことでした。
とりあえずパトラに暖かい洋服を着せ、もしかして作っておいたパトラのごはんが
悪くなっているのかもと全部捨てて作り直し、食欲があるか確認のために
パトラにあげてみると・・・かなりの勢いでがっついてくれました。
食欲はあるので一安心。
翌日パトラを病院へ連れて行き、血液検査、尿検査、レントゲン検査してもらいました。
特に異常はみつからなかったので、季節的なものかもしれないとゆうことでした。

ところが、レントゲン検査でかなり深刻なヘルニアになってしまっていることが判明。
お散歩もかなり制限してくださいとのこと。

とりあえず胃腸炎のほうは数日間は食べる量を減らして数回に分けてくださいとのことでした。
その日は点滴3本打ってもらって食事ナシ!!
おかげで下痢と嘔吐は治まりました。
でもごはんの量が少ないせいか、体調がすぐれないせいか、
2~3日はご機嫌ナナメなパトちゃんでした。


そして数日後またまた様子をみてもらうために病院へ
体重を計ると4.4㎏に激減。
食事の量を減らしたのが原因でしょうとのことでした。

実は同時に皮膚炎も発症していて、これも季節の変わり目になる子が多いそうです。

パトラは今まで下痢をしたことがなく、季節の変わり目もいつも元気でいてくれたので、
やっぱり老いがきてしまったのかとかなりショックを受けてしまった私。
とりあえず、体重が戻るまで週に1度通院することになり、現在に至ります。
おかげさまで今はいつものパトラに復活!!!
食欲旺盛元気溌剌でございます。


あたちはまだまだ若いれしゅ。
おばぁしゃん扱いしないでくらしゃい!!
パトラ


まだまだ老いになんて負けちゃだめだよ!!
↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
