

週末の楽しみ

ヘルニア気味のパトちゃんの週末の楽しみ・・・

それは早朝のお散歩です。

獣医さんから毎日のお散歩は避けてくださいと言われてるもので・・・。

とゆうことで、土曜日も5時過ぎにパトラに起こされ、
早朝のお散歩に行って参りました!!



おひしゃまが出る前のおしゃんぽはしゅじゅしくていいれしゅね。
ホントだね。
パトラ①




草のニヨイ、いいニヨイれしゅね。
あのさ~そこまでお顔近付けなくても・・・
だからお散歩のあとお顔じゃりじゃりになっちゃうんだよ。

パトラ②




えへっ。
もうじゃりじゃりれしゅよっ!

もぉ~。お目々にもいっぱい入っちゃって痛くないの?
痛くないれしゅ。アハッ
パトラ③



それにしても今日もよく歩くねぇ。
まだまだ元気に歩けるれしゅっ
パトラ④



約1時間ほどお散歩した後は恒例の水風呂タイム♪



ちゅめたくて気持ちいいれしゅね。
なんだか眠くなってきちゃったんれしゅけろ~。

パトラ⑤



そしてごはんの後はまたまた恒例の日向ぼっこ♪

せっかく体冷やしたのに・・・。
暑くないの?
暑いれしゅ。
でもこれはあたちのお仕事れしゅから!

パトラ⑥


コンクリートとかめっちゃ暑くなってるんですけどね。


まだまだガマンれしゅ。
あんまりムリしないでょ~。
パトラ⑦




そして夜は・・・

爆睡パトちゃんでございました。

パトラ⑨

パトラ⑧


爆睡中のパトラをこっそり撮影してしまいました。
[広告] VPS

あっ起きちゃった!!



ランキング参加中です。
↓↓↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラシアター 本日ロードショー!!

約1年半ぶりくらいに動画にトライしてみました。
やりかたをすっかり忘れて、ちゃんと動画がアップ出来てるか不安・・・


とりあえず、いつも眠そうなパトラを撮影してみました。






今日はナント!!豪華3本立てだよっ!!


さてさてパトラシアターのはじまりはじまりぃ~



1作品目
眠そうだけどおとなりさん家のわんこが吠えているので気になるパトラ。
動き遅くないですか?パトラちゃん♪

[広告 ] VPS




2作品目
ホントはもう少し頑張って起きてなくちゃって思いながら
瞼がさがってきてしまうパトラ。
もう限界かな?
[広告] VPS




3作品目
どうしてこんなにいつも眠そうなんでしょう?
[広告] VPS




なんかわからないれしゅけろ、
いつの間にかお目々閉じちゃうれしゅよ。
タレ目しゃんだかられしゅかね?

パトラ



私はこの眠そうなパトラにいつも癒やされてます。
パトラの寝顔、少しは皆さんの癒やしになりましたか?
そんな癒やし犬のパトラに
↓↓↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラ イズ フリーダム!!

わたくし、早朝のお散歩でイケナイことをしてしまいました!!


それは・・・パトラのリードを放す!!
もちろん車も人も通ってないことを確認してですが、
やっぱりイケナイ事ですよね。


でもでも、昼間はけっこう人や車の通りがある道なのに
早朝は車も通らず人も歩いてないとなると、思わず開放感が!!
雑草をクンクンするのに夢中なパトラのリードをそっと置いてちょっぴり離れてみました


ん?なんかヘンれしゅね・・・。
パトラ




あれ?あたちのおしゃんぽヒモがこんな所に落ちてるれしゅ。
パトラ②




てことは!?自由れ~しゅっ

パトラ③



なんだかパトラも嬉しそう!?



パトちゃ~ん、おいでぇ~
待ってくらしゃいよぉ~
パトラ④



ほんのちょっと魔が差したトモでした。





こんなオバカな飼い主ですが、
↓↓↓応援ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

朝のごあいさつ

今朝のお散歩はいつもよりもちょっと早めの6時前に出発!!


道端の朝顔もとっても元気に咲いてます!!
朝顔




さぁて、パトちゃんも元気に出発~!!



今日もおしゃんぽ楽しいれぇ~しゅ♪
パトラ①




私がカメラをパトラに向けて目線が合うのを待っていると
かなり不審なお顔されました・・・。


ん?なんれしゅか?
何でもないよぉ~。
ほらぁみんなにおはようってごあいさつしなくっちゃ!!

パトラ②



オシロイのお花しゃん、おはようれしゅ。
パトラ③



あっアリしゃん。おはようれしゅ。
パトラ④



あっトモしゃんっ!!おはようれしゅ

えっ?あっ!どうも・・・おはよう、パトちゃん♪
(さっきからずっと一緒なんですけどぉ・・・

パトラ⑤




葉っぱしゃんもおはようれしゅ!
パトラ⑥



そしてショーウィンドウに映った自分の姿に驚くパトラ。



おは・・・れしゅ・・・あたち?
パトラ⑦



いろんな「物」に挨拶しながら小一時間ほどお散歩してお家に到着。

母親に「お散歩行ってきたれしゅよ~」と報告するカワイイパトちゃん♪


ママしゃん、ただいまれしゅっ!!
トモしゃんといっぱいごあいさつしてきたれしゅよっ!!

パトラ⑧



朝から元気なパトラでしたっ。
本当にちみは夏バテもせずに元気でよろすぃ!!
家族の中でイチバン優等生だね!!


ランキング参加中です。
いつも元気でいてくれる優等生なパトラに
↓↓↓応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

術後検診

昨日はパトラの術後検診でした。
乳ガン手術から1ヶ月半・・・どこも異常ありませんように!!


パ~トちゃん、お出かけし~ましょっ!!
ハイれしゅっ!!今日はどちらまでれしゅか???
ナイショ!!
なんか~イヤな予感がしてきたれしゅ・・・
パトラ①




着いたよ~
も、もしかしてっ!!
病院れしゅか?

パトラ②



あったりぃ~!!
あたち、またどっか悪いれしゅか?
違うよ~。手術してからの経過を診てもらうんだよ~。
こんなに元気だからもう病院来なくていいよって言ってもらおうね。

パトラ③




はぁ~ここまできたらしょうがないれしゅね。
うん、頑張って!!パトちゃん♪
パトラ④



結果、異常なし!!
ところが夏バテさせちゃいけないとたくさん食べさせすぎたせいで
体重 4.75kg→5.25kgに増加!!
ちょっと増えすぎでしょ~・・・。

やっぱりお米は太るんかなぁ。
最近は煮込み肉野菜とかぼちゃのお粥と納豆を食べさせてましたが、
今日からお粥の量ちょっと減らすかな・・・。

ついでに熱中症対策も聞いてきました。

かなり暑そうにしてる時は首の内側、脇など太い血管があるところを
重点的に保冷剤などで冷やすといいみたいです。

急に水風呂などに入れるのはあまりよくないそうです。
体の表面は冷えるけど、本当に熱くなっている
体の中心がなかなか冷えにくいからだそうです。
しかも水風呂に入れる時は脇や足の付け根くらいまでの
半身浴?程度がいいそうです。どっぷり浸かってしまうのはよくないとのことでした。

ちなみに一番いい夏バテや熱中症の対処の仕方は濡れたバスタオルで体を被って
扇風機にあてるとゆう方法だそうです。

まだまだ暑い日が続きそうな今年の夏・・・。
お出かけも熱中症予防グッズを持ってお出かけしなくては!!

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね。


ランキング参加中です。
↓↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

祇園くんとオソロ~

早速先日頂いた「つめてぬぐい」(冷たい首巻き)をして
早朝のお散歩へ行ってまいりました。


これ、とってもちゅめたくて気持ちいいれしゅ。
よかったねぇ。祇園くんとお揃いだよぉ。
パトラ④



↓↓↓祇園くんとお揃いで嬉しいなぁ。
kazaさんオソロ~のつめてぬぐいありがとです。
勝手にお写真拝借させていただいちゃいました。
o0448033610671943148[1]






さてさてお散歩の続き・・・





しゅみましぇん!!
あたちのカワイイ首巻き見てくらしゃい!

またぁ~。知らない人んちに入ろうとしてぇ。
パトラ①


パトラはいっつも知らない人のお家にずんずん入っていこうとします。
なんなんでしょうね?
そのくせ、人がいるとビビって歩けなくなっちゃうんですよ。



だ、だれかいるれしゅ。
コワイれしゅ。

あのさ~誰もいない所を狙って入ろうとして!!
パトラって実は泥棒気質?
そういえば唐草模様似合う気がする!!

パトラ③



パトラを見かけたらみなさんご用心ください。
ランキング参加しています。
↓↓↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラ2号がやってきた!!

8/10はパトラの日。
そんなパトラ日に素敵なプレゼントが!!
せっかく 810(パト) 必着にしていただいたのに、
気が付いたのは8/12でしたがね・・・ 
誠に申し訳ございません 
でももう、家族みんなで大騒ぎでした!!

どうもれちゅ。
パトちゃん2号のピトラちゃんと申ちまちゅ。

ピトラちゃん④


メチャメチャ可愛いんですけどぉ!!
しかもお耳の裏側はちゃんとピンク色なんです!!
芸が細かすぎぃ!!

後ろ姿もかなりの可愛さです!!


パトちゃんがあんよ短いから、
あたちも短くちてもらったんれちゅけろ。

ピトラちゃん②


横から見たらパトラより立派でございます。
ドッグショーに出れるよ!!


パトちゃんは刈られたてのヒツジちゃんれちゅけろ、
あたちは刈る前のヒツジちゃんれちゅ。

ピトラチャン③



下から見たピトラちゃんがまたカワイイ♪

トモちゃん、お腹すいたれちゅ。
ピトラちゃん①


こんなラブリーでカワイイパトラ2号を作ってくださった方・・・・
それは、あのキングオブペキのごまちゃんの相棒、
今は祇園氏とコンビを組まれているkazariさんでございますぅ
ほかにもこんなにたくさん頂いちゃいました。
贈り物
大好きなごまちゃんのアルバムと祇園くんとオソロ~の
「つめてぬぐい(冷たい首巻き)」でございます。
本当に本当にありがとうございました。
ずっとずぅ~っと大切にしますね。


kazaしゃん、アリガトれしゅ。
ピトラしゃん、可愛すぎてなんだか嬉しハズカシれしゅ。

パトラ


ランキング参加中です。
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

「ぎおん☆まつり」のほうも応援ポチっとお願いします。

若返り!!

今日からお盆休みぃ~!!
4日間、パトラとのぐうたら生活始めまぁす!!




ところで過去に何度か書いていますが、パトラと出会ったのはパトラがまだ2歳半の頃。
最初にパトラを見たときから「なんて可愛いペキちゃんでしょう!!」とパトラに一目惚れでした。
でも今のパトラと全然違うお顔してるんです。



↓↓↓こちらがパトラを我が家に迎えて間もない頃(2歳半)。
パトラ





↓↓↓そして今のパトラ(10歳半)
パトラ②
           どうもれしゅっ!!



こんなにお顔が違うんですよぉ~!!
出会った頃のパトラは涙ヤケもヒドイし、なんだか疲れたお顔ですよね。
今よりシニアに見えませんか?
てゆうか、パトラが若返っている気がしませんか?
環境や食事、愛情のかけ方によってこんなに違ってくるもんかなぁ~とびっくりします。




あたちは女の子れしゅから、美容にはしゅごく気を使ってるんれしゅよ。
若さを保って永遠にペキギャルでいましゅれしゅ!!

パトラ 現在




ランキング参加してます。
若返りのパトラに応援ポチっとお願いします。

↓↓↓わん!クリックよろしくれしゅっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

どっちが美味しい!?

パ~トちゃん、なにしてるの?
お手々、味わってるれしゅ
パトラ⑦


美味しい?
美味しいれしゅよ
パトラ③



そっちのお手々も美味しい?
美味しいれしゅ。
パトラ①



じゃあ、どっちが美味しい?
えっとれしゅねぇ・・・・
パトラ②



ちょっと待ってくらしゃい、もっかい味見するれしゅ
パトラ⑤



んー・・・枝豆味もポップコーン味も両方美味しいれしゅ。
決められないれしゅよぉ。

パトちゃんのお手々は枝豆とポップコーンの味がするんだぁ。
まあ、確かにそんなニオイしてたけど・・・

パトラ⑥


トモしゃん、どっちが美味しいか確かめてみてくらしゃい
エーヤダよぉ
パトラ


ランキング参加中です。
↓↓↓ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラの日曜日☆

夏はとっても早起きなパトラ。
朝が苦手な私も頑張って一緒に起きてお散歩で~す。


トモしゃん、今のうちにおしゃんぽしておかないと暑くなっちゃうれしゅからね。
はいはい、その通りでございます。
散歩①


パトラのお散歩中のお仕事

情報収集クンクン

                 散歩 小 ①

  散歩 小 ③   散歩小



トモしゃん今日はどっちにのほうに行ってみるれしゅか?
お好きなほうに行ってください。
散歩②


トモしゃん、こっちれしゅ!!
ラジャー
散歩③




いつも後半はバテてしまうパトラですが、今日は歩調も最初とあまり変わらず
尻尾もちゃんと上がってます!!



パトちゃん、今日はバテないね。
はいれしゅ!!今日はとっても元気れしゅ!!
散歩 ④



途中、お散歩中に白ペキちゃんに出会い感激!!
お写真撮りたかったのですが、かなりの戦闘モードに入ってしまった白ペキちゃん。
パトラとケンカになってしまいそうだったので、すぐに退散しました。


お家に着いて水風呂に入れて朝ご飯を食べたらまた体力回復!?



今度は日向ぼっこするれしゅよ~!!
えっ!!パトちゃん元気だねぇ。
パトラ①



ブチャイクなお顔して日向ぼっこ中・・・

おひしゃま気持ちがいいれしゅね。
コブタちゃん、熱中症にならないように気を付けてね。
IMG_1000_convert_20100809091957.jpg



そして体が温まりすぎたらクーラー部屋へ・・・


ガハガハ~暑くなりすぎたれしゅぅ
パトラ③



そして体が冷えてくると・・・


大イビキが・・・・


パトラ④



寝顔はもちろんっ
パトラ⑤
白目ちゃ~ん

そして眠りから覚めると日向ぼっこを繰り返すパトラの日曜日でした☆


休日に特別お出かけするわけでもないですが、
とっても楽しそうなパトラに
↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

子犬ちゃん???

最近どうしてもパトラが子犬にしか見えません。
トリミングしてもらったから余計に子犬に見えてしまう・・・。
思わず「子犬たん」と呼んでしまうトモです。



子犬たん、ネムネムでちゅか?
あたちは子犬じゃないれしゅけろ。
赤ちゃん



髪の毛短くしたら小さくなっちゃって、子犬にしか見えないんだもん♪
・・・
赤ちゃんみたいによく寝るしねぇ~。
ベビーパト


お散歩中や病院でもよく子犬ちゃんに間違われます。

赤ちゃんみたいな10歳半!!
実はシニア犬のパトラに
↓↓↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

自家製スポーツドリンクで夏バテ解消

暑い夏やスポーツに欠かせないのがスポーツドリンク!!
そういえば、かかりつけの獣医さんにパトラが夏バテしちゃった時は
スポーツドリンク飲ませてねと言われました。
でも市販のスポーツドリンクって甘すぎたり、
よくわからない原料が入っていてパトラに飲ませるのはちと不安。

私と同じ考えの方も少なからずいるのでは?
そんな方にお奨め、家で簡単に作れるスポーツドリンク!!


お家でシュポーツドリンク作れるんれしゅか?
作れるよ。でもパトちゃんどうせ飲んでくれないくせに・・・。
(パトラはあまり水を飲んでくれないのです。その分ごはんを水分多めにしてます。)
しゅっごく暑くて、しゅっごく喉が渇いたら飲んでもいいれしゅよ。
パトラ①





作り方は会社の部長さんに教えてもらいましたぁ~
2リットルの水に砂糖大さじ3杯・塩小さじ1杯 よぉ~くかき混ぜて出来上がり♪
超簡単!!そしてなんと言っても超安上がり
わんこ用は味見をして甘すぎたり濃すぎたらお水を足して
人間用は物足りなければグレープフルーツジュースなんかを足すと美味しくなります!!


みなしゃん、作ってみてくらしゃい。
パトラ②



お散歩の時はシャーベット状に少し凍らせて持ち歩いたり、
遠出の時なんかは凍らせたドリンクを何本か持って行くといいかもしれないですね。


大切なパートナーが元気でいられるよう、
頑張ってサポートして暑い夏を乗り越えましょう!!
↓↓↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

愛しのトカゲちゃん♪

トリミングしたてのペキちゃんが俯せになっているところを見て
いっつも「可愛いトカゲちゃん 」と思ってしまうトモです。
(ツチノコのほうが似てるかな???)
でもきっとトカゲって思っていた方は私以外にも大勢いるハズ!!



トリミングしたてのパトラももれなくトカゲに変身いたしました。
命名!!「パトカゲ

この姿を見た兄が一言


「パトラ  になってる」


出?意味わからん・・・
頭が  になっていたら、兄が「出」って漢字だよっだってぇ
理解が遅くてすみませんねぇ
なるほど~。「出」 ねぇ~。似てるかも!?

足と尻尾は  とゆう字を確実に作ってらっしゃる!!
パトちゃん、人文字ならぬ犬文字ができるんだぁ~スゴイね!!
パトラ①とかげ





またあたち見て色々言ってるれしゅね。
ネンネしゅるので静かにしてくらしゃい。

パトラ



可愛い可愛いトカゲちゃん
この子に応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

熱中症対策グッズ!!

何度も記事に書いちゃってますが、ホントに暑い!!
おかげで毎日パトラが心配・・・。
そんな中、ぎおん☆まつり のkazariさんが
「首に巻く冷たいヤツ」があるのを教えてくださいました。ありがとうございます。
いつも色々な情報やアドバイスをいただいて、ホント助かります。


さっそくホームセンターのペットコーナーへ探しに行きましたが見つからず、
ネットで検索!!そして、見つけました!!
「クール カラー」
凍らせた保冷剤を首に巻くアイデアグッズ!!
sumainu」さんとゆうストアで扱ってます!
ついでに「クールウエア」も購入。


クールウエアは濡らして着せます。
超暑い日の日向ぼっこやドライブはこのウエアを凍らせて
冷たすぎないように少しおいてから着せたり、氷水で濡らして着せてます。
ウエアを触って温かくなってきたら、冷水が入った霧吹きをウエアに吹きかけます。
(これは勝手に私が考えた着せ方で、本当はただ、水で濡らしてと説明に書いてありました。)
パトラ⑥



週末もかなりの猛暑だったので、さっそくこのウエア&カラーセットが役に立ちました。
ホントはクールカラーはオレンジか赤が欲しかったのですが、売り切れでした。
てゆうか、唐草模様があればいいのにな~



今日のおひしゃまは暑くないれしゅね。
でしょでしょー!!
魔法のお洋服だよ~。

着心地はあんまりよろしくないれしゅけろ・・・。
そこはちょっとガマンしてね。
パトラ①





パトちゃんこのお洋服、なんだかライフジャケットっぽくて救助犬みたいに見えるね・・・。
救助犬れしゅか!?
パトラ②





そうれした!あたちは救助犬れした!!
そ、そうなのぉ~?
パトラ④





これからパトロールに行ってくるれしゅ!!
なんでパトロールなの?
パトラ⑤




トモしゃん、知らないれしゅか?
パトラのパトはパトロールのパトなんれしゅっ!!

そうなんだぁ!!
じゃあ、パトラが乗ってる車はパトカーだね!!
カッコイ~イ、パトちゃん!!

パトラ③



すっかり救助犬気分のパトローラー。
パトロール頑張ってねのワンクリック
↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

初めてのトリミング♪

10歳半にして初めてトリマーさんの所に行ったパトラ。
私がブログを始めたきっかけになった大好きなごまちゃんの写真を持って
この子にしてくださいっ!!」ってお願いしちゃいました。

ごまちゃんに近付けたかはビミョーですが、
私の中では満足です!!
せっかくヒマワリのおリボン付けてもらったのですが、
帰宅早々取れました・・・。
かろうじて1個付いてますが、もう取れそうです。



パトちゃん、また幼くなったね。
短いほうがカワイイねぇ。

そうれしゅか?にひっ
パトラ④



お顔まん丸になってるれしゅか?
なってるよ。カワイイねぇ。
パトラ③


パトちゃん、横も見せてちょ。
はい、どーじょ。
お耳もパタパタだねぇ。
そうれしゅよぉ~。
パトラ⑥


反対側も見せてチョ。
まだ見るれしゅか?
めんどくしゃいれしゅけろ。

ごめんね。ありがと。
パトラ⑤



そして、トリミングをしなければいけなかった肝心のお腹は・・・
↓↓↓こんな感じにピンク色になりました。
手術のあともこんなにキレイになってきました。
でもどこをさがしてもおっぱいが8個(切除したとこも入れて)しか見当たらない・・・
先生には10個って言われたんですけど、ペキちゃんは8個なんでしょうか?
それともわんこによって8個だったり10個なんですかね~。
わたくし、女の子はパトラが初めてだから分かりません・・・。
パトラ①



今日はいつもよりしゅじゅしく感じるれしゅ。
パトラ②

少しはキングオブペキのごまちゃんに近付けたかな~???
パトラもごまちゃん見習って長生きしようね。

初めてのトリミング、ちょびっと変身したパトラに
↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
