

パトラを説得中・・・

今日はパトラ、犬生初のトリミングです!!
ビビリンのパトラ、大丈夫かな~・・・
心配になってしまい、パトラにこれからトリミング行くことを
お話してみました。

ねぇねぇ、パトちゃん、髪の毛ボサボサになってきたね。
トモしゃんが髪の毛チョキチョキ下手くしょだから、
伸びてくると変なふうになっちゃうんれしゅよ

パトラ



そうなのよねぇ。下手っぴでごめんね。
だから今日は上手なお姉さんにチョキチョキしてもらいに行くからね~

チョキチョキしに行くんれしゅか?
そうだよ。いつも行ってる先生の所にチョキチョキ上手なお姉さんいるからさ
しぇんしぇいの所って・・・
パトラ③



もしかして、病院れしゅか!?
そうだよ!!でも今日はコワイ事しないから大丈夫だよ!!
イヤれしゅ。下手っぴなトモしゃんでいいれしゅ。
ごめんね、おっぱいのしこりが出来ても発見しやすいように短くしなきゃダメなんだって。
いやれしゅ~。病院コワイれしゅ~
パトラ②



トリミングに初挑戦のパトラ、
↓↓↓応援ポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

暑くてもヒーローはガンバルねぇ!!

暑い~暑すぎるぅ~

そんな暑さの中、頑張ってるヒーロー発見!!

ローソンのからあげくん「レッド」です!
売上げUPの為でしょうが、見ているほうは
暑苦しそうで逆に食べる気がなくなるような気がするのは私だけ?
からあげくん「レッド」にかき氷でも差し入れしたいものです・・・。
あっ!!そっちの売上げUPを狙っているのでしょうか???
ガンバレー!!ぼくらのヒーロー?からあげくん レッド!!
からあげくん



それにしても暑い!!
この暑さ、パトラもヘトヘトです。
夏よ、早く終わってパトラを暑さから解放しておくれぇ~!!


太陽しゃん、あたちにもう少し優しくしてもらえましぇんか~!?
お散歩行きたいのにこの暑さは辛いれしゅ

パトラ
↑↑↑私、アゴを床にペタっとつけたこのお顔大好きなんです~
なのでいつもより大きくしちゃいました

それにしてもホント鼻ぺちゃさんにとって夏は地獄ですよねぇ
最近はパトラ用のひんやりグッズを探して
ネットやホームセンターを彷徨い歩くトモでございます

話は変わりますが、明日はパトラ犬生初のとりみんぐぅ~です!!
乳腺腫瘍早期発見を心がけるためにお腹の毛を短くすることになったのです!
さすがにハサミでチョキチョキは限度がありますからね。
今回は病院付属のトリマーさんにお願いすることにいたしました。
きっとカワイイコブタちゃんになるんだろうな~

ランキング参加してます。
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ひよこさん

最近、ちょこちょこ見かけるわんこのおもちゃ「たまごちゃん」
流行ってるんですかね~?
たまごちゃん持ってる「ワン'S」たちはみんなたまごちゃんの虜になっているようで、
私もたまごちゃん、すごく欲しかったんです!!
そしたら、ホームセンターのペットコーナーにいたじゃないですか!!
たまごちゃんならぬ、ひよこさん・・・
まっコレでもいいかと思い即購入!!

家に帰って早速パトラにプレゼント!


パトラ~、おもちゃ買ってきたょ~。
なんれしゅか~コレ。
パトラ③


はじめましてッピ
ひよこさんと申すッピ
ねえねえ遊ぼうッピ

ひよこしゃんれしゅか?
あたちは興味ないれしゅけろ。

パトラ②


転がしてみてもまったく無反応・・・


この黄色いのジャマなんれしゅけろ
パトラ①


あたちは寝んねのほうがすきなんれしゅよ~
パトラ④


せっかく買ってきたたまごちゃんならぬ「ひよこさん」
全く遊んでくれなくてとても残念
もったいないのでお友達のおもちゃ大好きなわんこにあげることにしました・・・


おもちゃに興味のない、大人?なパトラに
↓↓↓応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

☆冷たい夏のわんごはん☆

パトラは今日も日課のひなたぼっこをしております。


ねぇねぇ、こんな猛暑の中、ひなたぼっこなんかして大丈夫!?
暑いれしゅけろ、ひなたぼっこはあたちのお仕事だからやらないとダメなんれしゅ!
パトラ①



ねぇ、あんまりムリすると熱中症になっちゃうよ!
まだまだ大丈夫・・・れしゅ・・・。
パトラ②



ガハガハ・・・やっぱり暑いれしゅ・・・ガハガハ
だから、ムリしないでって言ったでしょ
お部屋涼しくしておいたから。

パトラ③



しゅじゅしいれしゅね。
急速冷房しておきましたからっ!!
パトラ⑤


ところでトモしゃん、お腹すいたんれしゅけろ
はいはい、ごはんにしましょ♪
パトラ④



今日のパトラのごはんは
冷蔵庫で冷やしておいた かぼちゃ・ササミ・椎茸・舞茸・納豆に
塩分無添加の煮干しを砕いて氷水をかけて混ぜ混ぜ。
つめた~いごはんの出来上がり。
パトラ⑥



パトちゃん、召し上がれ♪


パクパク


パトラ⑦

                     パクパク

パトラ⑧



完食れ~しゅ♪
パトラ⑨

あっとゆうまにペロリと平らげた食欲旺盛のパトちゃんでした。

10歳過ぎても食欲旺盛のパトラ
↓↓↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

少しはひんやり?

最近急激に暑くなって、仕事中、パトラ大丈夫かしら???と心配になってしまう私。
なんせ、家は築40年近い古い一軒家。
鉄筋コンクリートで出来ている為、昼間の太陽の熱を帯びた家は
夜中になっても熱が抜けない巨大?サウナ状態・・・。
おまけに最近、風がない!!
しかもエアコンは決まった場所にしかないので、リビングなんてもう暑くて大変!!
おかげでパトラや先代のワンコたちは昼間はリビングよりちょっと涼しい玄関に避難しています。
タイルが冷たくて暑さがしのげる唯一の避暑地!!


そんなわけで、もっとパトラに涼しい場所を増やしてあげたくて、
私もひんやりボードを買ってしまいました!!


パトちゃん、ちょっとここに座ってみて!
はいれしゅ。ん?あんよが冷たくて気持ちいいれしゅね。
パトラ⑤




こうしゅると、おなかもヒンヤリするれしゅよ!
あらそう!!いいじゃん!!
パトラ④




コレ、気に入っちゃったんれしゅけろぉ~。
よかった~。
パトラ③




コレは気持ちがいいから眠くなってくるれしゅよ。
パトラ①




トモしゃん、ありがとれしゅ。
おやすみれしゅ。

もう、おやすみモード?
でも気に入ってくれて嬉しいな♪

パトラ②




パトラがボードの上で寝てくれたので、もう少し快適な場所へ移動。



"
あら~ずいぶん大胆な寝姿。
でもお腹の傷が痛々しいね

もうだいじょうぶれしゅよ
パトラ⑥





気持ちよさそうに寝返り打って・・・
気持ちいいれしゅよぉ
パトラ⑦



その後、大イビキで寝んねしてくれたパトちゃんでした。


ほかにもこれは熱中症予防にいいよっとゆうひんやりアイデアがあったら教えてください!!

これからも元気にいてくれるように試行錯誤してパトラをサポートしていきたいと思ってます。
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


病院の後はイジケ虫

先日、無事に抜糸も完了したパトラ。

病院から帰ってきた後は、いつもイジケ虫になります。
最近はベッドの下がお気に入り。
ベッドの下に逃げ込んだり、ベッドの下でイジけてます。
ホントはサポーターもまだ着せておいたほうがいいですよと先生に言われたのですが、
ご機嫌ナナメな上に暑くてジャマなサポーターは余計にパトラのストレスかと思い
勝手に脱がせてしまいましたっ!!


パトちゃ~ん、出ておいでよぉ。
イヤれしゅ
パトラ④


フテ寝しちゃってぇ~。
トモしゃんなんて嫌なことばっかりして・・・キライれしゅ
パトラ⑤



暫く経つと、少し近くに来てまたイジケ虫アピール!!


もう病院なんて行かないれしゅ
ごめんねぇ。そんなにイジけないでちょぉ。
パトラ③



うるさいれしゅ。
もう、あたちのことはほっといてほしいれしゅけろ

パトラ②



何見てるれしゅか
見ないでくらしゃい

もう、ホントごめんってぇ。
そろそろ機嫌直してくださりませんか?

パトラ①



もうこの子は「人間か」ってゆうくらい、態度がわかりやすすぎです。


イジケ虫のパトラに↓↓↓ポチっと応援よろしくお願いします。

         にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
          にほんブログ村

病院イヤれしゅっっっ!!

昨日はパトラの抜糸予定日だったので、またまた病院へ連れて行かなければなりません・・・

病院に行くのを察知したパトラ、私と目が合うと・・・逃げたっ!!

そしてベッドの下に入り込んで様子を伺うパトラ・・・



とりあえず、ここに避難れしゅ。
パトラ④


パトちゃん、出ておいで~。
イヤれしゅ。病院行きたくないれしゅ
パトラ③



お願いだから出てきてくださいな。
どぉしても病院行かなきゃダメれしゅか?
今日、行ったら暫く病院行かなくていいんだよ。
頑張って病院行こうよ。

パトラ②



ムリれしゅ。絶対行きたくないれしゅ。
そんな所にお顔押しつけちゃって・・・。
パトラ①






仕方がないので、無理やりパトラを引きずり出して、病院へレッツゴー!!





予定通り抜糸完了・・・
ただし、BIGサイズのビビリしてしまいました。
今日はまだしてなかったから、ちょうどよかったね




今日もイイ子でしたって褒められちゃったね。
ホントによく頑張ったね。

ハイれしゅ!!
あたちは今日も頑張って踏ん張っちゃったれしゅ

パトラ⑤



抜糸の後、また少し血が滲んでしまったので、
あと3日間、サポーター付けていなくてはなりませんが、
今日も本当によくガマンしました。
↓↓↓頑張ったビビリのパトちゃんに応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

今日もひなたぼっこ・・・ガハハ!!

梅雨明けして急に暑くなりましたね。
お日様が出てる時は必ずひなたぼっこをするのがパトラの日課です。

暑いのに大丈夫かな・・・
しかも傷口、あっついコンクリートに押しつけちゃって

ルンルル~~ン お~ひ~しゃ~ま~だいしゅきれ~しゅ
パトラ①


今日もかなりの夏れしゅね。

パトラ③


うわぁっパトちゃん!!またアホアホ顔してる!!
ガハハハ~れしゅ。
パトラ④


ハァさすがに今日は暑いれしゅ。
暑すぎだよ~。
お部屋、クーラーかけといたから、もう中に入ろうね。
パトラ②



熱中症になるといけないので、無理やりパトラをお部屋へ・・・

クーラーかけといたから涼しいでしょ?
しゅじゅしいれしゅね!!
快適れしゅよ♪

パトラ⑥








かなり快適だったのか、お日様にあたって疲れたのか、
ひなたぼっこの後は、爆睡のパトラでした。
白目・・・コワイねぇ~
パトラ⑤



さてさて今日もパトラは病院です。
今日は傷口の状態が良ければ抜糸の予定です。
↓↓↓応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

新種の鳥???

最近、パトラのことでナイーブになっていましたが、
私が元気じゃないとパトラだって元気がなくなるっ
とゆうことで、最近の私のオバカなお話でも・・・


みなさん、下の写真の鳥、知ってますか?
新種の鳥だそうです!!
鳥なのに耳があるっっっ!
不思議~な感じですよね。
この鳥・・・・
100716_1551~01









   正体は・・・










ネズミとスズメの合成写真でした・・・。
私は正解を聞く前に思わず「何コレ~!?カワイイ♪」と言ってしまいました・・・。

これはある会社の鳥害防御のパンフレットで鳥はネズミと同じくらい
病原菌や害を持っているとゆうことでネズミスズメにしたようです。
まんまと騙されたワタシ・・・。
一瞬、「この鳥欲しい・・・」とゆう感情さえ生まれてました・・・




パトちゃん、この鳥可愛くない?
お耳のある鳥しゃんれしゅか?
新種の鳥だってぇ
パトラ

パトラもきっと信じちゃうよねぇ!!


これを見て「ホントだ!!新種だ!!!」と思った方、
思わず「カワイイ♪」な~んて思った方、仲間じゃないですか~

↓↓↓ポチっと願いします
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


乳ガンなんかに負けないぞ!!

昨日、パトラの傷チェックに行って参りました。


トモしゃん、どこ行くれしゅか?
パトちゃんの傷が良くなってるか診てもらいに行くんですよぉ~。
パトラ①




びょ、病院れしゅか!?
う~ん・・・そうゆうことですね。
パトラ③





・・・・
そんなに落ち込まないでよぉ~。パトちゃ~ん
パトラ②


表情が豊か過ぎて・・・たまにコワイ!!

傷の具合は順調に良くなっているそうです。
予定通り、来週抜糸出来そうで、安心しました。





そして、先日摘出した腫瘍の病理検査の結果が出ました。

診断結果は「悪性乳腺混合腫瘍」
ただし、低悪性度で転移は稀だそうです。
不幸中の幸い・・・ですかね。
ちなみに乳腺腫瘍は良性と悪性が50%:50%
悪性でもチョイ悪と激悪が50%:50%だそうです。


パトラをいじめる憎き癌野郎め!!!
撃退してやるぅ~っ!!

これから二人三脚でパトラと癌に立ち向かって行きます!!!
↓↓↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

術後の経過

手術から1週間・・・
術後の経過は順調のようで、日に日に回復してきてますっ!!

パトラの回復力はたいしたもんだと感心してしまいました。

そして天気が良かった週末、いつものように日向ぼっこのパトラです。


今日は朝から太陽しゃんギラギラれしゅね。
パトラ②

朝なのにもう暑いれしゅよ。
パトラ③


暑いれしゅ・・・でもお日様は大好きれしゅ。

パトラ④


かなり暑くなってきたパトラ。
暑くなると、お顔がかなりブッサイクになっちゃいます。
しかもその顔ってば・・・アホアホ顔!!






アホアホパ~トちゃん
ガハハ


お日様にあたった後はエアコンが効いているヒンヤリお部屋でねんねです。

パトラ


寝顔がとってもカワイイパトラちゃん

術後の経過も順調なパトラ。
今日は傷チェックでまた病院です。
ビビリしながら頑張って行ってきます!!
↓↓↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

大阪へ~ 全日本ネイリスト選手権編

今年もまたまたインテックス大阪で行われたアジアネイルフェスティバルに参加してまいりました。

昨年まではモデルで競技に参加してましたが、今回は選手として参加いたしました!!
モデルは昨年11月の東京で行われた「ネイルエキスポ」からご協力いただいているyukiさんです。
yukiさんは私の先生でもあります!!

私の出場した種目は・・・全日本ネイリスト選手権 ナチュラルスカルプチュアとゆう部門です。
前回のネイルエキスポは初出場で17位入賞という成績が出せたので、
次はもっと上位へ!!!な~んて欲張っていたら・・・
ものすっごい手の震え・・・緊張・・・・焦り・・・相当パニック!!
時間も予定よりかなりオーバー!!終わらないっ!!!もうだめだぁ~って感じでした。
取り合えず時間内には終わらせて、かな~りガックリしながら審査待ち・・・

↓↓↓当日の作品
ナチュスカ


一応入賞はできたものの、納得いく作品ができずに悔しい思いが・・・しかも順位もちょっぴり下がってました。
でもきっとyukiさんがいなかったら、入賞もできずにいたことでしょう!!!
本当にありがとうございました。
yukiさん、自分の事以上に気にしてくれて終わった頃には吐き気がしていたそうです。
手のかかる生徒でスミマセン!!
これからも何度も吐き気が訪れると思いますが、懲りずに宜しくお願いします。


そして ジャジャーーーーン!!
100709_1956~010001


先日、入賞の賞状が届きました♪
これで賞状2枚になったなり~。
ナチュラルスカルプチュアとゆう競技はネイリストのジュニア部門なので
この競技も今年で卒業・・・もう大阪もこれで最後かな・・・ちょっと寂しいな。


競技後、また夜行バスで約10時間かけてお家に辿り着き、普通のOLの生活に戻りました。
なんだか夢の世界から現実へ引き戻された気分でした。

パトちゃ~ん、ただいまぁ~

ランキング参加しています。
↓↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

大阪へ~ ペキちゃん仲間 出会い編


パトラの手術のことで記事の更新が前後してしまいましたが、
先日、夜行バスで片道約10時間かけて大阪まで行って参りました。
毎年恒例のネイルのイベントの競技に出場する為です。
今回、出場の競技は午後なので早朝大阪に着いた私はペキちゃん仲間の
茶々ブログ~茶々とまったり~のヒロヒロさんご夫婦と茶々ちゃん&左近くんに
お会いすることができましたぁ~


まずはセレブ茶々ちゃん♪
ビビリン茶々ちゃん、私にはビビらなくてヨカッタ!!
茶々ちゃん、ホントに美人ペキでございました。
毛がフッサフサ~でサッラサラ~。
でもこの日の大阪はお天気良くてかな~り暑そうでした。
私もいい年して露出しすぎ!?
茶々ちゃん


そして新入り左近くん♪
ペキちゃんの赤ちゃんに触れたのは先代のペキ「オチャチャ」が赤ちゃんの時以来・・・
22~3年ぶり~???
こんなにフワフワしてるんでしたっけ?
きゃわいかったですよ~。
左近くん


最後はヒロヒロさんと一緒に~
左近くん&茶々ちゃん

ヒロヒロさんのご主人さま、カメラマンありがとうございました。

ヒロヒロさん、お土産までいただいてありがとうございます。
来年はもう出場しないと思うので、なかなか会える機会もなくなってしまうかと思いますが、
また何かの機会に会えるといいですね。
ホントにお会いできて嬉しかったです♪

それでは全日本ネイリスト選手権、頑張ってきます!!  続く



↓↓↓ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



無事に手術終わりました☆

ご心配おかけしました!!
パトラは無事手術が終わりました。
お耳の近くにあったイボも一緒に切ってもらったので、
傷だらけのパトラになっちゃいましたが、
とにかく無事に帰ってきてくれて本当によかったデス!!
ご心配していただいた皆様本当にありがとうございました。
院長先生と看護婦さんにも感謝!!

ただいまれしゅ。
パトラ①


こんなの着せられちゃったれしゅ。
でも赤いおリボン付けてもらったんれしゅよ♪
パトラ③


早くこのお洋服脱ぎたいれしゅ。

パトラ②


ついでに初めて肛門腺も絞ってもらったのですが、
そっちのほうが、気になるみたいで、キュンキュン言いながら
お尻を引きずったりモゾモゾしてました。
いろいろイヤな思いをさせてごめんね、パトちゃん。
元気に私以外の家族には「帰ってきたれしゅよ~」って尻尾フリフリしてくれました。
私のことは・・・かなり怒ってます。
名前呼ぶとプイっとどっか行っちゃうし、ずっと背中を向けたまま、近付くと逃げられました。

でもでも、頑張ったパトちゃん、元気に戻ってきてくれてありがと♪
↓↓↓頑張ったパトラにご褒美のワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



これから手術行ってきます・・・

とうとう手術の日がやってきました・・・。
不安です・・・。
私、不安な顔してたかも・・・。
パトラも今日は何か普通じゃないことに気付いているようで
車の中でパトラがずっと私を見つめていました。
いつもは外の景色を見て緊張しながらキョロキョロしてるのに・・・。
はぁ~ダメな飼い主でございます。


なんだかいつもとトモしゃんフインキ違うれしゅ・・・。
しかもキライな病院に着いたれしゅ。
これから、何されるれしゅか?

IMG_0757_convert_20100706131543.jpg

手術は3時までには終わるそうです。
パトラはお泊まり苦手なので、無理やり日帰りにさせてもらいました。


↓↓↓応援のワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

元気れしゅよっ!!

皆様、ご心配おかけしております。
たくさんの応援ありがとうございます。

そんな中、パトラはいつもと変わらず元気いっぱい食欲旺盛でございます。



みなしゃん、あたちはとっても元気れしゅよ。
パトラ①


いつものように、父の晩酌のおつまみをほしがるパトラ。
もらえる物は必ず「豆腐」ですけどね。


パパしゃん、おつまみくらしゃい!
パトラ⑤


早くお豆腐くらしゃいっ!!!
パトラ②←ミニチュアアルパカみたい・・・


なんでパパしゃん、一人で食べてるれしゅか?
あたちもほしいれしゅけろ・・・。

パトラ③



なかなかもらえなくて、だんだん切ないお顔になってきたパトラ。


お願いれしゅ・・・
お豆腐くらしゃいな・・・

パトラ⑥


そんなパトラの願いが叶って・・・

パクッ 
パトラ④


ちょびっとだけお豆腐もらえたパトしゃんでした。


おまけ

きのう、パトラ地方にまたまた虹が!!

虹
虹の橋で遊んでいる先代ペキのオチャチャが
手術ガンバレって言いにきてくれたのかな・・・
オチャチャも応援してるから、パトラもがんばろうね。

手術前だから、たくさん食べて体力温存しなくちゃね。
↓↓↓ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
