スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私を超えた!!

私、実は聞き間違い大魔王なんです。
例えば以前に「<今市林務(いまいちりんむ)
」とゆう役所からの
電話を受けた時、私は「今井エンジニアリング」様からお電話ですと営業に取り次ぎました。
そして「すまべ」さんとゆうお名前の方からお電話いただいたとき
私の頭の中では「すまべ=須磨部」と漢字変換されていて
普通に「須磨部(すまべ)様からお電話です」と伝えてしまいました。
そして電話を受けた営業マンから電話を切ったあと一言「すまべ」じゃなくて「しまべ」ね。
私の住む栃木県、特に北の方はなまりが激しい!!「し」→「す」になってしまっていたのでした。
U字工事も「島部さんのことは「すまべ」って言いそうですもんね。


昔何かをしていて先輩に濡らしたでしょって怒られた時も聞き間違えをしてしまった私。
笑いながら「してませんよぉ~!」と言たら、何笑ってるの?と余計に先輩を怒らせてしまいまいした。
その時私は「オナラしたでしょ」って聞こえてたんですね~。
他にも75円を奈良中央公園と聞き間違えたり・・・・まあヒドイもんですよ。


トモしゃんの聞き間違いには困ったもんれしゅ。
ちゃんと生きていけるか心配なんれしゅけろ~!!

100525_0014~02


でも私の上を行くかなり激しい聞き間違いをする方がいらっしゃいましたよ!!
それはチュートリアルのマネージャーさん。
「踊るさんま御殿」を見た方はご存知かと思いますが、あまりにもスゴイ聞き間違いで
わたくし、大笑いしてしまいました。
聞き間違いネタその1
マネージャーさんにチュートリアルの徳井さんが「特技はなんですか?」と質問されて
徳井さんが「一応、ピアノ」と答えたところマネージャーさんが
エチオピアの・・・?」と聞き返したそうです。
なんで特技にエチオピアなんて出てくるのぉ~???
極めつけは福田さんが「背中がめっちゃ痛い。背中がムチウチみたいになっとる」とマネージャーさんに
訴えかけたところ、マネージャーさんが「病院に行った方がいいですから、病院に電話しときます」と
病院に電話を架け「あっ、もしもしこれから病院に行きたいんですけど・・・
なんだか背中が宇宙人みたいになってるって言ってるんです!」と言ってしまったそうです。
せ、背中が宇宙人って!!面白すぎる!!私はテレビの前で大爆笑!!
この聞き間違いは「神」としか言いようがありません!!
皆さんも聞き間違いけっこうしたりしてませんか?


トモしゃんよりヒドイ人はあんまりいないと思いましゅけろ。
100525_0015~01

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ホルモン☆大好き~♪

またまた先日、ホルモン食べに行ってきちゃいました~。
先日行ったお店の姉妹店ができたのでそちらへ・・・
残念ながら本店の味には負けますが、
やっぱり「テッチャンとコプチャン」はうますぎるぅ~。
また、食べるのに夢中で写真を撮り忘れておりました。
途中で思い出し、慌てて撮りました。

こちらはハラミ・・・ん?カルビかも!?
100504_1943~01



そしてこちらは大好きなテッチャン!
100504_2014~01


やば~いまた食べたい!!
今回もかなり大食いさせていただきました。
おかげで次の日は元気いっぱいでパトラとお散歩しちゃいました。
食べた後は運動♪運動♪


それにしても今日は暑いれしゅね。
そうだね~。お日様にずっとあたってると疲れるしね。
パトラ④


かなり疲れてきたれしゅよ。
私も疲れてきたから、休みながらゆっくり行きましょ。
パトラ③


トモしゃん、ここ日陰で涼しいれしゅよ。
あら~いいとこ見つけたのね。
でもそこ、私は残念ながらハミ出るね。

パトラ②


トモしゃ~ん、ここはもっと涼しいれしゅよ。
ホントだね。でも私は絶対入れないっしょ!
パトラ①



せっかくパトラ涼しい場所を教えてくれたのに、
残念ながらパトラサイズで私は一緒に涼むことができませんでした。
おかげで私もかなり限界になってしまったので、
いつもより短めにお散歩終了。
でも二人ともいつもよりお疲れでした。
太陽には勝てませんなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

お友達の赤ちゃん

GW時間はあるケド、お金がない私・・・
でもどこかにお出かけした~い!!って時には
少し離れたお友達のお家に遊びに行くのがイチバン!!
とゆうわけで埼玉県の熊谷方面(四捨五入すると群馬かな!?ってごめん)の
お友達のお家へGO

1月に生まれた次女の出産祝いも兼ねて・・・

生後4ヶ月。まだこの世に出てきて4ヶ月しか経ってないんだぁ~。
新品じゃん!!なんて言いながら慣れない手つきで抱っこしちゃいました。
ウラヤマシイ!!このお肌!!
かな



そして無性にパトラが恋しくなってしまったトモでした。


それにしてもGWはとってもお天気が良くて、暑い日が続きましたね。
パトラもお外でひなたぼっこが日課になっていましたよぉ。



あったかいれしゅ
パト①


トモしゃんも一緒にひなたぼっこはいかがれしゅか?
あたしはいいや。日焼けしてシミになるから。
パト④


残念れしゅね。
気持ちいいれしゅよ。

パト②


お日様、大好きれしゅ!
パト③

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

G・W日記(・・・って今頃!?)

すっかりブログをさぼりまくりのトモです。
先日、お家のお庭でテントウ虫を見つけました。
100418_1058~01


いつの間にか暖かくなってましたね。
そして気が付くとGWも終わってました・・・
さてさて、GWは特に大きなイベントはありませんでしたが、
チョコチョコとお出かけはしていたので、少しはネタもできましたので
今頃!?ってカンジですが、UPです!!


GW初日はネイルのご依頼をいただいて出張ネイルに行って参りました。
まずお1人目
逆フレンチで春らしくしてほしいとのことでしたので、
ピンクのジェル&押し花のステッカー。ラインにはホログラムをおいてみました。
100501_1755~01


お次の方は全て任せでとのことでしたので、
こちらも春らしく先端ラメ&押し花ネイルにさせていただきました。
100501_1754~01



にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村



夜中お家に帰るといつものことながら、ネムネムのパトラがお出迎えしてくれました。


トモしゃん、おかえりれしゅ。
は~いただいま。
パトラ①


帰ってくるの遅いから、少し寝ちゃったんれしゅけろぉ。
寝ちゃっててよかったんですけど。
パトラ②


そうなんれしゅか?
じゃあ、もう寝ていいれしゅか?

パトラ④


はいはい寝てください。
そんな眠そうなお顔されて起きてろなんて言えません!!

パトラ③


おやしゅみれしゅ。
パトラ⑤

はい、おやすみなさい。
パトラ⑥



こんなに眠いお顔をアピールするパトラはネムネム選手権があったら優勝だね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。