

べぇ~っ

先日、兄からデジカメをもらっちゃいました
今までのデジカメは6年前の320万画素の古~いデカ~いカメラでした。
やっと小さいカメラになったぁ~。
ニイ様、さんきゅ~です!

そして新カメラでの初ショット!!


パトちゃん♪
なんれしゅか?
パトラ②


新しいカメラでお写真撮るから、カワイイお顔して♪
ベェ~
パトラ①
やばっ!!本当にカワイイ顔が撮れちゃった!!
(と思うのは私だけ??)




ではでは寝込みをまたまた


パトラ~
なんれしゅか?眠いんれしゅけろぉ~
パトラ③


カワイイお顔して♪
ベェ~
パトラ④


パトラのカワイイお顔は「ベェ~」なんだぁ。
まぁ、確かにカワイイかも!?
どんな顔でも私にとっては殺人的な可愛さなんですけどね。
すみません、ただのパトラ中毒者です。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑パトラ中毒のトモしゃんにワンクリックお願いしましゅ

初夏ネイル

今月のあずみさんのネイルです。

今回のテーマはてんとう虫 です。
てんとう虫といえばセットなのがクローバー
とゆうことで てんとう虫 feat. 四つ葉のクローバー にいたしました
今回はアクリルスカルプ+ジェルコートです。
ベースはオレンジと黄緑を交互に・・・初夏って感じですね~。


100424_2209~01        にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

ネイル施術中、あずみさんちの舞ちゃんと唯ちゃんはとってもイイ子にしてました。



なんだかシンナーみたいなニオイがするでちよ。
キケンだから避難してるでちよ。

そうだよね。ごめんね。ネイルの溶剤はニオイがすごいよね。
終わるまでガマンできる?

舞ちゃん


つまらないじょ。
早く遊んでほしいじょ。

はいはい、急いで終わらすから待っててちょ。
唯ちゃん



そして恒例のディナータイム!!
いつも素敵なお夕食をご用意していただいているのですが、
写真をいつも取り忘れるトモでございます。
今回は 焼き鳥と焼きおにぎり だったので焼き上がるまで「マテ」状態。
おかげでカメラに納めることができましたよ~。
焼き鳥は「グルメのたれ」でしたっけ?何にかけても美味しいタレ。
コストコで購入されたそうですが、マジウマでした。
そして「たまり醤油」をかけていただく焼きおにぎりもこれまた絶品でございました。
いつもごちそうさまです。
あずみさんは本当にお料理上手で何でもできちゃって、主婦とゆうか「シェフ」ですね!!

やきとり


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まんま~る おかっぱちゃん♪

お顔をまぁるくカットしている子を見て前からまん丸カットに憧れてました。
ってことでパトラ、まん丸カットに挑戦!!
が、しかし、ド素人の私が切ってもまん丸になるワケがない!!
し、失敗しちゃったかな?
けどまぁ、どんな髪型でもチミはカワイイよ。


パ~トちゃん♪
なんれしゅか?
おかっぱ②


まん丸でカワイイ♪
絶対ウソれしゅよね。
失敗れしゅよね?
おかっぱ③


あ~・・・こんなにヘンにされて
恥ずかしくて生きていけないれしゅ・・・

おかっぱ④


まん丸カット失敗されて落ち込んでいるパトラに
ガンバレのワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

桜の花の散る頃に・・・

桜・・・今年は寒暖の差が激しくて、きっと日本のチェリーブロッサム
チェリー になっていたことでしょう・・・って私が一番

さてさて桜の花も散る時期になって参りましたね。
実は私とパトラのお花見はそんな花見客もいなくなる今の時期なんです。
なんでかって?それは、パトラがビビリだからですよ!
人がたくさんいるところがとっても苦手なパトラちゃん、
満開の時期なんて人が多すぎてお花見なんてする余裕ありませんからね。

ってことで今年もちょっと時期はずれのお花見に行ってきました。




トモしゃん、今日はどこ行くれしゅか?
今日は桜でも見に行こうかな~。
パトラ①



しゃくらってなんれしゅか?
ピンクのお花でこの時期しか見れないんだよ。
ふ~ん・・・そうなんれしゅか・・。
パトラ②


実は家の近くに桜並木があるんです。
一応、地元では桜の名所になってるんですよぉ

桜並木




ふぁ~!!ピンクの絨毯みたいれしゅ。
キレイれしゅね。
パトラ③


あっちもこっちもピンクれしゅね。

パトラ④

パトラ⑤


この時期のお花見もなかなかいいでしょ?
・・・・・
って聞いてないのかよ、オイ!!
パトラ⑥
あっさりシカトされたトモでございます。

最後に今年の桜を記念にパシャリ
桜

旬は過ぎたけど、まだまだキレイでイケてますなぁ。
まるで私みたい!!・・・って嘘です。ゴメンナサイ。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?

ネイルサロン衛生管理士講習

月曜日、ネイルサロン衛生管理士講習を受講してまいりました。

最近、ネイルサロンの衛生管理がテレビなどで問題視されましたからね~。
講習を聞いていて、爪や皮膚の感染症の写真を見たりお話をきいていたら、
人にネイルを施術するのが怖くなってきてしまいました。
ちゃんと消毒しなくっちゃ!!

講習の後、簡単な確認テストをして合格者には証書とバッジが授与されました。

ネイル

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村


くしゃっ

ずいぶんくしゃっとしてますね。
頑固ジジイみたいな険しい顔して寝てますなぁ。
100324_0029~02

やばっ起きた!
しかも不機嫌そうなのでそっとしておくことにしました。
100324_0020~01


おまけ

先日、美味しいホルモン屋さんに行きました。
ホルモン大好き「ホルモンヌ」のわたくしは、とっても満足!!
食べるのに夢中で写真撮るのを忘れました。
思い出して取ったのがこの一枚。
マルチョウです。
100403_2128~01

でも一番すきなのは「塩ダレのテッチャン」です。
テッチャンは一人で3人前食べちゃいました。
お店の名前忘れたけど、美味しいホルモン ゴチでした。


今日はトモしゃん手抜きブログだから、
↓↓↓ポチッしなくていいれしゅよ。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

春ネイル

先月、半ば頃にまたまたあずみさんのネイルを施術させていただきました。
今回は、春がテーマです。
今回もジェルネイルです。自爪、イイ感じにのびてました!!

ホワイトベースに黄緑色のマーブルちゃん。
伸びても目立たないように逆フレンチにしてみました。
桜のステッカー、スマイルラインにホログラムを貼ってさりげな~くキラっと。
IMG_1089.jpg
IMG_1090.jpg

あずみさん、たこ焼き&明石焼き、ゴチでした!!
とっても楽しくて美味しかったです。
そしてお約束のピクルスも!!!
いつもすみません!次回も楽しみにしてます。(図々しくてごめんちゃい)


そして残念なマイネイル
IMG_1082.jpg
Berrynailのyukiさんの真似して3色マーブルにしてみましたが、
先生の資格を持つ人とド素人では・・・違いすぎる!!
しかも巻き爪のわたくし、ジェルで余計巻き爪に!!
爪が変な形になってしまうのです。
なんとな~く自分の爪がどこまで伸ばせるか挑戦してみたくなって
ジェルを付けているのですが、やっぱり私はアクリル派ですね。
次回はそろそろアクリルネイルにチェンジします。



↓ポチっと・・・え??もう押してくれた??ありがとん♪
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

☆復活☆

いや~さすが年度末!!久々に慌ただしい毎日でした。
ブログの更新もできず、気が付けば4月!!
新入社員の皆さんは、今日が入社式ですね。
私も新人の頃は仕事をバリバリしている先輩がとても格好良く見えて、
私も早く先輩みたいに仕事をしてみたいと思ってたな~。
気が付けば・・・あれ?お局様?
時が経つのは恐ろしく早いもんですね。
パトラも来た頃はピッチピチのギャルだったのに、今は私と揃ってお局様ですよぉ。

そんなお局さま、先日久々に私のヘアゴム(頂き物なのにぃ!)で遊んでました。



このホワホワ気になるれしゅ。
パトラ?

           


       クンクンクンクンパトラミニ?クンクンクンクン

ハグハグ    ハグハグ    ハグハグ   ハグハグ    ハグハグ   ハグハグ

パトラミニ?  パトラミニ?
声も出さずに、静~かに遊んでました。


数秒後、パトラを見ると・・・あれれもうお終い?

もう飽きてきたれしゅ。
パトラ?


もう遊ばないの?
もう終わりれしゅ。
パトラ?
一人遊びしている姿がたまらなく好きなのに、
あまり遊んでいる姿を見せてくれないパトちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
