

間違っておりました!!

紛失中の血統書を必死に探していたところ、やっと血統書を発見!!
そこには、新事実が記載されておりました!!
ぬぁんとっ!パトラの誕生日、間違えてましたーーーーっ!!
誕生日、2000.1.9でございましたぁ!!
どうして19日だと勘違いしてしまったのでしょう??
ちなみに先代のペキが1986.1.18だったので、どうやらごちゃ混ぜになっていたようです。
先代ペキが虹の橋を渡ったのが2000年4月・・・その年にパトラが生まれました。
先代ペキのオチャチャがパトラにバトンタッチして旅立ったような気がしました。

ぼくちん、オチャチャ!
ともちゃんちで14年3ヶ月いっしょに暮らしてやったんだいっ!

おちゃちゃ


そんなこんなで数年間、相棒の誕生日を間違えてインプットしていたアホな私でございました。
お祝いのコメントいただいた方、特にスミマセンです



トモしゃんが19日ってゆうから、あたちもずっと19日だと思っちゃってたれしゅ。
トモしゃんのおばか!!

パトしゃんごみぃ~ん
パトラ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?

ぽっかぽかの日曜日☆

週末はとっても良いお天気でした
パトラのお散歩日和になりました


パトちゃん、リュックなんて背負っちゃって、
今日のお散歩は気合いが入ってますねぇ。

はいれしゅ!今日はちょっと遠くまで行くれしゅよ。
パトラ①

どっちに行くの?
今、考えてるれしゅ。
パトラ②


決めたれしゅ!
こっちれしゅ!
トモしゃん、レッツゴーれしゅよ。

りょうかいっ!
パトラ③


パトちゃん、リュックずれてきましたけど。
そんなこと気にしてられないれしゅ。
あたちは忙しいんれしゅよ。

なんでぇ?
だってこんなに天気がイイんれしゅよ。
パトラ④


もぐらしゃん、冬眠してる場合じゃないれしゅよ。
起きてくらしゃい!

あっ、もぐらを起こしたかったのね。
そうれしゅよ!
パトラ⑤


もぐらしゃん、出てこないれしゅね。
まだもぐらさんには寒いのかもね。
そうなんれしゅか・・・。お寝坊しゃんれしゅね。
ゆっくり冬眠させてあげようね。
帰ったら、お風呂だよぉ。

パトラ⑥



今日の昼間はたくさんお散歩して、お風呂にも入ったから、
夜はかなりおネムのパトラです。


今日はたくしゃん歩いたし、お風呂も入ったから
気持ちがいいれしゅよ。

でも疲れたよね。
ぐっすりおやすみ。

そうするれしゅ。
パトラ⑦

zzzzzzz
           ミニ①

ミニ②   ミニ③

目開いてるけど、ぐっすりおねんねのパトラです。
パトラ⑧


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?

眠すぎれしゅ・・・

今日はとぉ~ってもあったかくていつもより眠そうなパトラ

今日はすんごく眠いんれしゅけろ、
ともしゃん、ごはんに眠り薬でも入れてないれしゅか?

眠り薬なんていれなくてもいつも寝てばっかりいるくせにぃ!
ネムネムパトラ①

もうダメれしゅ。
お目々開けられないれしゅ。
みなしゃん、よい週末をお過ごしくらしゃい。

ネムネムパトラ②

ぽかぽか陽気でお家の中も暖かくて
眠さに勝てないネムネムパトラちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?





パトラ☆10歳になりました♪

今日はパトラのお誕生日です♪
10歳になりました。

中国犬なので皇帝服をプレゼントしました。


正装したパトちゃん、立派ですよぉ~。
なんで今日は正装するんれしゅか?
お誕生日だからね!
そうなんれしゅか!
皇帝パトラ①


パトちゃん♪
ハイれしゅ!
皇帝パトラ②


お誕生日、おめでとう
ありがとれしゅ!
ぷれじぇんとはなんれしゅか?

もう着てるじゃん
えっ?おやちゅじゃないれしゅか?
うん、お洋服♪
皇帝パトラ③



それはトモしゃんの趣味れしゅよね・・・
あたちはおやちゅが欲しかったれしゅ

皇帝パトラ⑤


ありゃりゃ・・・怒らないでこっち向いてちょ~。
イヤれしゅ!おやちゅくれるまで許さないれしゅよ
皇帝パトラ⑤


せっかくのお誕生日なので、今日会社から帰ったらおやつたくさんあげようと思います!
パトちゃん、今日も元気でいてくれてありがとう!
ずっと元気で長生きしてネ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?

白虎隊

ペキのの着ぐるみ   略して「白虎隊」のパ虎。

あたち、隊長しゃんれしゅ。
隊長さんなの?なんで?
もうすぐ10歳になるかられしゅ!
そっか!まわりは年下ばっかりだからね。
白虎隊④


そうれしゅよ!おねぃしゃんなんれしゅよ!エッヘン!!
おっ!何だか頼もしいですなぁ~。
白虎隊①


歩き方も虎しゃんっぽくないれしゅか?
う、うん。なんだか強そうかも??
白虎隊③


お背中は?
強そうれしゅか?

うん!アニマル柄の服着たオバチャンみたいで強そうよ!!
まだオバチャンじゃないれしゅ!!
おねぃしゃんなんれしゅけろぉ~っ!!!

ごめんなすって!
白虎隊②

それよりせっかく白虎隊作ったのに・・・
虎しゃん仲間いないかな~?

いるよ!!
白虎隊⑤

ってことで白虎隊仲間のご紹介♪
↓↓↓さてさてこの子は???

7347d65bd76baf220022d67ad1b04c18[1]

○むっくの一日●のむっくたんでしたぁ!!
とってもカワイイむっくたん♪

勝手に白虎隊に入隊させちゃいました
22fc96b61bd0d3ceb865203b1ac3b6f9[1]

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?

今年の抱負

新年の私の抱負、今年は「プラス思考」です。


先日テレビで、カールカールのカールおじさんとカエルくんが入っている確率を検証してました。
確か4000個に1個くらいだったような・・・(違ってたらスミマセン)
実は、私、カールおじさん入ってたことあるんです!
ってことで、また運試しにカールを買ってみました。
まず小さい事からプラス思考訓練?
「私、運がいいから、雪だるまなんて入ってて当たり前じゃん!」って思いながらカールを開封!
100103_1826~01


そしたら、何と!!本当に入っていました!
見てみてぇ!!
100103_1824~01  100103_1825~01

かなり喜んでいる私。
そして、全く興味のないパトラ。

トモしゃん、くだらないれしゅ。
100108_0054~01

呆れた顔して見ていたパトラ。何だかちょいと恥ずかしくなりました。


*************************************

ネイル

年末にMy Peki 舞☆ペキ のあずみさんのネイルを施術させていただきました。
ラブリー系がしてみたいとのご希望でしたので、今回はピンクに雪の結晶。
ワンポイントにキティちゃんを付けてみました。
しかも今回はかなりロングネイルにさせていただいちゃいました!
091230_2142~01



そして、先日付けたネイルが会社と家の大掃除でボロボロになってしまった私のお爪。
新年からボロボロのお爪はNGだわっと思って私もネイルをニューセットいたしました。
会社にはお年始回りの取引先の方もたくさん来るから今回は控えめにしときました。
実は面倒だったので、手抜きとゆうのが本当の理由ですがっ!!
ジェルネイルです。ピンクラメグラデにワンポイントで雪の結晶。

100108_0055~01



*************************************

年賀状

今年は素敵な年賀状が届きました!

まず、My Peki 舞☆ペキ のあずみさん
舞ちゃん&唯ちゃんのカワイイ年賀状♪
100108_0128~01



そして、パトラの偉大なる父からも!!
ごまちゃん☆またね~♪のkazaさんから~
ごまちゃんいっぱい年賀状。
パトラ、混じってないかにゃ~。
100108_0125~01


あずみさん、kazaさん、とっても嬉しゅうございました。
ありがとうございました

 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

今年はトラ年?パトラ年?

あけましておめでとうございます。

今年はトラ年ですね。
うちにもパトラと言う名のトラがいるんです。



パ虎ちゃん、年があけましたよ。
zzz・・・
パ虎②

新年のご挨拶するから、起きてください。
こんな夜中になんれしゅか?
パ虎①

だから~年が明けたから、ちょっと起きてご挨拶してってばぁ。
は・い・れしゅ・・・zzz
パ虎③

寝ないでぇ!!がんばってぇ!!
はい、ご挨拶。
今年もよろしくれしゅ。おやしゅみなしゃい。
パ虎④


昨年、このマイナーなブログにお越し下さった方、本当にありがとうございました。
今年も気が向いたらお越し下さいませ。
今年でパトラは10歳になりますが、今年も元気いっぱい、楽しく過ごせていければと思っております。
皆さん、今年もよろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
