

パトごはん~クリスマス編?~

今日はイヴですねぇ~。
とゆうことでパトラのごはんもちょっぴり可愛らしく?



トモしゃん、何作ってるれしゅか?
ずいぶん、時間かかってるれしゅけろ・・・

今日はクリスマスだからね!!
パトラ①


クリシュマシュれしゅか?
じゃあゴチショウれしゅね?
早くくらしゃい!!

パトラ②


はいど~ぞ♪
雪だるま、変なお顔してるれしゅ。
クリスマス
↑ふざけすぎのパトラごはん。
材料はジャガイモ、ニンジン、煮干し、ブロッコリーだけです・・・。
食べにくいのですぐに崩してしまいました。

悪のりしすぎな私・・・
兄のお弁当もパトラとお揃いの雪だるまにしてしまいました。
ハズカシイ思いをしながら食べることでしょう!イヒッ

お弁当

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?

はちみつ探しの旅

今日は風が冷たくてとっても寒い一日でしたが、お日様は出ていたので、
パトラははちみつ探しの旅に出ることにしました。


はちみちゅ、はちみちゅ~♪
旅③


はちみちゅ、どこれしゅか~
旅②


このへんにないれしゅかね~
旅

はちみちゅしゃ~ん、出てきてくらしゃ~い
旅④


どこ?
旅⑤


どこどこ?
旅⑥


あっちれしゅかねぇ
旅⑧

やっぱりこっちれしゅか・・・?
旅⑦


はちみちゅしゃん、いないれしゅね。
お腹すいたれしゅ!
ともしゃん、ごはんくらしゃい。

旅⑨


・・・とゆうことで、ハチミツ探せなかったパトラちゃん。
体力消耗しちゃったと思うので、今日もしっかり手作りごはんを食べてもらいましょ!!

今日のメニューは・・・

おぼろ豆腐・鶏のササミ・ニンジン・キャベツ・煮干し・椎茸
食材

じっくり煮込んで、塩分を含んだゆで汁は除いてフードプロセッサーへ

できあがり♪(うん、不味そう~)

パトごはん

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみたれしゅ。
ピンクいのをポチっとクリックしてくれましぇんか?

***************************************

マイネイル

今年は、昨日でハンドモデルの任務が完了したので、
久々に自分でネイルしちゃいましたぁ。
久々の長めのスカルプでぇ~すぅ。


ホワイト系のベースにホログラムとラメを入れて、雪の結晶のシールとストーンで冬らしく
091222_1139~01

にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
↑ランキング参加 始めました。
クリックしていただいた方、ありがとうございます。

パトごはん

ごまちゃん☆またね~♪のkazaさんがわんこの話で手作りごはんのお話をされている記事がありました。
パトラも来月で10歳。そろそろ食生活を見直さなければ!!と思っていたので
私も早速手作りごはんにTRY!!

最近、手作りにも慣れてきて、家にある食材でテキトーに・・・

今日は、キャベツ・椎茸・鶏のささみ・干し鱈
食材

鰹節を加えて30分ほど煮込んで、汁気を取ってフードプロセッサーにかけて終了。
半分は朝ごはん。残り半分は夕飯用のお弁当として冷蔵庫へ。
私は会社勤めをしていて、夕飯の時間にごはんがあげられないので、母にお願いしています。
でも冷たいごはんは体に良くない気がするので、ここにお湯を入れて適温にしてからあげています。
パトラはあまりお水を飲まないので、ここでたっぷり水分補給!
私はまだ手作りご飯は初心者で、栄養バランスが不安なので、
手作りごはんに少しドライフードを混ぜています。
ちなみに使っているフードは獣医さん専売フード「ベッツプラン」のセレクトスキンとエイジングケアの2種類。

今日のごはん


ともしゃん、今日のごはんはなんれしゅか?
今日はささみと鱈が入ってるよぉ~。味見する?
パトラ①

味見するれしゅ!
パトラ③

早く、味見させてくらしゃい!
ちょっとまってぇ。冷ますから。
パトラ②


はい、どうぞ。今日のお味はどうですか?
・・・・美味しそうなニヨイれしゅね。

    ゥンマッ!     パトラ 小①  ウマウマれしゅよ!

パトラ 小 ③  パトラ 小 ②

味見に夢中で、興奮しているパトラ。写真もブレブレになっちゃいました。
さすがごまちゃんの隠し子ちゃん、食欲旺盛でヨロスイ!!
ごまちゃんを見習って頑張って長生きしようね。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ごまちゃんの忘れ形見?!

ごまちゃん☆またね~♪の記事をご覧になった方でこちらにどれどれと確認しに来て頂いた方
(かなりマイナーなブログなのでいないかもしれませんが・・・

↓↓↓こちらが、証拠のお写真です。

090531_195302.jpg  隠し子ちゃん

多分、kazaさんがカットすれば、もっと激似だと思います。

カミナリ雷と病院が大キライなところは父親ゆずり?
性格も似ているところがたくさんあって、多分、食べ物の好みも似ていると思います。



おとーしゃん、お空からだとkazaしゃんもあたちも見えるれしゅか?
二人とも元気にガンバルから、見守っててくらしゃいね。

パト



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ハチになったれしゅ。

お久しぶりれしゅね。
脱皮して大人になったれしゅ。
あたちは、本当はハチしゃんハチなんれしゅ。
今までは幼虫しゃんだったのれしゅ!!

ハチパト①

あま~いハチミツはちみつツボ欲しいれしゅ。
トモしゃん、ハチミツくらしゃいな。

えっ?私から貰おうとしてる?
ハチさんはお花が咲いている所に飛んで行って自分で収穫するんだよ。

パトハチ③

自分で収穫するんれしゅか?
大変れしゅね・・・
これからハチミツ探しに行ってくるれしゅ!

行ってらっしゃいバイバイ
ハチパト②



ハチミツを探しにお外へ飛び立ったハチパトちゃん蜂


ただいまれしゅ。
ハチミツ見つからなかったれしゅ。
疲れたれしゅよ~。

この時期はお花も少ないからね~。
残念でした
あっかんべー
              パトハチ⑥

パトハチ④  パトハチ⑤

ハチしゃんになるのは大変れしゅね。
あたちはもうクタクタれしゅ。

おつかれさま。
パトハチ⑦


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お友達紹介

新しくワンコ仲間になった生後3ヶ月弱のパピプー(パピヨンプードルMIX)のCANDY君です。
お友達のようこちゃんの相棒です。
ワンコとの共同生活を始めたばかりで、子育て奮闘中。
かなりやんちゃな男の子で、ようこママ、育児ノイローゼ気味のようです。
ちょこちょこ遊びに行って、ようこママを助けてあげなくちゃ!楽しみぃ。

CANDY


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ネイル

ペキ仲間でおなじみ、あずみさんのネイル、先月また施術させていただきました。
今回はオレンジとリボンのご希望があったので、伸びても目立たない逆フレンチ風に。
全指、色違いのホログラムとシルバーのホログラムでドット柄に。

オレンジネイル


にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

里親募集

①静岡県磐田市

犬メス ペキニーズ 1歳8カ月

[特徴]
ペキニーズの女の子(白)です。
おっとり系の可愛い子です。

timgd42040[1]


②静岡県磐田市

犬オス  2~3歳

[特徴]
ペキニーズ、痩せています、
無駄吠えはありません、、信頼関係を築ける躾の出来る方、お座り、お手、
待て、等出来ます。

[経緯]
処分前に保健所より引き出しました。


timgd41081[1]timgd41081-2[1]


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ネイルエキスポ2009 コンペ初出場☆

お久しぶりです。

今回はネイルのお話です。しかも長文です。
パトラは登場しないので、興味の無い方はスルーしちゃってくださいね。
しかもネイル用語など、注釈なしでいっちゃいます。


11月29日・11月30日に東京ビックサイトで行われたネイルエキスポに行ってきました。
今回、berrynailの横田先生に背中を押していただいて、
ジュニア戦のナチュラルスカルプチュア部門に出場して参りました。
プロ戦に出場する横田先生と相モデルでのダブル参加!
練習時間はきっちり半分ずつのはずが、コンペ初出場の私のせいで、
横田先生はほとんど練習する時間がなくなってしまいました。ごめんなしゃい。
プロ戦は30分も時間短縮された上にプレパレーションまで時間内にしなくてはいけない
過酷なコンテストで、それこそ練習量が必要なのに、
横田先生は自分より私を優先して熱心にご指導してくださいました。
なんと器の大きい先生♪こんなネイリストさんに出会えて私は幸せです☆

コンペ前日、フォームカットやケアなど事前の準備で横田邸へ・・・
超アガリ症の私はその時から精神状態が普通じゃなくなってたようで
フォームカットがなかなかうまいこといかずに、数時間経過・・・深夜ようやく準備完了。
こんな状態でしたから、もちろん本番なんてパニくり大魔王!
ありえない手の震えでパウダーは取れないし、ミクスチュアはフォームの真ん中に置けないし、
横田先生はあまりにヒドイ私の震えがおかしくて笑い出してしまう始末。
それでも私は横田先生と目標にした「時間内に仕上げる」ことだけはクリアしようと
最後の1秒まで諦めないように心に決めて作業を進めました。
でも人ってスゴイな~って思いました。
コンペの時間配分、アプリケーションは30分にしていて、練習の時は40分~50分くらいかかってしまってたのに、
本番はなんとビックリ、25分で終了。かなり焦ってたのもありますが・・・。
おかげでファイルとバッフィングに時間をかける事ができました。
手の震えがあったものの、特にハプニングもなくコンペ終了!
今出せる力は出し切ったと思ったら、とても気分爽快でした。
作業中に「やっちまった」失敗はありましたが、それは今後の課題になるし♪

そして40分後、審査が終了し、ノミネート通過者(入賞者)のエントリーナンバー発表。
私は自分が失敗した部分があったので、入賞は多分ムリ。
とりあえず審査が終わった横田先生を迎えに行くつもりで、会場へ・・・
でもなんかドキドキ。諦めていながらも、もしかして!とゆう淡い期待・・・
やば~い、私の番号近付いてきた!!!そろそろだ!!!
キタ~!!呼ばれたぁ~!私の番号!!その場で両手を挙げて喜んでしまいました。
そして横田先生を初め、応援してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいになり涙・・・
横田先生、落ちこぼれで本番に実力発揮できず、試験の時はたくさんご迷惑をおかけしました。
でも諦めずにここまで引っ張ってきていただいたおかげで、こんなにステキな思い出ができました。
ありがとう×100万回です!!

ちなみに、順位は349名中17位!私の中では想像以上の順位でした。


当日の作品
057.jpg
薬指、フォームが太かったせいで、仕上がりも太っ!
ミクスチュアが均等に乗せられていないので、アプリケーションもまだまだ練習が必要!!


059.jpg
058.jpg
サイド、ストレートとるのが苦手です。
中指、左側、ストレートうまくいかず失敗。
薬指サイドがオチてました。削りが足らなかった・・・

061.jpg
Cカーブ、中指が少し歪んでしまった&微妙にCカーブ右側が全部オチてました。

とまあ、ざっくり見ただけでもこれだけ課題がたくさん。
次回、また出場する機会があれば、今回よりも少しでも綺麗なスカルプを作れるように頑張ります。




にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
