スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月生まれお誕生日会に飛び入り参加!

先日の日曜日、10月の生まれのペキちゃんたちのお誕生日会に
My peki 舞☆ペキのあずみさんにお誘い頂き、飛び入り参加させていただきました!!
門外不出のパトラはストレスにならないようにお留守番してもらって
私だけ単品で参加させて頂きました。
今まで、あまりほかのペキちゃんに触れた事のない私は、たくさんのペキちゃんに囲まれて
もうどうしたらいいのかわからないくらい舞い上がってしまいました。
しかも、あまり他の方のブログに遊びに行かない私は初対面の方&ペキちゃんばかりで
かなりキンチョー!!でも、みんな気さくな優しい方ばかりで、
人見知りな私もかなり楽しませて頂いちゃいました!!
とゆうわけで、私がお会いしたペキちゃんたちをご紹介します。
・・・が!!デジカメの電池が切れていたのでケータイ写メです。

まず、私のハートを釘付けにした熊ちゃんのぬいぐるみのような
メチャメチャ可愛い風太郎君
TS3D001400010001.jpg


私の横で美味しそうにバースデーケーキをパクパク食べてた姿が
とっても可愛かったマイペースなユメちゃん
TS3D001300010001.jpg

とっても人なつこくて遊んでもらうのが大好きなマーブルちゃん
こんなに可愛い性格のペキちゃんもいるんだな~と驚きました。
マーブルちゃんのお兄ちゃんのクルーズくんもいたのですが、
写真を撮るチャンスを逃しました!!スミマセン!
TS3D001100010001.jpg

ず~っとグーグーお鼻を鳴らせていたその名のとおりのぐー君
この子もナデナデするととっても喜ぶ可愛い男の子でした!
TS3D000900010001.jpg

そして、私をこの貴重な場所に連れてきていただいたあずみさんの愛娘たち。
舞ちゃん(左)&唯ちゃん(右)♪
唯ちゃんはとっても人見知りで私とパトラの性格に似ていたので、
私はとっても気が合い、唯ちゃんととっても仲良しになりました。
唯ちゃん、仲良くしてくれてありがとね!!
TS3D000800010001.jpg

遅れて参加の夜空さんとこのユウちゃんはす、すみません!
とっても可愛い白ペキちゃんでナデナデに夢中になってしまい、
お写真撮るのを忘れてしまいました。
本当にゴメンナサイ!!

最後に、お家でお留守番の箱入り娘、私の宝物、パトラです。
パトラ 




初プチオフ会、全てが初めてでいろいろと周りの皆さんが気を遣っていただいたおかげで、
とっても楽しい時間が過ごせました!
ダイエット中にもかかわらず、パスタセット完食~♪

パスタ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

門外不出の幻犬

大袈裟に門外不出の幻犬なんてタイトルを付けてしまいましたが、
その幻犬とはパトラです・・・すみません。
なぜ、門外不出とかとゆうと、パトラは超ビビリ犬で家族以外には懐かないし、
ほかのワンコちゃんとも仲良くできないので、家族以外は殆どパトラを触ったことがないのです。
ところが、噛みつかれてもお漏らしされても平気だからと
パトラに接触を試みる挑戦者が現れたのです!!
それが、同じ県内に住むあずみさん!!
私の家の近くにあるコンサート会場に来てるとゆうことで、
パトラを連れてコンサート会場までレッツゴー。
あずみさん夫婦と合流!
案の定パトラはビビってお漏らししてしまいましたが、
じっと身を固めて大人しくしていたので、あずみさんご夫婦もパトラを触ることができました。



↓↓↓貴重な抱っこ写真です。
あずみさん

あずみさん、パトラに果敢にトライしていただいてありがとうございます。
最後まで身を固くして目も合わせずビビリっぱなしでごめんなさい!

久々のスカルプチュアネイル

さてさて先週末もバタバタとしてしまったトモです。
金曜日は会社後、お友達にネイルを施して参りました。
同日に2人にスカルプ設置はサロンワークをしていない私には
かなりの重労働になってしまいました。
しかも仕事を定時に終えてからの作業だったので、終わったのはもちろん深夜☆


まず一人目
薄いパープルで大人っぽく、ワンポイントでバラのアートをしてほしいとのご要望。
バラか・・・緊張しながら久々のアート。ん~・・・イマイチ!
カメラが古くて接写できないのがラッキー♪

パープルネイル


二人目
いつもキティちゃんネイルでデコデコハデハデなネイルをされているお友達
今回も片手に一匹ずつキティを乗せて、スイーツパーツでデコレーション!
ちゃんと生活できてるかちょっと不安です。

キティ&スイーツ


ネイルのお仕事を終えて無事深夜に帰宅。
パトラが待っててくれました。


おかえりれしゅ。
疲れてないれしゅか?

ただいまちゃん。
明日休みだからぜんぜん平気だよ。

パトラ

寒くなると・・・

今年は残暑もあまりなくて、冬の訪れが早い気がして
なんだか寂しい気持ちになっているトモです。
そして、寒くなると朝の行動に変化が出てくるのが子豚ちゃん。

朝 6:30 私の起床時間
夏は目覚ましと同時にパトラに「トモしゃん、起きて!」と
起こされるのですが、寒くなると一転、私がパトラを起こします。
冬はパトラと寝坊しないように気をつけなくちゃいけないのです!



パトちゃん、起きるよ~
まだ眠いれしゅ。
パトラ

お目々がパッチリ開けられない寝起きのパトラでした。

新たな決意

最近、私の前にこれでもか!!とゆうようにいろんな事が起きて
まるで今、人生の試練のようです。
そんな時ってありませんか?
もともと、私は小心者で打たれ弱い性格で傷つくのが本当に苦手なんです。
だから、プライベートでは言いたいことも言えずガマンしてしまうことも多いのです。
それで自分で勝手に傷ついて・・・
意志が年々弱くなってきているのは自分でも分かっていました。
でもそれではいけないですよね。もっとメンタル面を強くしなくちゃ、生きて行けない!
楽しく過ごすも、辛く過ごすも自分の考え方次第なんだな~と実感。
「笑う門には福来たる」本当にそう思いました。
辛い時も笑顔でいる強さが大切なんですね。
とゆうわけで思いも新たに前向きに頑張っていこうと決意いたしました。
ダイエットもあれからずっと続行してますよ~!!
腹筋の回数は減ってきましたが・・・体重も着々と減ってきてます!
もっと自分に自信を持つために、もっと自分磨き頑張ろうと思います!!
今、何か辛い思いをしている皆さん、負けずに頑張りましょうね。



トモしゃん、かんばるんれしゅよ!!
あたちはともしゃんの味方れしゅからね。

ありがとう、パトちゃん
 パトラ

今年、2度目の虹

先日の3連休、お天気も良くて洗濯日和でしたネ。
私も連休初日から、お洗濯!
ところが、晴れているのに雨が!!
急いで干していた布団を撤収!
でもこの空、なんだかが出そう!!
気にしてちょこちょこお空を見上げていたら、やっぱり出てました!!
パトラと一緒に見れました♪



トモしゃん、虹が出てるれしゅよ!
ホント!?やったね!!
トモしゃん、虹好きれしゅよね?
ハイ!大好きです!!
教えてくれてありがとね。

虹れしゅ



今年は2回も虹が見れました
なんだかとってもラッキー

虹

虹 アップ

恐怖のお散歩

先日、ルンルン気分でパトラとお散歩へ♪

あっ!!カメラ忘れた!!・・・まっいいか。
なんて呑気にお散歩していたら、ちょくちょくすれ違うおじいさんと大きなビーグルに
今日も出会ってしまいました。
パトラを見ると獲物を見つけたかのように興奮するので、
いつもそのジイさん&でかビーグルに出会うと違う道に変えて危険回避していたのです。

ところが、今日は角を曲がった瞬間に遭遇!!
ジイさんは不意の出来事で思わずリードを離してしまったのです!!
でかビーグルはパトラ目掛けてまっしぐら!
ヤバイ!!と思ってパトラを抱き上げようとした瞬間、足腰が弱っているのか、
飼い主のジイさんが躓いたのです!しかもジイさんが私の上に!!
その間にパトラはビーグルに捕らえられ腰を銜えられ・・・
キャ~ッ!!パトラの下半身が浮いてるぅ~っっ!!
ジイさんの下敷きになった私は「やめてぇ~っ!!」と叫びながら、
必死でジイさんの下から這い出てビーグルに手を噛まれながらパトラとビーグルを引き離しました。
そしてビーグルが背伸びしても届かないようにパトラを頭の上に乗せました!!
パトラ救出後、地面を見るとジイさん、まだ倒れたまま。
「大丈夫ですか?立てますか?」と声をかけると、「ホホ~、ホホ~」と苦笑いをして
立ち上がりながら去っていくジイさんとビーグル・・・
とりあえずパトラにケガが無いか確認、幸いケガはなく、お散歩続行!!
ところが、ホッとすると足と腕に痛みが!!
ジイさんの下敷きになった私は体の右側がコンクリに激突した為、
肘と膝が血まみれで足の付け根にはソフトボール以上の大きさの内出血、
指には噛まれた小さい傷がありました。
でもパトラが無事で何よりでした!!

コワイ思いはしたけど、お散歩恐怖症にはなってないみたいで、
本当によかったです!!



何かあったんれしゅか?
パトラ、今日のお散歩、怖くなかったの?
パトラ①

そのことれしゅか?
もう気にしてないれしゅ!!
おやしゅみれしゅ♪

パトラ②


P.S.その事件現場、私が悲痛な声で「やめてぇ~っ!」っと叫んでいたせいか、
翌日、お巡りさんがその周辺を巡回してまひた
近所の人がただ事ではない声を聞いて通報したのかしら???




ランキング参加中です。
↓↓↓ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

先月、あずみさんの所へ

ブログ さぼり~まんの私、忙しいからと自分に言い訳をして過ごしておりました。
そんなずぼらな私・・・かなりご報告が遅れましたが、
実は!!「My Peki 舞☆ペキ」のあずみさんの所へ遊びに行って参りました
同じ栃木県内とはいえ、車で約1時間のドライブ
方向音痴なわたくし、あずみさんのご主人に途中でお迎えにきてもらっちゃいました

無事、あずみさんへ到着!!
舞ちゃん&唯ちゃんにお出迎えのワンワンコールをいただいて・・・
さて、何をしに行ったかとゆうと、ネイルをやらせてもらいに行ってきました!!
長時間拘束してしまいましたが、疲れた顔も見せずに根気よく付き合って頂いた上に
おいすぃ~チーズホンデュと自家製ピクルスまでご馳走になってしまいましたの

可愛すぎる舞ちゃん&唯ちゃんに囲まれて、美味しいお食事までいただいて、
大好きなネイルをやらせていただいて、とっても楽しい時間が過ごせました。

↓↓↓こちらが、あずみさんに付けたネイルざんす
ゴールドで秋らしく♪

あずみさん ネイル


夜中お家に着くと、パトラがまたイジけてました。

このニヨイはなんれしゅか?
あたちをほったらかして浮気れしゅか!?
シドイれしゅ・・・

イジケ パトラ

超、クンクンチェックされました
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。