

ネイルの練習&パトラ病院

4月のネイルの試験が終わってから、ほとんどネイルの練習をしてない私・・・
試験に合格しても、練習しなければ確実に着々と下手になる!!
とゆうわけで、ネイリストのお友達の片手をおかりして
アクリルスカルプ(人工爪)の練習をさせてもらいました!!
今回は長さを出す練習と薄く作る練習をしてみました。
人差し指からはじめたので、人差し指のスカルプが短い!!そして小指が長い!!
練習させていただくことによって、次の課題が見つかるので、テンション上がります

スカ練



そして、昨日は会社をちょっぴり早退してパトラを病院へ
実は先週、左瞼にオデキを発見!!
ちょうど1年前にオデキが出来て手術で除去したのですが、
またまた再発・・・1年前にも再発する可能性があると聞いていたのですぐ病院へ
今回は早期発見でしたが、炎症が起きているとのことでとりあえず炎症を抑える目薬と軟膏で
1週間様子をみましょうとのことでした。
幸い、炎症も治まり、このまま目薬で治せるかもう1週間様子を見ることに・・・
短頭種でシニア犬なので、先生もできれば手術は避けたいとのこと。
手術かレーザーか目薬か・・・来週決断が下ると思うとドキドキです。



トモしゃんにあたちのキライなとこに連れて行かれたれしゅ
あたちイイ子にしてたのに・・・

いつもイイ子にしてるのに、ごめんねね~。
パトラ①

トモしゃん、あたちを裏切ったれしゅね。
ショックで立ち直れないれしゅ・・・

げっ!おやつあげるから、機嫌直して!!
パトラ②


はぁ、来週も病院だからまた凹むんだろうな・・・

パトえもん

週末はとっても蒸し暑くてサウナのようでしたが、
お日様が出ていなかったので、パトラとお散歩に出かけました。
今回も濡らしたお洋服を着せて、レッツゴー!!
おNEWのドラえもんのお洋服です♪


パトえもん、お散歩快適ですか~?
今のところ快適れしゅよ~♪
パトえもん②




最近ing styleが辛そうなパトラ。
老いがきてるのねぇ・・・

最近、この格好辛いれしゅ・・・
ガンバレ、パトえもん!!
パトえもん①


今日はとっても暑いれしゅね。
葉っぱしゃんは元気れしゅね。

パトえもん③



誰か~、このピンクのお花とあたちにお水くらしゃい!
パトえもん④



植木のはっぱしゃん、こんにちわ。
今日も暑いれしゅね~。

パトえもん⑤



トモしゃん、止まってくらしゃい。
あたちはちょっと休憩するれしゅ。

はいよぉ。ムリせずゆっくり行こうね。
パトえもん⑥


こんな感じで止まったりゆっくり歩いたりしながら帰りました。
帰宅後は恒例のシャンプー

ホワホワになってハゲタカのヒナみたいになりました。


今日のお散歩は暑かったれしゅけろ、楽しかったれしゅ!
ひよこ①


暑くても大丈夫ならまた行こうネ!
ニヒッ
ハイれしゅ!!

ひよこ②

フレンチブルドッグ???

夏仕様で髪の毛を短くカットしたパトラ・・・
寝姿がなんだかフレンチブルドッグに見えてしまいました。


フレブルってなんれしゅか?
フレブル①


最近は体が軽くて涼しいれしゅ。
あたち、痩せたんれしゅかね?

パトちゃん痩せたの?
私も痩せたい!!

フレブル②



まだまだ若いれしゅから、代謝がよくて、すぐ痩せるんれしゅよ。
ウラヤマシイけど、それは気のせいかもよ。
ただ、髪の毛が短くなっただけだと思うんですけろ・・・

フレブル③



てゆうか、その白目がちょろっと見えると、フレブルちゃんそっくり!!
だから、フレブルちゃんって誰れしゅか?
フレブル④


ナイショ!!
そうれしゅか!
あたちも別に知らなくていいれしゅけろ、なんかヤな感じれしゅ!!

フレブル⑤

大阪・アジアンネイルフェスティバル

先日、インテックス大阪で行われたアジアンネイルフェスティバルに行って参りました。
今回も、ベリーネイルのyukiさんに全日本選手権 プロ部門 フレンチスカルプチュアの
競技モデルとして選んでいただき参加させていただきました。



・・・とその前にしばしお別れをしてしまうのでできるだけ一緒にいたくてパトラとお散歩へ
今年のお散歩DAYで一番の暑さ・・・
kazaさんのアイデアをお借りして、お洋服を濡らしてお散歩♪


ん・・・誰かわからないれしゅけろ、いつものニヨイ。
毎日元気におしゃんぽしてるれしゅね。

お散歩①


今日はとっても暑いれしゅけろ、髪の毛切ったし、お洋服ひんやりで快適れしゅよ~。
お散歩②

何かオモシロイのか、オイシイのないれしゅかね~
お散歩④

なんかないれしゅか~??
お散歩⑤

大変れしゅ!!そろそろあたち、バテてきたれしゅ。
お散歩⑥

しゅ、しゅみましぇーん、お水とオイシイおやつをくらしゃ~い。
お散歩③
・・・知らないお家に入ろうとする困ったちゃん。
かなりお疲れだったようなので、日陰を探しながらゆっくり帰りました。


そして、その日の夜、夜行バスで大阪に旅立ちました。
翌朝、大阪駅に到着。約9時間の長旅、運転手さんお疲れ様でした!!
すぐにインテックス大阪のあるコスモスクエアへ!!

今年もやってきたアジアンネイルフェスティバル!!
今年で3回目の参加になりました♪
大阪 ネイル①

翌日の競技の準備の為に前日入りした私たちは、少ない時間でしたが会場内のネイルの
お店や体験ブースなどをちょこちょこ見学。
片足だけですが、ぬぁんと500円で角質除去をしてくれるブースを発見!!
迷う時間もないので、すぐに体験♪

角質除去
お姉さん、太い足で重かったでしょ・・・
お姉さんが頑張ってくれたので、左足裏はチュルチュルに!!
右足はあとで自分で頑張ります!


そしてそして!!翌日、いよいよ競技!
選手よりモデルの私のほうがキンチョ→
選手との息も合わないと、時間のロスに繋がるから、次の動きを頭で想定しながら・・・
競技終了!!
時間ギリギリで作品完成!!
選手のyukiさんはいつものごとく今回も汗だくで頑張りました!!

フレスカ
私のお手々がこんなにキレイに変身です!
また次回もがんばりましょうね。



*** お ま け ***

大阪といったらお好み焼き!
大会前日の夜は風月さんでお好み焼きをいただきました。

風月①
風月②

そして、帰りのバスまで時間があったので、
難波まで行き、串揚げを食べてきました。
大食いキングのジャイアント白田さん監修のお店でした。
偶然にも白田さんは栃木の生まれらしく、親近感が湧いたため
こちらのお店に決定!!
1000円で串揚げ食べ放題コースでたっぷり串揚げいただきました。
ついでに どて焼きも♪
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

串揚げ 白田①
串揚げ 白田②

小さい頃のパトラ?

生まれて半年?のパトラ

あたち、ぺきにーじゅのパトしゃんれしゅ。
小さいパトラ②


髪の毛はまだ短いれしゅけろ、ヒツジじゃないれしゅよ。
あたちはペキしゃんれしゅ。

小さいパトラ③


あどけないお顔が何とも言えないです



・・・・・なんちゃってぇ
みんな、小さい頃のお写真があってとっても羨ましく思ってました。
なので、パトラにも小さい頃のフリをしてもらいました



パトちゃん、何探してるの?
あたちの髪の毛れしゅ。
トモしゃん、あたちの髪の毛どこやったれしゅか?

・・・しらないよ
小さいパトラ①



先日、とっても暑くて耐えられなくなって、弟と二人でパトラを昨年同様、
ヒツジ刈りにしてしまいました。
なんだかとっても小さくなって、子犬の時はこんな感じだったのかな~と思いました。
成犬でもらって来たのでパトラの幼少時代を知らない私・・・
勝手に想像して楽しんでます



***おまけ***
最近、夕方になると会社の前をワンワンと威勢良くお散歩にやってくる
ミニチュアダックスのももちゃんとお友達になりました。
家に帰るとももちゃんの臭いがするせいか、パトラのクンクンチェックが激しいです。

ももちゃん

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
