

雨で寝不足

梅雨ですね~。
 & が苦手なパトラ、夜中に雨の音が聞こえると
雷が来ると思うのでしょうか、不安になって1時間おきに私は起こされます。
おかげで今週は熟睡できない日々でした




また今夜も雨降ってるれしゅ・・・
カミナリしゃん、来たらコワイれしゅ。

今日はシトシト降りの雨だから大丈夫だから、安心して寝てください。
雨キライ①



そうれしゅか?
雨の音、けっこう聞こえるれしゅけろ、
カミナリしゃんは来ないれしゅか?

大丈夫だから、寝てくださいな
雨キライ②


もう、夜中だし、わたくし、寝てもいいですか?
ま、待ってくらしゃい。あたちをしとりにしないでくらしゃい
一人じゃないでしょ。ここにいるでしょ。
ともしゃん、寝ちゃったら、しとりぼっちれしゅ。
雨コワイから、寝ないでくらしゃい。

雨キライ③


パトラは私が起きているとなぜか安心して寝てくれますが、
私が寝ると、パトラは起きてしまい、いっつも右手でちょいちょいして
部屋をウロウロ歩き回って私を起こします。
臆病すぎて困ったちゃんのパトラです。
この苦労を家族は誰も知りません・・・

白いたいやき&お散歩

最近テレビなどでちょこちょこ取り上げている「白いたいやき」の尾長屋さん、
なっなんと!!宇都宮にも上陸いたしました!!(4月下旬ですが・・・)
しかも、私の家の近所♪徒歩圏内に!!!
とゆうわけで、お友達夫婦が食べたがっていたので、手土産に持って行きました。


たいやき
左から、チョコ・抹茶・カスタード
タピオカで作られた皮はもっちり~中身はチョコ、カスタード、つぶあん、白あんなどなど・・・
抹茶の皮のたいやきは限定50個!!
私はチョコが一番お気に入りでした(あんこが苦手なもんで・・・)
新しく冷やしたいやきが出たので、次回トライしてみようと思います。




栃木県もとうとう梅雨入り・・・
週末は雨の予報が出ていました。
朝起きるとまだ雨は降っていない!
てゆうか晴れてる!!
とゆうことで、急いでパトラをお散歩へ
クンクン大魔王が今日も一生懸命クンクンと臭いを嗅いでいました。


このニヨイはだれのれしゅかね~
お散歩


このニヨイは葉っぱしゃんじゃないれしゅか?
パトちゃん、見ればわかるとおもうんですけろ・・・
お散歩②


あっなんか気になるれしゅ・・・
お散歩③



ウォウッ!ここは色んなお友達のニヨイがするれしゅね。
お散歩④


あたち、そろそろバテてきたれしゅ・・・ハァハァ
そうだよね、暑いしね。
お散歩⑤


パトちゃん、ここ日陰だし、ちょっと休もうか?
そうれしゅね。でもここ草ボウボウれしゅよ。
お散歩⑥


9歳半になるパトラ。暑い中のお散歩は体に負担がかかるかな~と
ちょっと心配になってしまったので、今日は日陰を見つけては少し休ませて
ゆっくりお散歩してまいりました。


帰宅後は恒例のシャンプー♪
シャンプーが終わったパトラはお腹が減ったみたいです。
キッチンでお昼の用意をしていた私。
ジャージャー麺でも食べようかとキュウリを切っていたら、
下から暑い視線が・・・・



トモしゃん、何かくらしゃい!お腹すいたれしゅ!!
う~ん・・・キュウリでいい?
あんまり好きじゃないれしゅけろ・・・
千切り3本だけあげるからネ。
お腹すいた


キュウリの千切り3本であきらめたパトラでした。
そして狭い所が好きなパトラはイスの下へ・・・



トモしゃん、ろくなもんくれないれしゅ・・・
イスの下

ザクザクパトラ

暑くなってきたので、パトラの髪の毛をちょっぴりカット
うちはいっつもハサミでチョキチョキ
(パトラはとっても臆病なので、トリマーさんには連れて行けません・・・)
おかげでパトラの髪の毛はザックザクの不揃いヘアー
でもみなさんのペキちゃんはキレイにカットされてて、
いっつもうらやましくて、今回、バリカンを購入!!

いつもの所でパトラ発見!!


ねえねえぱとしゃん
なんれしゅか?
ザクザク①



あのね、バリカン買ってきたんだけど、
ちょっとカットさせてくれない?

バ、バリカンれしゅか?!
そう、だってお胸のところとかザクザクでしょ。
・・・・
ザクザク②


めんどくしゃいれしゅ!
ザクザクでもいいれしゅよ。

え~、こんなザクザクペキちゃんいないよぉ。
ザクザク③


イヤれしゅ!!
バリカン、コワイからキライれしゅ!!

そ、そんなぁ・・・せっかく買ってきたのにぃ
ザクザク④


あっ、急に眠気が・・・
あたちはもうねんねするれしゅ。

え~・・・タヌキ寝入り?
ザクザク⑤



タヌキじゃないれしゅ
ペキニージュのパトしゃんれしゅ!
おやしゅみれ~しゅ

ザクザク⑥


とゆうわけで、せっかく買ってきたバリカンはムダになってしまいました
今月もビンボー覚悟で買ってきたのにぃぃぃっ!!
でも、メチャメチャ怖がるので可哀相になってすぐに止めました。
今年の夏もザクザクパトラで乗り切るしかないです。

暑い・・・

もうすぐペキの苦手な夏がやってきますね・・・
パトラも暑いのは苦手で暑いとすぐバテて食欲までなくなっちゃいます


今日も暑いね
そうれしゅね。
ベランダ③



あっお庭のお花しゃんたち大丈夫れしゅかね?
お庭は家の影になるから、それほど暑くないんじゃない?
ちょっと見てくるれしゅ
ベランダ①


お花しゃん、暑くないれしゅか~?
パトラッ!!また柵からお顔出して!!
危ないって言ってるでしょ!!

だってお花しゃんたち気になるれしゅ!
大丈夫だから!!
ベランダ②


トモしゃんが怒るから、余計暑くなったんれしゅけろ・・・
そうじゃなくても今日は暑いです。
あたち、もう限界れしゅ
ベランダ④


もうお部屋に入るれしゅ。
ベランダ⑤



お日様好きれしゅけろ、暑いのはキライれしゅ・・・

そそくさと退散するパトラでした。
退散①
退散②


ここはヒンヤリしてていいれしゅね。
涼しい

最近はこの場所にいることが多いパトラでした。

階段・・・

夜、パトラが階段の上から下りたそうにしていました。
階段、一人で下りれるのですが、腰に負担をかけないように
私が側にいる時は、いつも抱っこで下ろしています。
ちょっと前までは階段を転げるように難なく下りていましたが、
最近はちょっと下りる前に躊躇します。
パトラにも少しずつ老いがきているのかな~・・・
ちょっと悲しい気持ちになりました。




階段、最近下りるの苦手なんれしゅけろ・・・
階段①


何かいい方法ないれしゅかね~
私が抱っこしてあげるよ~
トモしゃんに抱っこしてもらうのはめんどくしゃいれしゅよ~
なんでぇ
だって抱っこされちゃうと、なかなか解放してくれないれしゅから。
あ~そうですかー勝手にしてください
階段②

あっ、トモしゃん、イジけたれしゅ
あたちも抱っこ断ったけろ・・・困ったれしゅ。

上から見るとけっこう急でコワイれしゅよ~
だから抱っこするって!!
階段下りたら、すぐ降ろしてあげるから

階段③


とゆうわけで、今回も抱っこで下ろしました
ご希望通り、こねくりまわさずに、素直に階段下りたら
パトラを解放してあげました

雨・・・そして雷

残念ながら週末のお天気は
パトラもとっても残念そうにしてました。


今日は雨れしゅか・・・
おしゃんぽ行きたいれしゅけろ、雨はキライれしゅ・・・

ベランダから


しかも夜は雷
パトラは雷がとってもコワイのです。
ベッドの下へ避難!!!



今、ピカッってなったれしゅ
雷しゃんがきたれしゅよ~
コワイれしゅ

避難 2

パトちゃん、大丈夫だから出ておいで
イヤれしゅ。雷しゃんコワイれしゅ。
もう雷さん、遠くに行ったよ
でもまだゴロゴロ聞こえるれしゅ。
大丈夫なのにな~
避難 1


どうしてこんなに臆病なんでしょう・・・



おまけ

先日、会社の行事で選抜された社員4名で千葉県の成田山にお参りに行ってきました。

成田山  成田山 2


            成田山 


護摩を聴いて、御利益があるように火炉でマイバッグを
炙って(ササッと燃えないように)もらいました。
御利益はなくていいから、災難はありませんように・・・

成田山の池には亀吉くんや亀子ちゃんなどたくさんの亀さんがいました。
亀の形をした置き石にみんな登ってくつろいでました。
亀ちゃんたちかわいいな~

カメ



命のバトン ~ごまとうちゃんさんより~

ごまとうちゃんさから転載させていただきました。


転載にご協力おねがいします!!

 多くのペットのオーナー様に読んでもらいたい記事です。


t02200146_0400026610156664770[1]

昨日チャンネル4  のニュースで


ペットに関するこんなニュースが流れましたので、記事にしたいと思います。

それは主に ノミやチックを退治するとして売られている


シャンプーや体に直接つけるプロダクツ (首のあたりに一滴というやつです)


それを使った犬や猫が次々と死に至っている


というものです。 裏の成分表をみてください、もし、


pyrethrins か、pyrethroids


という成分が入っていたら 絶対使わないでください。


この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。



ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、


いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。


驚いた事にすでに 何千匹というペットが亡くなったり、


体の皮膚がただれたり、 毛がはえてこなくなったり、


という被害にあってることがわかりました。



      

日本でもきっとこれらの


蚤取りのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。

絶対つかわないでください。


彼等は言葉がはなせません。


私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。



商品名の一例


Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz









??????????????????????????????????????????????????????????????????
 


    

Pyrethrins(ピレトリン)というのは除虫菊の殺虫成分

Pyrethroids (ピレスロイド)は ピレトリン様の数種の殺虫剤だそうです。

アメリカではよく目にする Raid などの 家庭用殺虫剤 も使われている成分


この様な成分が公然と使われているのは信じがたい事実です。





どなたか命のバトンをまわしてください。


宜しくお願い(人'д`o)いたします。


以上転載記事です。


御協力お願い致します

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
