

今日も静かにおねんね

先週体調不良だったパトラ。

食欲はいつも通り
変わったところは特にないけど
なんだかまだ本調子じゃないような気がして心配。
食欲も旺盛、特に変わりはありません。
昨夜も大人しくおねんねしてました。


ともしゃん、心配しすぎれしゅ。
あたちはもうねんねしゅるから、静かにしてくらしゃいね。

  090331_0015~01

   090331_0009~01 

パトラのことになると心配で仕方がなくなってしまう、小心者です。
私が獣医さんだったらな~・・・



おまけ

2/21に Berry nail のyukiさんに付けてもらったジェルネイル。

1ヶ月過ぎても健在です!

お爪が弱くてすぐ折れてしまう方やマニキュアだとすぐ落ちてしまってお困りの方には

とってもオススメですよ~

090330_1922~01 090330_1920~01




先週は不調のパトラでした

先週はパトラの胸焼けがひどかったのか、
畳なめたり、埃なめたりしてオエッを繰り返していたので、病院に連れて行きました。


あたち気持ち悪いのに、どこ連れてくれしゅか?
余計に酔っちゃうれしゅよ。

気持ち悪いの治してもらってこようね。
ちょっとだけガマンしてね。

気持ち悪い・・・


開院前に病院に到着!!順番待ちの紙に名前を書こうとしたら・・・・
いつも診てもらってる院長先生が学会で1週間不在とのこと
仕方なく違う先生に診てもらったのですが、初対面の先生だったので・・・
心の中で「院長先生戻ってきたらまた行こう」と思い
とりあえず胃薬だけ4日分もらってきました
ついでに、最近、お目々がほんの少~し濁ってきたなと思っていたので、
診てもらったら、やっぱり白内障だったので、進行を遅らせる目薬も頂いてきました
パトラにも少しずつ老いが迫ってきているんだな~とちょっとだけ寂しい気持ちになりました


帰りはキライな病院から脱出できて安心したのか、
お顔が明るくなってました。



やっと帰れるれしゅ♪
もう、具合悪いんれしゅから、お家でそっとしておいてくらしゃい!

気持ちはわかるけどね、パトちゃん。
私の大事な箱入り娘、放ってはおけないでしょ。

やっと帰れるれしゅ


胃薬のおかげか?!
週末にはオエッもしなくなり、元気になってくれました。
この分だと病院行かなくても大丈夫みたいで、安心しました。

ほかのペキちゃんたちも気持ち悪いと畳なめたり、埃なめたりするのかな~?
そういえば先代ペキも同じ事してました。

今日はネイルの練習日☆パトラはお留守番

趣味のネイル・・・最近やってないな~・・・
これじゃイカン!!やっぱり練習はちゃんとしないと!!
とゆうことで、会社後、ネイルの練習をさせてもらいました。




春らしくピンク でスカルプ付けてみました。
ピンクスカルプ
爪が扇のように先が広がっている爪でピンチも入りにくく
ピンチしても戻ってしまうお爪なので、
次回はもっとピンチングに時間をかけようと反省・・・
もっとスッキリした形に仕上げないとダメだぁ



ネイル後、深夜帰宅。
パトラは不安と不満でいっぱいなお顔でお留守番してました。



あっ、不良娘、やっと帰ってきたれしゅよ。
不良娘って私かいな?
お留守番



そうれしゅよ。こんな時間に帰ってくるなんて、不良れしゅ。
遅くなって、しゅみましぇん。
ふん!




今日は晩ご飯抜きれしゅよ!
あの~もう食べてきましたけど・・・
遅い




あたち、一人でここで待ってたれしゅよ
みんな寝ちゃうし・・・もう、寂しかったんれしゅからね

遅くなってごめんね。待っててくれてありがとね。
さびしかったれしゅ

☆寝顔☆

私はパトラの寝顔が大好きです
今日もカワイイお顔でおねんねしてました

私のベッドを占領してご就寝されてるパトラ姫

カワイイ寝顔


カワイイからアップで!!
起こさないように静かに
内緒
寝顔アップ

やばっkao05起きた?
目開いてるけど、まだ起きてないみたい・・・

うす目

もう一枚撮っちゃお~kao04あ~もう絶対起きちゃう
視線を感じるれしゅね・・・zzz
起きちゃったかな?

とうとう起こしてしまいました・・・

さっきから何れしゅかkao07
あたちのねんね邪魔しないでくらしゃい

はい!ごめんごです・・
ん?!


寝顔フェチなトモでした

スネオ・パトラ

夕飯時はパトラも何か食べられると思っていっつもご機嫌に尻尾フリフリ
ところが家族からおこぼれがもらえない時はスネオ・パトラになります。



お~い パト~
・・・
またシカトしてぇ
いじけ虫




正面からこんにちは!
あら~だいぶスネオちゃんですねぇ

なんれしゅか
イジケ虫




だってみんなご飯なのにあたちのだけないれしゅよ
パトちゃん、みんなより先にご飯食べたでしょ。
でもあたちもみんなと食べたいれしゅよ
あたちだけ・・・


お腹すいたれしゅ・・・
いいニヨイがするれしゅ・・・

お腹すいたよぅ


わかりました。
おやつあげるから拗ねないの。

おやつれしゅか?
イイ子にしてると良いことあるんれしゅね

・・・スネオになるとですが
何?


また今日もパトラの名演技に負けて
おやつをあげてしまいました・・・

白いタヌキ

リビングで白いタヌキを発見しました!!


なんれしゅか?
白いタヌキ


貴重な白タヌキ、超アップで撮影成功!!

タヌキじゃないれしゅよ!
タヌキ どアップ


上2枚の写真と下の写真・・・違う生き物??


全部あたちれしゅ!
超タレ目

失礼しました!!
どんなお顔も可愛いいパトラちゃんですよね。


怒られたれしゅ・・・

今日はパトシャンプー
真っ白ふわふわパトラになりました!


あたちの毛皮キレイになったれしゅよ♪
怒られちゃった


キレイだから、いつもともしゃんが頭のせている所(←枕)に乗ってみたれしゅ。
見晴らし良さそうで、一度乗ってみたかったれしゅよ!

ちょっと!!パトラ!!何やってるですか!!!
乗っちゃダメれしゅか?
あたち、キレイれしゅよ。

そこは乗る所じゃなくて、頭を乗せるとこなの。
降りなさい!

枕に乗っちゃった


怒られたれしゅ
あたちキレイになったれしゅ

怒られて鼻水出ちゃったパトラでした

ミラバケッソ

最近、クラレのCMのアルパカちゃんがとっても気になってます。
うちにも似たようなのがいるなぁと思いながら・・・あのアルパカちゃんカワイイですよね!



                     「未来に化けるしんしょじゃい」れしゅ♪
                  ミラバケッソ
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
