

夜更かし

昨日は会社後、ベリーネイルのyukiさんとお夕飯を食べに行き、
夕食後、まつ毛パーマをしてもらいました。
おかげで今日はお目々パッチリです♪

帰宅後、いろいろやることがあってなかなか寝ない私をみていたパトラ・・・



また夜更かしれしゅか?
明日、起きれなくなりましゅよ。

P1010277_convert_20090228092222.jpg



そうだよね、あざらしちゃん
P1010278_convert_20090228092314.jpg


今日は一段とアザラシっぽいパトラちゃんでした

パトラの寝起き

週末、3年ぶりにボートに行って、全身筋肉痛なトモです・・・

冬はとってもお寝坊なパトラ。

パトちゃん、おはよう。朝ですよ~♪
・・・もう朝れしゅか?
もう朝?



起きてちょ~!朝ですよぉ!!
まだ眠いれしゅよ・・・
まだ眠い・・・



パトちゃん、ご飯食べないの?
い、今、なんて!?
なんて?



ご飯ですよ♪
ご、ごはん?!
ごはん?!


そうですよ。
食べるれしゅぅ!!早く降ろしてくらしゃい!!
ハイハイ
早く降ろして

私とパトラの冬の朝はいっつもこんなやりとりから始まります


☆**☆**☆ おまけ ☆**☆**☆

私の手をハンドモデルとして使って頂いているベリーネイルのネイリストさんが
今回、2/15に行われたJNA認定講師の試験に見事合格いたしました!!
おめでとうございます
私の手をとってもキレイに変身させてくれる見事な技術はさすがトップクラスのネイリストさんです。
試験当日も私の手をとてもキレイに変身させてもらいました。

ネイルを初めてまだ3年とは思えない技術でコンテストでも毎回入賞している自慢のネイリストさんです。

パトラの特技

パトラの特技はお手!!
お手々が短いから、届かない時もあります・・・
何かをしてほしい時も、右手で私を引っ掻きます。


パトちゃん、みんなにパトちゃんの特技見せてあげて♪
おやつくれるならいいれしゅよ。
あげるから~
はい、お手してくださいな~
ハイれしゅ!!

・・・



お疲れさま☆
はい、おやつどーじょ

えっ?これれしゅか?
えっ?!


そうですよぉ~
ホントにこれだけれしゅか?
ホントに?


そうですよぉ~
・・・これ、あたちのへしょくりのガムれしゅよね
そうですよぉ~
がっかり・・・


はぁ もうお手してあげないれしゅ
もうやらない

お久しぶりの更新は 初☆動画

かなりブログをさぼってしまいまひた・・・
パトラの健康診断の結果も異常なしで、パトラ共々元気でした

PCの調子が悪くなってから、すっかりPCを起動させるのが億劫になってしまったトモです・・・
今回はがんばって、動画に挑戦してみました。



エルモを使ってちょっかい出したら、パトラに逆襲されまひた・・・
あっこの前のエルモしゃん!
今日は負けないれしゅよ!


パトラ、エルモに襲撃


もうエルモに飽きたパトラ
あたち、大人れしゅから、エルモしゃんには興味がないれしゅよ
またまたぁ!カメラ意識しちゃってぇ~
うるしゃいれしゅ!あたちはもう眠たいれしゅよ!

もう飽きたれしゅ

チックンされたれしゅ(ToT)

週末、パトラは病院で予防注射と健康診断と爪切りをしてきました。

パトちゃん、これから病院行くよ~
・・・ ビ、ビ、病院!?
何ですと!?



イヤれしゅっ!
絶対に行きたくないれしゅっ!!

コ、コ、コワイれしゅよぅ
イヤれしゅ!



パトラはビビリすぎてを漏らしてしまうので大きな手提げ袋に入れて連れて行きます。
これからコワイ所に連れて行かれるれしゅ・・・
これから病院


デジカメを車の中に忘れてしまい、病院内のパトラが撮影できず残念!!
病院の中でキャラちゃんとゆう白ペキちゃんにも出会えました。
カメラ忘れたのが悔やまれます!



内弁慶でビビリでお漏らしするけど、イイ子に診察させるので院内では優等生のパトラちゃん!
今日も褒められて帰ってきましたよ!


あ!お家着いたれしゅね♪
階段ダッシュれしゅ!

お腰痛めるから気を付けてよ~。
階段ダッシュ


大好きなお家に着いたれしゅ♪(ボロいけろ
もう病院なんて行きたくないれしゅ。
お家についた♪


今日もパトしゃん、がんばったれしゅよね!
パトちゃんイイ子によくがんばりました。えらかったぬん♪
パトえらい?


今日もとってもがんばったパトちゃんにみなさん拍手をお願いします!!

 

 

 

 

おまけ

今日の小麦ちゃん

 

またペキが・・・

またペキちゃんの里親募集が掲載されていました。
とっても可愛いペキちゃんたちです。

 
いろいろ事情はあるとは思いますが、やはりこの子たちの元の飼い主さんに対して

とても残念な気持ちと怒りや苛立ちを覚えます。

処分されずに救われたのが不幸中の幸いです。

みなさん、この子たちの里親探しにご協力ください。

 

 

小麦ちゃん 東京都 白ペキニーズ ♀ 7歳 3.9kg 

預かり日記「小梅ロマンチカ」

 

白ペキニーズ 東京都 ♀ 3歳 5.9kg

 

岡山県倉敷市 ペキ太くん ペキニーズ パーティーカラー ♂ 3歳くらい

預かり日記



里親募集を見て私はいつも「犬の十戒」を思い出します。

1 私の一生はだいたい10年から15年。
  あなたと離れるのが一番つらいことです。
  どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2 あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3 私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
  あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
  でも、私にはあなたしかいないから。
5 話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6 あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7 私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。
  私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、
  あなたを傷つけないと決めていることを。
8 私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、
  私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。
  もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、
  長い間日に照らされているかもしれない。
  それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9 私が年を取っても、私の世話をして欲しい。
  あなたもまた同じように年を取るのだから。
10最後のその時まで一緒にいて欲しい。
  言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。
  あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
  忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


私はこれを読むと涙が出てしまいます・・・
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
