

お友達

ビビリパトラにはお友達がいません・・・
そこで、パトラにエルモえるもを紹介してみました
おお!

なんかこっち見てる赤いのがいるれしゅよ絵文字名を入力してください
HELLO!!えるも
こっち見てる


ともしゃん、この赤いの誰れしゅか?
エルモちゃんでしょ♪
このお方は?


パトちゃん、ごあいさつしないの?
・・・ど、どうも・・れしゅ
ど、どーも

Let's take a photograph togetherえるも
何て言ってるれしゅか?
一緒に写真撮りましょうって
どうしよ


はずかしいれしゅよぅ照れる
いいから撮るよぉ
恥ずかしい


あ~だめじゃ~ん
もう一回撮るから、ちゃんとこっち向いてね!

パシャッ
なかよち


パトちゃん、仲良しお写真、撮れたよ!!
別に仲良くないれしゅけろ・・・
それよりパトしゃん、寝るとこにエルモしゃんが寝てましゅ。
寝床、略奪されたれしゅ!
絵文字名を入力してください
寝ちゃいました


せっかく仲良しになったんだから、一緒に寝なさいな☆
パトしゃん、一人がいいんれしゅけろ・・・困ったれしゅ・・・
あの~・・・

Do you sleep together?えるも
一緒に寝ましょって♪
No way!!
えっ!!パトしゃん、英語できるん??
困ります


P.S.
英語力はまったくございません。単語を並べてみただけです。
文法チンプンカンなので悪しからず!
細かい事は気にせず、雰囲気で読み進めてくださいな♪


おやつ もらったれしゅ♪

今日もパトラはイイ子にお留守番をしていてくれたので、
大好きなおやつをあげました。


おやつもらったれしゅ♪
おやつ


おいしいれしゅね~
おいひ~

固いれしゅよ!!
歯がないところに当たるといたいれしゅぅ。

かったい

パトちゃん♪
・・・なんか声がしたんれしゅけろ・・・
そっちじゃなくてこっち!
なんだ?呼んでもガムを離しません。


おいしいお顔してください
固いけどおいしいれしゅ!
おいしいお顔

あんまりおいしいお顔には見えないよぉ
じゃあ、こんな感じれしゅか?に~ん
そんな感じ~!でもちょっと自然じゃなくない?
パトしゃん、これが精一杯の笑顔れしゅ!
笑顔


あぁ~おいしかったれしゅ♪
おかわりくらしゃい!

これ以上でぶっちょになったらまた先生に怒られるので、ダメです!
おいしかった

どっかにおやつ落ちてないれしゅか~・・・
もうないれしゅ


とゆうわけでパトラはとっても食いしん坊!
ところが、一人でお留守番は食欲もなくなってしまうらしく、
おやつをあげて出かけても、まったく食べずに置いてあります。
帰ってくると、急に食欲も復活してガツガツし始めます。
変な子です♪

待ちぼうけ~♪

私の弟くんが写真提供してくれました。


ともしゃん、遅いれしゅね
まだ帰ってこないれしゅか・・・

まちぼうけ

今日も私はお出かけで遅い帰宅をしてしまいました。
いつもパトラはリビングのベッドで私の帰りをずっと待っていてくれます。
なんとなく、寂しそうなお顔がまたたまらなくカワイイと思ってしまうパトラ中毒のトモでした。

☆パトラ 9歳の誕生日☆

今日はパトラの9歳のお誕生日です!!
特に何もしませんが・・・

この時期パトラは寒さでガタガタ震えるので、寝るときは布団に一緒に入って寝ます。
パトラがいびきをかいて眠りに就くまで私はずっとパトラのお腹をナデナデします。



ぬくぬくれしゅ。
この時期はお布団にかぎりましゅね。

ぬくぬく




お腹ナデナデしてくらしゃい
ナデナデして



ナデナデしてもらうと落ち着くれしゅねぇ・・
・・・ナデナデしながら隙を見て撮影
心地よい


↓↓↓こちらは一緒に寝ている時の私から見たパトラです。いつも鼻水シャワー浴びてます。
私からの視点



そろそろ目を開けてるのが限界のようです
寝そう


パトちゃん、今日は誕生日だよ♪
そうれしゅか・・・zzz
9歳のお誕生日おめでとう☆
ありが・・・zzz・・・とう・・・zzz
イイ夢みます

来年も再来年もずっと元気にお誕生日が迎えられますように・・・

また撮ってる!

前にも何度かお伝えしましたが、
パトラは写真を撮られるのが大キライでいつもカメラを構えると逃げます
おかげでなかなかブログ更新できません・・・



うわっ!またカメラがこっち向いてるれしゅ!
やばっ、バレタ・・・
また!



もう、何しゅるれしゅかっ。
うるさいっ!!写真撮らせろぉ~!
何?



イヤれしゅっ!
カメラはキライれしゅっ!
タマシイ抜かれる前に逃げるれしゅっ!!

逃げないでぇ~。タマシイ抜かないからぁ~
逃げろ!


・・・今日もまた逃げられました。

初代ペキニーズのお話

私が小さい頃、初代ペキニーズの おちゃちゃ ♂ (フォーン) が我が家にやってきました。
私は小さい頃から、鼻ぺちゃさんが大好きで、おちゃちゃの前にチャウチャウを飼っていましたが、
とっても体が弱く、一年半しか一緒にいることができませんでした。
その一年半の病院通いで出会ったのがペキニーズです。
可愛くて可愛くて「このわんちゃん、なんてゆう犬種?」と母親がきいてみたら
その可愛いわんちゃんの飼い主さんは「ペキニーズです」と答えてくれました。
それから母と私はペキニーズの虜になってしまいました。

チャウチャウのバブちゃんがいなくなってしまってから2年後、
小学生だった私は、クリスマスプレゼントにペキニーズをお願いしました。
父親はバブちゃんが天国に行ってしまった時の家族が大泣きした姿がイヤで
もう動物は飼わないと言っていたので、ナイショで母親と計画を立て、
3月3日のひな祭りの日、おちゃちゃはやってきました。
もちろん何も知らない父親は帰宅後、おちゃちゃをみてとってもびっくりしてました。

可愛すぎて甘やかしすぎて、おちゃちゃはとってもキカンボな男の子に成長いたしました!
体も(パトラより頭ひとつ分くらい)大きく、体重はなんと8kgもありました!!
お客さんが大好きで誰かが家に遊びに来ると、家族以上に大歓迎!
でも、お腹ナデナデに満足すると急にウーッっとうなり出すワガママ坊や。
そんなワガママ坊やはとっても丈夫でお医者さんにもあまりかからず、
14年3ヶ月ワガママ人生を歩み続けて天国へ旅立ちました。
バブちゃんとは一年半しか一緒にいられなかった事を思うと、
14年3ヶ月は私たち家族の中では大往生でした。



おちゃちゃ


そんなワガママ坊やのお写真、7歳くらいのころです。
まだデジカメなんてないころで、写真をデジカメで撮ってみたので、
とっても画像が悪くてすみません・・・

ブログ サボってました・・・

お久しぶりでブログ更新です☆
会社も始まり、新年会もあり・・・で正月ボケが抜けずに
ブログ更新せずに寝てしまう日々でした!!
とゆうわけで、パトラを起こして写真撮影jumee☆camera1b
ヒドイ飼い主です



ねぇねぇ、パトちゃん
なんれしゅか困り顔
ねむ~い


あのね、お写真撮りたいの・・・お願い
またブログサボったれしゅか絵文字名を入力してください
は、はい・・・ま、まぁ・・・冷汗1
また!!


もう眠いれしゅよんー
そんなお顔するとおばあちゃんパトちゃんみたいだよブーイング
おばあちゃん?



こんな時間にお写真撮るかられしゅよkao07
だって、UPする写真ないんだもんかお
そんなの知らないれしゅあっかんべー
はぁ~



ぱとしゃん、もう寝ましゅからね寝る
寝ます


今日もまたカワイイお写真撮れずにあきらめました・・・
夜中に起こしてごめんちゃい。
もう邪魔しないから、おやすみなさい☆

里親募集 神奈川県秦野市

またまた残念なことにペキちゃんが保健所へ連れてこられたようです。
神奈川県秦野市で里親募集をしています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-33153.html


いろいろな事情はあると思いますが、やはりこのような記事を見ると悲しい気持ちになります。

岡山県倉敷市のペキ太くん共々、早く暖かい家族が見つかりますように・・・

年賀状を出しに・・・

私はズボラな性格なので、年賀状は来た人にだけ出しています。
今年も今頃になってやっと年賀状を出しに行きました。
一人で出しに行くのは寂しいのでパトラに付き合ってもらいました。




今頃年賀状出すれしゅか?
ハイ・・・パトちゃん、付き合ってお願い
ポシュトポストの場所は・・・?
あっ思いだしたれしゅ!パトちゃんが場所教えてあげるれしゅ!!

ありがとう・・・一応私もわかるけど
考え中



ともしゃん、こっちれしゅよ
ハイハイ パトちゃん張り切ってますねぇ
道案内



無事年賀状をポストへ投函!!


任務完了れしゅ敬礼
ともしゃん、道、覚えられたれしゅか?

ハイ!おかげさまで・・・ありがとう!
任務完了

☆あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます初日の出 pkk
今年もパトラとの日々を気ままに綴って参ります。
皆さん、よろしくお願いします。

さてさて年明け一発目は・・・
特にネタもないので、ひなたぼっこをしているパトラを撮ってみました。




おひさま 晴れ は気持ちがいいれしゅね~
おなか、ぽかぽかれしゅよ
ニコ
パトちゃん、無防備すぎですよ~
お腹丸出し


ぽっかぽかぁ~3はーとお昼寝には最適れしゅねスヌーピー・屋根
ぽかぽか



お耳の中も日光消毒してるれしゅよグー!
お耳も消毒


もう片方のお耳も日光消毒れしゅ
はぁ~ おひさまサイコーれしゅね~

太陽いいね




の~んびりぃ~ ゴロゴロ  いい気持ちれしゅ
パトしゃん、眠さに耐えられなくなってきたれしゅ。
おやしゅみなしゃいれしゅ

さかさま

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
