

せっせと・・・

パーティー用のネイルチップを頼まれ
またまたせっせとチップ作成中・・・


↓こちら、せっせと冬眠準備
081127_2117~01
またチップ作ってるれしゅか?
そうなのよ。週末のパーティーに間に合わせなくちゃ
081127_2117~03
ふ~ん・・・忙しいれしゅね。
てゆうか、ある意味ヒマれしゅね。
犬焦C
いっ、忙しいの表情7
081127_2117~02
あたちも寝るのに忙しいれしゅようしし
そ、そうですね・・・i-mode絵文字風・汗


キラキラ(ピンク) チップ完成 キラキラ(オレンジ)
081128_1022~01
雑誌の中から選んでいただいたデザイン
ストーンアート最近多いなぁ・・・
そういえば、そろそろクリスマスネイルの時期ですねぇ
クリスマスツリー

こたつむり

今日は寒かったので、私が夕飯の時、ずっとこたつで「こたつむり黄色かたつむり」やってました。
何ももらえなくて「いじけ虫いもむしさん」してたのかも?!


081125_1958~01
あたち、お腹もすいてるし、寒いんれしゅけろパンダ涙
ぱとちゃん、もうご飯先に食べたでしょ!!
さっきおやつクッキーもあげましたけど
kao02
空腹は寝てごまかすからいいれしゅよ寝る

フテ寝中のパトラさん
081125_1959~02

出張ネイル&パトシャンプー

週末に出張ネイルしてまいりました。
↓こちらは1月にご結婚される方。お写真だけ先に撮るので、シンプルなネイルをとのこと

081121_2225~02

続いては、看護師さん。
手は職業柄何もできないとのことで、足だけは贅沢したいとのこと。
ボルドーにストーンでクロスのアート。キラキラです☆

081123_1748~01

☆**☆おまけ☆**☆
↓こちらは私のネイルです。ホームネイルサロン“Berry nail”さんで付けてもらいました

081123_1300~01

今日のパトラ

連休前半は出張ネイルに飲み会と忙しくて時間が無く・・・
生憎のお天気の中、パトラをお散歩に連れて行きました。


081124_1441~01
マーキングゥうんしょうんしょマーキングゥ
ありゃ、が強くなってきたれしゅよ・・・
あら~・・・そんなに歩いてないのにねぇ・・・どうしましょ?
ともしゃん、風邪気味だから、帰ってあげるれしゅ!
じゃあ、帰ってお風呂入ろうね♪

081124_1456~01
シャンプーの泡で前髪(?)ツンツンれしゅよ。ウニみたいれしゅ。

081124_1507~01

湯船に浸かってるれしゅ
あったかいれしゅね~

081124_1956~01

ふわふわになったので、おリボン付けてもらったれしゅ

ガムーーー!!!

ぱとちゃん、何食べてるのっ!?
へしょくりのガム見つけたれしゅよ

081120_2222~01

おいひ~

途中で飽きてどこかに隠しておいたガムを見つけてご機嫌です。

↓↓↓必死に噛んでます!!
 081120_2230~01  081120_2230~02



・・・数十分後

081120_2313~010001


081121_0031~010001

パトラは牛皮のガムを食べきったことがありません・・・
いっつも中途半端に残します・・・

やっぱり太いような・・・

みなさんのペキブログにちょこちょこおじゃまして気になることが・・・
うちのパトラは太い??と・・・

081119_2216~010001
あなたの足が!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
081119_2209~01081119_2211~01

確かに獣医さんからは、メタボ気味とは言われてますが・・・
先代のペキが8kgあって、パトラよりも頭一つ大きかったので、
私には5.5kgのパトラがとっても小さくて軽く感じていたのです。
当然、ペキは足も太くて短いのが当たり前だと・・・
ところが、みなさんうちのコよりもみんな小さいし、足も細くてパトより遙かに長い・・・


070909_2028~01
↑ベッドの下にもぐりこんで「頭隠して尻隠さず」中
やっぱり後ろ足の出ている長さがほかのペキちゃんより短いよなぁ


081119_2210~01
ともしゃん、ヒドイれしゅ
あたちも気にしてるんれしゅよ

Elmo&Patra

ともしゃんはエルモが大好きでたまに迷惑です・・・
081118_2306~010001
あら~私のエルモ帽子はやっぱり大きいね。
kazaさんところのごまちゃん、かぶり物似合うからマネしてみたのに失敗だね。


じゃあ、今度はエルモ集団に入ってみて
え~・・・あたち、あんまり人に命令されるの好きじゃないんれしゅけろ
お願い
081118_2331~01
こんな感じでいいれしゅか?
う~ん・・・kazaさんとこのごまちゃんみたいにはいきませんが・・・
まあ、いいか。ありがとね。


081118_2336~01

はぁ~、ブログの主役は疲れるれしゅね。
ごましゃんもいつもお疲れ様れしゅ。


ドアに・・・

きゃ~っドアに白い影が・・・
081117_2245~01
うらめしや~ 開けてくれたもう~

・・・だ、だれ

081117_2250~0100010001

ぱとちゃんれしゅけろ

いっつもパトラは私の部屋に入れてほしいときは黙って顔だけ『にゅぅ~っ』と出します。
気づいてあげないと、太いお手々でどんどん叩きます。
おかげで、私は一瞬何の音かと思い、ドキッとします。

チップ完成

081115_2125~03

まだ寝ないれしゅか?
今日中にチップ完成させなくちゃ

081115_2124~02

ぱとちゃん眠くなってきたんれしゅけろ・・・
タレ目ちゃんだから、瞼が下がりやすいのよね。
だからいつでも眠くなっちゃうんでしょ。

そうれしゅね。
寒くなってきたし、お布団掛けてねなさいね。
ハイ。
081115_2121~01
おやちみ・・
は~い、おやちゅみ

・・・せっせとチップ作成中

完成
081116_0106~01

ウェディングチップ作成中 part2

ずぼらな性格の私・・・
頼まれているチップもダラダラ作成中・・・
とりあえず片手が完成したのでUPしま~す♪


                      081114_0053~010001
                  081114_0111~01

お友達が雑誌を見て『これがイイ!!』と言っていたデザイン。
お色直しで赤いドレスを着るそうなので、赤をアクセントに
そしてゴージャスにとゆうことでこちらに決定!

☆**☆おまけ☆**☆

今日のダメダメ写真
またまたカメラを嫌がるパトラ
081114_0037~01081114_0038~01

『ダカラ カメラ キライ アルヨ』

ゴロゴロパトラ
081114_0042~01081114_0043~02
081114_0043~01081114_0044~01

ん~ブチャイクですねぇ~





寒がり

めっきり寒くなってきた今日このごろ・・・

そんなにヒーターの近くじゃ暑すぎませんか?081112_2022~01
暑くないれしゅ!あったかくて快適れしゅよ!

・・・数分後
081111_2036~01081111_2036~02081111_2035~01
パテてます。のぼせて不機嫌になりました。
あづい・・・
だから言ったでしょ!!


081104_2020~010001081104_2019~010001

うるしゃいれしゅ
あら~今度はいじけ虫ですか?
そんなにいじけないで出ておいで~☆

いやれしゅ。あたちは狭いところが好きなんれしゅ
ほっといてくらしゃい


ウェディングチップ作成中・・・

今月末に結婚するお友達から依頼されていたウェディングチップの作成にようやくとりかかりました。
081112_0010~020002
トモ:「おたまかけ」でちよ。\100ショップのね。
081112_0010~010001
とも:そうでちよ。
パト:にゃにしゅるでしゅか?
とも:ネイルチップにアートするためのチップスタンド代わり
   ちゃんとしたの買うと高いでしょ、節約、節約!

パト:ともしゃんボンビーでしゅからね
トモ:ぅるさいっ!!
   ・・・でこれに「ねり消し」を巻き付ける
   するってーとネイルチップが固定できるわけさ

081112_0023~010001081112_0030~01

081112_0131~01 トモ:・・・今日はここまで!!おやすみzzz

甘えん坊

パト:ママしゃんにだっこしてもらってるれしゅ
トモ:いいのねぇ♪
   お写真撮らせてちょ☆
パト:イヤれしゅジャマしないでくだしゃい
081110_1941~010001
トモ:え~ちょっとだけいいじゃん!!
パト:イヤれしゅっ!魂抜かれるから絶対みましぇん
081110_1940~01
・・・とゆうわけでなかなかこっちを向いてくれないぱとしゃんです
カメラをむけた途端、視線をそらせてしまうので、カワイイところが見せられません
かわりにアップで横顔披露!!
鼻よりおでこが出ちゃってる・・・キャワイイッ(親ばか!)
081110_1939~01

食いしん坊

パト:にゃに食べてるでしゅか?
トモ:肉まん
パト:おいしそうれしゅね
081107_1930~010001


デコ電

081026_2351~01080826_0057~01
パト:ねぇ~なにちてるでしゅか?
トモ:ママのにデコってるの。ナイショで
   自分のにデコると飽きるぢゃん
パト:ヒマにゃにょにぇ。パトたん眠いでしゅけど・・・
トモ:・・・あ、ハイ・・・てゆうか先に寝てていいよ
パト:言われなくても・・おやちみ
081107_0116~01
トモ:パトちゃん、できたよ♪
   あっ、もう寝てましたのね。いい夢みて、また明日たくさん遊ぼうね
081107_0117~01  
ヒョウ柄~
楽しかったなり♪
明日、うちのまましゃん、自分のってわかるかな・・・

パトちゃんのお尻

070902_1607~01
ともちゃんはアタチのカワイイお尻たんとO脚の短いあんよが大好きです。
ともちゃんもO脚のくせに・・・

ホワイトペキニーズのパトラです

061118_2216~02

はじめまして。
ホワイトペキニーズのパトラちゃんれしゅ。
もうすぐ9才になりましゅ。女の子れしゅ。
2才の時にブリーダーさんちからともちゃんち(今のおうち)に来ました。
ともちゃんは子犬ちゃんをみにきたのに色白のパトちゃんに一目惚れしちゃったんれす
ダメもとで『この子をくださいっ』てお願いしてたみたいれしゅ。
ところがブリーダーさんは
この子、子供産まないし、他の子と仲良くできないからいらないの。持ってって
まじで・・・ガーンショック・・・

・・・そして・・・車で1時間半着いたのはともちゃんち
ともちゃんちは今ではパトちゃんのお城(ちょっとボロいけど)
ここには誰もいれましぇんよ。知らない人はコワイからガブしましゅからね
11 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
