

パトちゃん、お空へ旅立ちました

6/4正午前、大好きなパトちゃんがお空へ旅立ちました。
16歳5ヶ月。
昨年11月からは寝たきりの生活で、
本当に最後の最後まで力を振り絞って頑張ってくれました。

最後は苦しまずに静かに息をひきとりました。

今までパトちゃんを気にかけて頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

そしていろんな事を教えてくれた、たくさん思い出をくれたパトちゃん、
本当にありがとね。
大好き!!


20160604_20160607111936528.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

日帰り弾丸ツアー

日曜日、パトちゃんの調子も落ち着いていたので久々に遠くにお出かけぇ~♪
日帰り弾丸ツアー決行!!

山形県東根市へさくらんぼ狩りへ行って参りました。
時期が遅かったので、大特価料金¥1,000で時間無制限で収穫させて頂きました。

下のほうはもう収穫されていてほとんど実がなかったけど、
脚立を使えば問題なし!!
1436151558311.jpg

たらふく食べました~。
さくらんぼって名前もカワイイし、見た目もカワイイ。パトラみたい
1436151571783.jpg

ついでに、山形名物の冷やしラーメンを食べに山形市内へ移動
元祖冷やしラーメン店「栄屋本店」へ行ってみました。
1436151597013.jpg

冷やしラーメンと温かい栄ラーメンを1つずつ頼んでみました。
冷やしラーメン(写真 手前)は韓国の冷麺のスープに似てました。
あっさり、さっぱりで夏にはいいですね!!
しかも冷たいのに油が白くならない!不思議~。
温かいラーメン(写真 奥)は醤油ベースのラーメン。
冷やしラーメンより油が多めで、こってり好きの私は温かいラーメンのほうが好みでした。
1436151586175.jpg

帰り道、美味しいステーキ屋さんが福島市郊外にあるから行ってみよう!っとゆうことで
福島市内へ寄り道してお夕飯。
石焼きステーキ「贅(ぜい)」さんへ
1436151634265.jpg


牛フィレステーキ(150g)御膳を注文してみました。
オーストラリア産とのことでしたが、とっても柔らかくて美味でございました。
ごはんは梅ごはんと白いごはんが選べたので、せっかくなので梅ごはん!!
1436164113007.jpg

ここの石焼きの石は溶岩石を使っているそうです。
食べ終わっても2枚目も焼けそうなくらい熱々のままでした。
ミディアムレアで食べたい私はお野菜の上からお肉が落ちないようにして食べましたよ~。
1436151609174.jpg

食べるの大好きな私、今回も食べ過ぎました

Sちゃん、長距離運転ありがとー!!




パトちゃんただいま~。
おかえりれしゅ。
1436151649150.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

パトラの寝場所作り

すっかり足腰の弱くなったパトちゃん。
寝る場所もできるだけ不便がないようにしています。

奥には凍らせた保冷剤を入れて冷え冷えになるジェルマット。
冷えすぎて震えながら寝ている時がしばしば・・・。
なので夜は冷えすぎないように、暑いよ~って伝えてきた時以外はジェルマットには乗せません。
そして、ペットシーツを近くにたくさん敷き詰めます。
立ち上がるのに時間がかかってトイレまで間に合わなくて粗相してしまうことも多くなってきたのでね。
1435968482114.jpg


寝ている時間が増えた分、寝場所は快適にしないとね。
1435968490087.jpg


今日もすやすや、ぐっすりのパトちゃんです♪
(目開いてますが、寝てますよ(^_^)v)
1435968497810.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

まだまだ美魔女?

病院でチックンが終わってお会計待ちをしていたパトラと私。
となりには診察待ちをしているオバ様。
私のお膝にちょこんと座っているパトラを見て
ニコニコしながら話しかけてきました。

オバ様との会話

オバ 「真っ白でキレイね、何ヶ月?」
トモ 「ん・・・?この子ですか?えーっとぉ~・・・165ヶ月くらいですかね」
オバ 「えっ!?仔犬かと思った!」
トモ 「いえいえ、もうおばぁちゃんです(^^;)」
オバ 「何歳になるの?」
トモ 「もうすぐ15歳半です!」
オバ 「あら~見えないねぇ」
トモ 「ありがとうございます(*^_^*)」

今までも病院やお散歩中に仔犬に間違われた事は何度かございましたが
今回も私が若いとでも言われているかのように喜んでしまいました
パトちゃん、美魔女かしら?

※咄嗟に計算のできない私・・・10年を100ヶ月で計算してしまいました。
 正しくは185ヶ月ですかね。
 そもそも計算のできない私が○○ヶ月と答えようとしているところがアホ丸出しでございました。



トモしゃんがアホな分、あたちがおりこうしゃんれしゅ!!
1435148764759.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

二回目 チックン

先週の土曜日は2回目の尿検査と注射の日

朝採れのおしっこを持って病院へ。



パトちゃん、着いたよ。
ここはもしかして病院れしゅか?
1435558821608.jpg


そう、病院・・・ごめんね、嫌なとこ連れてきて。
ほんと、イヤなんれしゅけろ・・・。
1435558833668.jpg


どうにかしてに逃げなくちゃれしゅ!
逃げ道探してもないよ、ごめんね。
1435558847991.jpg


トモしゃん、病院コワイれしゅ。
そうだよね、コワイよね。
でもチックンしたらすぐ終わるからがんばって。

1435558868274.jpg


血尿の原因はおそらく膀胱炎だったパトちゃん。
尿検査の結果、顕微鏡で赤血球と桿菌?がまだ検出されましたが
2回目の注射でもう大丈夫でしょうとのことでした。

今日はめずらしくチックンしたあと先生にガブっとしようとしたね。
注射、痛かったのかな~。
ごめんね、パトちゃん。
よくがんばりました!!



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

11 | 2017/03 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
