

ネイルエキスポ2009 コンペ初出場☆

お久しぶりです。

今回はネイルのお話です。しかも長文です。
パトラは登場しないので、興味の無い方はスルーしちゃってくださいね。
しかもネイル用語など、注釈なしでいっちゃいます。


11月29日・11月30日に東京ビックサイトで行われたネイルエキスポに行ってきました。
今回、berrynailの横田先生に背中を押していただいて、
ジュニア戦のナチュラルスカルプチュア部門に出場して参りました。
プロ戦に出場する横田先生と相モデルでのダブル参加!
練習時間はきっちり半分ずつのはずが、コンペ初出場の私のせいで、
横田先生はほとんど練習する時間がなくなってしまいました。ごめんなしゃい。
プロ戦は30分も時間短縮された上にプレパレーションまで時間内にしなくてはいけない
過酷なコンテストで、それこそ練習量が必要なのに、
横田先生は自分より私を優先して熱心にご指導してくださいました。
なんと器の大きい先生♪こんなネイリストさんに出会えて私は幸せです☆

コンペ前日、フォームカットやケアなど事前の準備で横田邸へ・・・
超アガリ症の私はその時から精神状態が普通じゃなくなってたようで
フォームカットがなかなかうまいこといかずに、数時間経過・・・深夜ようやく準備完了。
こんな状態でしたから、もちろん本番なんてパニくり大魔王!
ありえない手の震えでパウダーは取れないし、ミクスチュアはフォームの真ん中に置けないし、
横田先生はあまりにヒドイ私の震えがおかしくて笑い出してしまう始末。
それでも私は横田先生と目標にした「時間内に仕上げる」ことだけはクリアしようと
最後の1秒まで諦めないように心に決めて作業を進めました。
でも人ってスゴイな~って思いました。
コンペの時間配分、アプリケーションは30分にしていて、練習の時は40分~50分くらいかかってしまってたのに、
本番はなんとビックリ、25分で終了。かなり焦ってたのもありますが・・・。
おかげでファイルとバッフィングに時間をかける事ができました。
手の震えがあったものの、特にハプニングもなくコンペ終了!
今出せる力は出し切ったと思ったら、とても気分爽快でした。
作業中に「やっちまった」失敗はありましたが、それは今後の課題になるし♪

そして40分後、審査が終了し、ノミネート通過者(入賞者)のエントリーナンバー発表。
私は自分が失敗した部分があったので、入賞は多分ムリ。
とりあえず審査が終わった横田先生を迎えに行くつもりで、会場へ・・・
でもなんかドキドキ。諦めていながらも、もしかして!とゆう淡い期待・・・
やば~い、私の番号近付いてきた!!!そろそろだ!!!
キタ~!!呼ばれたぁ~!私の番号!!その場で両手を挙げて喜んでしまいました。
そして横田先生を初め、応援してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいになり涙・・・
横田先生、落ちこぼれで本番に実力発揮できず、試験の時はたくさんご迷惑をおかけしました。
でも諦めずにここまで引っ張ってきていただいたおかげで、こんなにステキな思い出ができました。
ありがとう×100万回です!!

ちなみに、順位は349名中17位!私の中では想像以上の順位でした。


当日の作品
057.jpg
薬指、フォームが太かったせいで、仕上がりも太っ!
ミクスチュアが均等に乗せられていないので、アプリケーションもまだまだ練習が必要!!


059.jpg
058.jpg
サイド、ストレートとるのが苦手です。
中指、左側、ストレートうまくいかず失敗。
薬指サイドがオチてました。削りが足らなかった・・・

061.jpg
Cカーブ、中指が少し歪んでしまった&微妙にCカーブ右側が全部オチてました。

とまあ、ざっくり見ただけでもこれだけ課題がたくさん。
次回、また出場する機会があれば、今回よりも少しでも綺麗なスカルプを作れるように頑張ります。




にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう♪

ともちゃん、今回は本当によく頑張りましたね~
お疲れ様でした♪
ずっと一緒にやってきて、ともちゃんが検定に外れてしまった時は
自分の事のようにがっかりしたし、私がうまく教えられないせいだ・・・と
落ち込んだ時期もありました。
でも、私はずっとともちゃんの技術には自信がありました(親ばか(^_^;)?)
だからコンテストに出ないともったいない…とお誘いしました。
でも、あの震えは予想を超えたね(^_^;)
今、こうしてコメントを入力しながらも笑ってしまった、ごめん・・・
しかも仕上がった作品、努力の成果がちゃーんと出ていて
“よしっ!!”と思った(*^_^*)
あの緊張感満載の会場とあの震えで本当よく出来ました~
今回、こういう作品を作ってくれて私も自信が出ました。
教える事を勉強させてもらえています。ありがとう。
これからも宜しくお願いします。

No title

おめでと~!!!
良かったね~頑張ったね~
次は、大阪!!!まってま~すよ(笑)

No title

e-243yukiさんへe-243

こちらこそありがとうございました。
あの震えでのあの作品・・・まぐれ入賞?と思ってます。
でも、試験の時よりは達成感がありました。
本当に試験の時はいろいろと悩ませてしまってすみません。
きっと落ちた時の試験はyukiさんに先生としてお勉強しなくてはいけない機会だったんですょ。なんちゃってぇe-264
でも私が試験に失敗した時はすごく勉強になったし現在に繋がっていたと
思うと、失敗するのも悪くないなと思いました。
yuki先生、自身をもって他の生徒さんにも根気よく教えてあげてくださいな。
yukiさんはきっとイイ先生になりますよ。今でも充分イイ先生ですけどねe-348

No title

e-420エンビーさんへe-420

お久しぶりです。
コメントありがとうございますe-349
大阪では美味しい手作りパン、ごちそう様でしたe-454
コンペの後、yukiさんとむさぼり食べましたよ~。
大阪、行けたらいいな。
でも今回はまぐれ入賞だと思うので、次回はどうなることでしょう?
もし大阪に行けたら、またお会いしましょうね。

No title

おめでとう
長い間頑張ったかいがありましたね。 
これからも前進あるのみですね~
陰ながら応援させて頂きま~す。
ふれ~ ふれ~ と・も・ちゃん

いつもyukiの力になってくれて、そしてyukiを見守ってくれて
本当に有難うございます。

No title

わ~♪すごい!!
17位てすごいですよ^^
パトラちゃんも喜んでます?か?^^;
私も、正月やし、茶々とも1年たったので^皿^
ネ・イ・ルしてもらおうと思ってます^^
ネイルの修行されるんですね!
陰ながら応援してます♪

No title

v-430yukiママさんへv-430

お~っ!!yukiママさん、コメントわざわざありがとうございます。
こちらこそ、yukiさんにはいつもお世話になりっぱなしで・・・
お互い様です。
魚心あれば水心ありみたいなe-446
きっと、お互い必要だから知り合えたんでしょうね。

お祝いにyukiママさんの美味しいご飯、食べさせてくださいe-454
ポテトサラダと唐揚げと煮卵は必須です!!

No title

e-397ヒロヒロさんへe-397

お久しぶりですi-185

ありがとうございます。
でも今回はビギナーズラックとゆうか・・・まぐれだと思ってます。
ネイルは趣味で仕事じゃないので、自己満足の世界で楽しんでます。
挫折しないように頑張ります。

パトラは2日間家を留守にしたため、ちょっとヘソ曲げてました。
おかえり~e-266って出てきてくれなかったですe-351

ネイル、どんな感じにされるんですか?
楽しみですね。
私はいっつも自分のネイル迷いすぎてシンプルな事が多いです。
アートはあとでなんて思ってやらない系です。
ちゃちゃちゃんが来てから1年なんですね~。
うちは8年、もうすぐ10歳!うちもまだまだ若ペキには負けませんよぅ!

お疲れ様でした

はじめまして。
エキスポでお会いした金子です。
(ん?誰だか分かりませんよね・・・
30日にゆきちゃんの車の隣に駐車してた者です)

Jr.17位入賞おめでとうございます。
初参加で素晴らしい成績ですね。
ゆきちゃんの指導が効いてるんですね~。

今後もまたお会いする機会があると
思いますので、(予想・予定・・・・希望 笑)
どうぞよろしくお願い致します。
仲良くして下さいネv-10

No title

v-352KEIKOさんへv-352

あら~!!お祝いのコメント、わざわざありがとうございますv-344
覚えてますよぉ~v-363
お話、超面白くて、初対面から好印象でしたよ。
帰り道もyukiさんと金子さんオモシロイっすね~って話してました。
yukiさんのフレンチ、好きだな~って金子さんが言ってくれたことが
本当に嬉しかったんだよね~。って言ってました。

こちらこそ仲良くしてください。
もっと金子さんの面白話聞きたいので、
次回はお夕飯でもご一緒できたら嬉しいです。
これからもネイル頑張ってくださいネ!
応援してます!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

パトラ

Author:パトラ
FC2ブログへようこそ!

名前:パトラ
犬種:ペキニーズ(ホワイト)
性別:女の子
生年月日:2000.1.9
住所:栃木県 トモちゃんち

相棒:トモ
住所:栃木県 宇都宮市
職業:会社員
趣味:ネイル
JNAネイリスト技能検定1級取得
JNA認定BASIC GEL NAILIST
JNA認定ネイルサロン衛生管理士
バイオスカルプチュアジェル上級クラス修了

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
月別アーカイブ
カーエルの予言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
